
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『少女たちは荒野を目指す』9話感想まとめ 声優ってすごい!! でも白箱の二番煎じだな~

スポンサーリンク


あらすじ


第9話 好きだから
「朝森さん家の24時」のアフレコ日。ヒロイン役・夕夏はやる気満々だったが、スタジオの張り詰めた空気と、プロである声優の演技を間近で見たこともあり、落ち着かない。そしてついに本番――。緊張のために苦戦する彼女を、さらに時間的な制約が襲う。自分の演技に納得はいかないものの、黒田に説得され、失意の中でアフレコを終えることに。数日後、スタジオ側から録り直し部分が発生したとの連絡が来る。だが、落ち込む夕夏は……。

	shokomeza09	001	.jpg 	shokomeza09	002	.jpg 	shokomeza09	003	.jpg 	shokomeza09	004	.jpg 	shokomeza09	005	.jpg 	shokomeza09	006	.jpg 	shokomeza09	007	.jpg 	shokomeza09	008	.jpg 	shokomeza09	009	.jpg 	shokomeza09	010	.jpg 	shokomeza09	011	.jpg 	shokomeza09	012	.jpg 	shokomeza09	013	.jpg 	shokomeza09	014	.jpg 	shokomeza09	015	.jpg 	shokomeza09	016	.jpg 	shokomeza09	017	.jpg 	shokomeza09	018	.jpg 	shokomeza09	019	.jpg 	shokomeza09	020	.jpg 	shokomeza09	021	.jpg 	shokomeza09	022	.jpg 	shokomeza09	023	.jpg 	shokomeza09	024	.jpg 	shokomeza09	025	.jpg 	shokomeza09	026	.jpg 	shokomeza09	027	.jpg 	shokomeza09	028	.jpg 	shokomeza09	029	.jpg 	shokomeza09	030	.jpg 	shokomeza09	031	.jpg 	shokomeza09	032	.jpg 	shokomeza09	033	.jpg 	shokomeza09	034	.jpg 	shokomeza09	035	.jpg 	shokomeza09	036	.jpg 	shokomeza09	037	.jpg 	shokomeza09	038	.jpg 	shokomeza09	039	.jpg 	shokomeza09	040	.jpg 	shokomeza09	041	.jpg 	shokomeza09	042	.jpg 	shokomeza09	043	.jpg 	shokomeza09	044	.jpg 	shokomeza09	045	.jpg 	shokomeza09	046	.jpg 	shokomeza09	047	.jpg 	shokomeza09	048	.jpg 	shokomeza09	049	.jpg 	shokomeza09	050	.jpg 	shokomeza09	051	.jpg 	shokomeza09	052	.jpg 	shokomeza09	053	.jpg 	shokomeza09	054	.jpg 	shokomeza09	055	.jpg 	shokomeza09	056	.jpg 	shokomeza09	057	.jpg 	shokomeza09	058	.jpg 	shokomeza09	059	.jpg 	shokomeza09	060	.jpg 	shokomeza09	061	.jpg 	shokomeza09	062	.jpg 	shokomeza09	063	.jpg


みんなの感想


少女たちは荒野を目指す9話。ここにきてまた夕夏関連で揉め事が、プロの演技を見て自分がこんな演技じゃ駄目だと思ったのかな。なんか前と似たような感じで解決したけど結局詳しいゲームの内容とかまだわからないんだよね最後のお楽しみかな? #shokomeza
アフレコでやっと夕夏の出番!プロの声優の仕事の世界で意気込みすぎ><。夕夏の声じゃないとダメって納得の行く最高の仕事をしたね~。 #アニメ #shokomeza #しょこめざ
しょこめざ全体的に良いと思うんだけど、SHIROBAKOとこれが声優!やった後だと二番煎じの劣化版って感じが拭えないんだよな…
#shokomeza
夕夏はプロではないけど花澤さんだから普通に上手い。少しずつゲームができていってるから良かった。 #shokomeza
9話見た。夕夏ちゃん普段おちゃらけてるけどやる時はやる子だった。納得のいく演技ができるまで挑戦することは悪いことじゃないと思うけど、時間は限られてるからね…。 #shokomeza
プロの声優や音響監督雇ってスタジオまで借りられるなら全部任せたらいいだろう。花澤さんだけ素人起用してる線引きがまるで分からん。#shokomeza
これまで遊んでる描写しかなかったから、花澤さんめんどくせーな(^_^;) としか思えないが、自分たちで収録すれば、納得いく演技ができるまでの時間ぐらいいくらでも取れるだろう。#shokomeza
少女たちは荒野を目指す第9話を視聴。声を吹き込む夕夏のミステイクは自分のせいもあるけど、黒田他メンバーの配慮が致命的に欠けていたのも原因な気がする。プロの声優やスタジオを利用できる金なんてどこから工面したのだろうか。演出他出し惜しみ感が強くて勿体ない気もする。#shokomeza
少女たちは広野を目指す9話視聴!
ようやく夕夏の出番。初めて知ったが、ゲームのボイスは一人ずつ収録をするのか。実際の風景を見てるようですごく興味深く見れた。夕夏は収録に苦戦していたが、アドバイスのおかげでなんとか成功できてよかった。砂雪の兄が気になるな… #shokomeza
#少女たちは荒野を目指す』第9話。音響スタジオを借り切った上に、プロの声優とミキサーまで雇うのか……相当予算かかってそうだけど、どこから資金が出てるんだろう。今回、唐突に話題に出てきた黒田兄関係? 夕夏の頑張りは良かったと思います #しょこめざ #shokomeza #bs11
しょこめざEDは何度見ても最高すぎる。俺も高校時代に美少女とゲーム作りしたかった。 #shokomeza #しょこめざ
今週は夕夏が中心的な回だった、まぁ夕夏が妥協しない理由はちゃんとある訳で…でもこれでスクリプトやって完成か、でも最後黒田さんの兄さんから電話が…来週が楽しみ #shokomeza
正直、SHIROBAKOとしょこめざを比べるのはあまり良くないかと。私自身しょこめざは美少女ラブコメ気分で視聴してますので、それほど奥深い事考えてないし、エロゲの内容も全くわかってません。SHIROBAKOは真面目にアニメについて語ってましたが。#shokomeza
しょこめざ9話視聴 今回はアフレコ回。「最高の仕事とは時間内に達成可能な最善のもの」、プロの声優さんはこれが当たり前にできるのが凄いと思った。夕夏はプロでない分その意識が足りなかったけれど演技に対する思いは人一倍強いし最後の一生懸命さには感動した!

#shokomeza
業界を描くつもりなら新人設定のほうがいいし、学生として設定したならもっと学園ものに振ったほうが…設定からして中途半端なあたりが、ちょっと惜しい作品だよなと…せっかく面白いネタを盛り込んでるのに… #bs11 #shokomeza
今回の話を見て、やはり確信した…メインキャラが学生だらけというのは失敗…「SHIROBAKO」「それが声優」と同様、業界に入ったばかりの新人をメインキャラにして、業界内を直接紹介していったほうが商品として圧倒的に強くなったはず… #bs11 #shokomeza
公式でこんだけBLネタ突っ込んでくるならゲームの方の隠しルートを期待するよね。まぁ需要にあってないからネタ枠で。むしろネタ枠で #shokomeza
限られた時間の中で最善の仕事... 社会では常だけどこれ難しいことだからね。夕夏ちゃんが粘るのも分からなくない。#shokomeza
第9話視聴終了。
夕夏ちゃん、声の収録に妥協というモノを知らなかった!!
同人ならそれでも良いかもだけど、これはビジネスだから!!
すったもんだの末、夕夏ちゃんは限られた時間内で最高の仕事を成し遂げた!! #少女たちは荒野を目指す #shokomeza #TOKYOMX
そういえばここまで詰んでないのは黒田さんとアトム君だけだな。黒田さんはこなれてるからともかく、アトム君超優秀だな #shokomeza
#shokomeza
第9話終了

夕夏ちゃんの気持ちもわかる けどやっぱり時間内にこなすのがプロの技 文太の説得に黒田さんのあの台詞、実況忘れて思わず見入ってしまった そしてラストにお兄さんからのメール…次回も期待して待っています
前回の解決法がアレだっただけに心配していたけど、大丈夫だった。時間と質の両天秤という話は創作をするうえでいつでも付きまとう話だけど、時に全てを凌駕する存在が居ることも出来れば思い出してあげてください。後夕夏みたいなキャラは動きが出ていいな #shokomeza
@c_ousaka
今回の「#少女たちは荒野を目指す」は、ある意味「#それが声優」と重なる処がある。
安易に妥協を許さない姿勢は、共感する処があるよね。
花澤香菜さんも、同じ様な心境なんだろうね。
#shokomeza
今年の狙い目はポンド・ドルといったレポートが増え始めました。イギリスのEU離脱の可能性が強まっていますので、基本的にはポンド安圧力が高まりますが、そもそも少数の大口トレーダーの意思によって… #news #shokomeza htn.to/MXbiqE
今回は俺的には神回だったなー、花澤香菜さんの迫真の演技良かったし「最高の仕事とは限られた時間の中で最善をつくす」という俺氏の胸を刺す名言が生まれたからw
#shokomeza
9話はいきなり高校生の領域を超えてきた気がするんだが・・・今どきの高校生ってゲーム作るのにここまでやるの?インターン学生みたい。黒田さん業界人だから特殊なケース? #shokomeza #しょこめざ
少女たちは荒野を目指す 9話観ました。プロの実力に叩き潰される、でなく、プロの仕事に叩かれた夕夏。1日24時間じゃ足りないと言うだけあって、向上心も努力も半端ないです。兄さん過労死したわけじゃなさそうでなによりです。 #shokomeza #しょこめざ

スポンサーリンク





アイコン
声優さんって改めてすごいんだな~と実感。最初の収録で失敗してから、顔を見せなくなったわ夕夏だけど、演劇部で特訓してるのかと思ったらただ逃げてただけか、、、。ちょっと思ってたのと違った。

「限られた時間で最善の仕事」これは本当にそう思う。1日24時間じゃ足りないと思うこの頃の私だけど、もっと頑張らないとな。

 少女たちは荒野を目指す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

