
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『僕だけがいない街』9話感想まとめ 雛月良かったあああ!! これで次の段階へ!!

スポンサーリンク


あらすじ


第九話 終幕
3日にわたる行方不明の期間を経て、自宅へと戻る雛月。
母親である明美は、彼女の後ろに控える悟・佐知子の姿を見て、怒りのあまりシャベルを振り回す。
間一髪、その一撃を避ける佐知子。
そして見計らっていたように、児童相談所の職員と八代が現れた。
雛月の一時保護を伝える職員に明美は反発し、警察に行くと息巻いた。
3日間の誘拐を警察で話されると悟たちが不利になる…そんな状況の中、八代が連れてきた誰も予期せぬ人物が、事態を急変させる……。

	bokumachi09	001	.jpg 	bokumachi09	002	.jpg 	bokumachi09	003	.jpg 	bokumachi09	004	.jpg 	bokumachi09	005	.jpg 	bokumachi09	006	.jpg 	bokumachi09	007	.jpg 	bokumachi09	008	.jpg 	bokumachi09	009	.jpg 	bokumachi09	010	.jpg 	bokumachi09	011	.jpg 	bokumachi09	012	.jpg 	bokumachi09	013	.jpg 	bokumachi09	014	.jpg 	bokumachi09	015	.jpg 	bokumachi09	016	.jpg 	bokumachi09	017	.jpg 	bokumachi09	018	.jpg 	bokumachi09	019	.jpg 	bokumachi09	020	.jpg 	bokumachi09	021	.jpg 	bokumachi09	022	.jpg 	bokumachi09	023	.jpg 	bokumachi09	024	.jpg 	bokumachi09	025	.jpg 	bokumachi09	026	.jpg 	bokumachi09	027	.jpg 	bokumachi09	028	.jpg 	bokumachi09	029	.jpg 	bokumachi09	030	.jpg 	bokumachi09	031	.jpg 	bokumachi09	032	.jpg 	bokumachi09	033	.jpg 	bokumachi09	034	.jpg 	bokumachi09	035	.jpg 	bokumachi09	036	.jpg 	bokumachi09	037	.jpg 	bokumachi09	038	.jpg 	bokumachi09	039	.jpg 	bokumachi09	040	.jpg 	bokumachi09	041	.jpg 	bokumachi09	042	.jpg 	bokumachi09	043	.jpg 	bokumachi09	044	.jpg 	bokumachi09	045	.jpg 	bokumachi09	046	.jpg 	bokumachi09	047	.jpg 	bokumachi09	048	.jpg 	bokumachi09	049	.jpg 	bokumachi09	050	.jpg 	bokumachi09	051	.jpg 	bokumachi09	052	.jpg 	bokumachi09	053	.jpg 	bokumachi09	054	.jpg 	bokumachi09	055	.jpg 	bokumachi09	056	.jpg 	bokumachi09	057	.jpg


みんなの感想


ふ~っ今週も終わった。お願いだから何かを匂わす終わり方止めて~。気になって仕方がなくなるじゃんwww
また来週だね。したっけー(*´▽`*)ノ
#僕街
何か違和感のある終わり方。次回予告のない謎の展開がやるせない。リバイバルが終わらないのはまだ終わってないから?あー気になるけど原作はあえて読まないで頑張って推理しよ。 #fujitv #noitamina #僕街
あぁ、でもあの子はユウキさんと仲いい訳では無いから違う?あーでもヒロミ可愛い、じゃなくてヒロミもそんなに多分接点ないよね?そういう描写無かったし、女の子に間違われたという体で殺されてるから無関係な子にシフトチェンジしてもおかしくはない、か、、、 #僕街
気になるのは犯人の変化でしょうか。
前回は靴跡なんて気にしていなかったし、そもそも誘拐道具を移す意味がないはずなんです。
自分以外の誰かが廃バスを利用している(た)と犯人が悟らない限りは。 #僕街
『僕だけがいない街』9話視聴。今回も引きが素晴らしい。叶ってしまった"雛月の夢"、悪人でなく苦しむ母親、信じて一緒に戦う友達。悟と加代が離れ離れになってくシーンが名シーンすぎる。まるであらかじめ離れる運命にある恋人みたいで泣きかけた。さて、あの子は次の回で何を起こすのか? #僕街
録画してる人はラッキーです。最終回後に今回からの話をもう一度見返すと、きっとゾっとします #僕街
お話的にはあと3話くらいでまとめられそうな気がするけど(原作未見)、現代編のアイリちゃんとか含めるとどうなんだろう。結構キツキツになりそう。 #僕街
「僕だけがいない街」藤沼親子が加代の母親と対決。八代教師や児相職員の助力を得、加代の祖母も連れ出して説得。夫との別離が加代の母親を変貌させた一因だったらしいが、加代との親子の絆を取り戻すにはやはり少し遅すぎたようで。祖母に縋り付く母の姿から目を逸らす加代の姿が淡白で印象的。#僕街
「虐待は連鎖する」…これは半分正しくて、半分間違ってる。虐待の被害を受けた子どもが親となった時に、虐待の加害者となってしまうのは、その全体の約50%。
…虐待の被害を受けて育った子の半分は、連鎖を断ち切ることに成功してる。
連鎖は、断ち切れる。

#僕街 #bokumachi
お母さんかっこいいな!
この人人生相談とかやったらすごい儲かりそう、
かよは救えたんだよね?
もう大丈夫なんだよね?
あと毎回この後どうなるのか気になりすぎる、
どうなるんだよ、、、
#僕街
「僕だけがいない街」加代は祖母の元へ引き取られ、母親からの面会も数年は不可能な状況。副題が示すように、これで本当に加代の事件は終幕したのだろうか。しかし、悟と加代の別れのシーンは切ないはずなのに、とても美しく、幻想的で、加代の新たな明るい未来を象徴しているようだった。#僕街
しかしアニメ版の出来が素晴らしければ素晴らしいほど実写映画版見るのが不安になってくるな…29歳の悟が藤原竜也って違和感過ぎて…もっともっさり地味な人にしといた方が…これだけ丁寧に描かれた物語を2時間にまとめるとかさ…映画版は色々改変されてそう。 #僕街
「勇気ある行動の結末が、悲劇であっていいはずがない」「俺も得られた」いいこと言うね八代……過去恋愛でどんな手痛い失敗をやらかしたのか知らんが、煙草やめられただけ偉いよ! #僕街 #僕だけがいない街 #bokumachi
これまじ毎回何度もリピートして(最低でも3回は)見ちゃう魅力がある作品だから、特典ディスクにエンドレスリピート(リバイバル)ディスク付けるのってまじ妙案過ぎて。制作も企画もほんと優秀だな! #アニメ #僕街 #僕だけがいない街 #bokumachi
『僕だけがいない街』第9話感想。①昭和63年当時に助手席シートベルトをするのは一般的だったか。地方にもよるのか。あるいは悟だからそうしたのか。②そう、運転中に飴は必須だ。③広美という子のジェンダーを分かりにくくしているのは作劇上意味があるのかどうか。#僕街
僕街9話で気付いたんだけど、雛月の母役、岡村明美さんじゃん…⁉️ ナミじゃん…⁉️ 気付かなかった!!!!! やっぱり先生犯人なのかなーーー。先生怪しいもんなーーーーー。
#僕街
雛月との別れを惜しむ間もなく悟のガード対象は次の生徒へ…先生の車のキャンディーのくだりとか、この前のユウキさんのシーンとか変に意味深な演出してハラハラさせるのやめてくれw(褒めてる)!リバイバル抜けたら18年後現在のケントの姿見たいな… #僕街
最近街中で、もしかしてここまで全部自分の妄想なんじゃないかと思ってしまうような嬉しい瞬間に遭遇する事が多くてな…僕街凄い…
こんな風に色んな所で女の子から好きだって言われた事無いから照れるよね…
いや…私が言われたわけじゃないけど…ケンヤ君が言われてるんだけど… #僕街
僕だけがいない街 9話:雛月の話は一件落着。次の被害者の誘拐防止へ。でも過去を変えられるってことは被害者も変わる可能性もありそうだよな…。
悟が先生を全く疑ってない不穏さ。しかしあからさま過ぎてブラフに見えて困る。勇気さんも怪しいし先が気になるなー。
#僕街
#僕街 第9話、観た。
佳代はもう大丈夫と思っていいのかな??
悟は全員助けるつもりなのか??
雛月かわいいなぁ…… こういうタイプすごくすき。お友達になりたい。#僕街
アニメ「僕だけがいない街」1-9話いっきに視聴。時を遡り、大切な人を救うというのは珍しくないけれど、ドラマもキャラも演出も最高でものすごい衝撃!!今日発売のヤングエースで完結なのが寂しいです。アニメあと3周したい。#僕街
たしかに………。
性的な意味ではなく、犯人から障害認定されて排除、はあるかもしれませんね。
雛月を救うところまでに不自然さはありませんが、その後にヒロミや中西彩まで気にかけるとなると、犯人が不気味に思うんじゃないかな。。 #僕街
僕街 9話
母を見ようとしない加代の目線が印象的だった。3話で悟に対し虐待あざを「転んだの」と答えた頃とはえらい違い。藤沼家の朝食などを経て自分の母親を客観視出来るようになったんだろうね。そんな加代が走り去る車窓から送り続ける目線による別れが何とも切なかった。 #僕街
アアアァァ( °∀°)ァァアアア
広美きゅん可愛いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #僕街
9話見た。これで加代ちゃんの件は終わったのか?。雛月ママンもいろいろあってストレス溜まってたんだな。だからって同情はできないけど。他の2人も守りたいのはわかるけど、ストーカーはやめろw。ヒロミきゅん可愛い。 #僕街
原作知らんからさぁ幼女助けた未来に戻って真犯人つかまえっぞ!
みたいな展開だと思ったらまだつづけんのか尺足りんの?
とは思ってる

あいりとの関係がリセットされるから、過去で犯人捕まえて未来は平和みたいなのじゃないとは思うのだが
#僕街

スポンサーリンク





アイコン
ここまで先生が怪しいとちょっと疑うけど、他に犯人らしい登場人物いなくね?(笑)

それとヒロミって男の子じゃないだろ、可愛すぎるよ。

 僕だけがいない街

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

