
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』8話感想まとめ ついにメリィちゃんがデレた! カワイイぞ!!!

スポンサーリンク


あらすじ


episode.8 「君との思い出に」
連日ダムローでゴブリンを狩り続け、実力を身につけたハルヒロたちは、遂にマナトの仇である鎧ゴブリンの根城へ挑むことを決心する。装備は万端、なによりメリイや仲間との結束は強固なものになっていた。そして、迎える決戦の時。メリイは仲間に語りかける――「もうこれ以上、仲間を死なせたりしない」と。それぞれが同じ思いの中、根城へと突入する。苦戦しながらもハルヒロたちは鎧ゴブリンを追い詰めたかのように思われたが――

	grimgar08	001	.jpg 	grimgar08	002	.jpg 	grimgar08	003	.jpg 	grimgar08	004	.jpg 	grimgar08	005	.jpg 	grimgar08	006	.jpg 	grimgar08	007	.jpg 	grimgar08	008	.jpg 	grimgar08	009	.jpg 	grimgar08	010	.jpg 	grimgar08	011	.jpg 	grimgar08	012	.jpg 	grimgar08	013	.jpg 	grimgar08	014	.jpg 	grimgar08	015	.jpg 	grimgar08	016	.jpg 	grimgar08	017	.jpg 	grimgar08	018	.jpg 	grimgar08	019	.jpg 	grimgar08	020	.jpg 	grimgar08	021	.jpg 	grimgar08	022	.jpg 	grimgar08	023	.jpg 	grimgar08	024	.jpg 	grimgar08	025	.jpg 	grimgar08	026	.jpg 	grimgar08	027	.jpg 	grimgar08	028	.jpg 	grimgar08	029	.jpg 	grimgar08	030	.jpg 	grimgar08	031	.jpg 	grimgar08	032	.jpg 	grimgar08	033	.jpg 	grimgar08	034	.jpg 	grimgar08	035	.jpg 	grimgar08	036	.jpg 	grimgar08	037	.jpg 	grimgar08	038	.jpg 	grimgar08	039	.jpg 	grimgar08	040	.jpg 	grimgar08	041	.jpg 	grimgar08	042	.jpg 	grimgar08	043	.jpg 	grimgar08	044	.jpg 	grimgar08	045	.jpg 	grimgar08	046	.jpg 	grimgar08	047	.jpg 	grimgar08	048	.jpg 	grimgar08	049	.jpg 	grimgar08	050	.jpg 	grimgar08	051	.jpg 	grimgar08	052	.jpg 	grimgar08	053	.jpg 	grimgar08	054	.jpg 	grimgar08	055	.jpg 	grimgar08	056	.jpg 	grimgar08	057	.jpg 	grimgar08	058	.jpg 	grimgar08	059	.jpg 	grimgar08	060	.jpg 	grimgar08	061	.jpg 	grimgar08	062	.jpg 	grimgar08	063	.jpg 	grimgar08	064	.jpg 	grimgar08	065	.jpg 	grimgar08	066	.jpg 	grimgar08	067	.jpg 	grimgar08	068	.jpg 	grimgar08	069	.jpg 	grimgar08	070	.jpg 	grimgar08	071	.jpg 	grimgar08	072	.jpg 	grimgar08	073	.jpg 	grimgar08	074	.jpg 	grimgar08	075	.jpg 	grimgar08	076	.jpg 	grimgar08	077	.jpg 	grimgar08	078	.jpg 	grimgar08	079	.jpg 	grimgar08	080	.jpg 	grimgar08	081	.jpg 	grimgar08	082	.jpg 	grimgar08	083	.jpg 	grimgar08	084	.jpg 	grimgar08	085	.jpg 	grimgar08	086	.jpg 	grimgar08	087	.jpg 	grimgar08	088	.jpg 	grimgar08	089	.jpg 	grimgar08	090	.jpg 	grimgar08	091	.jpg


みんなの感想


ヒロインってユメじゃなくてメリイだったのか?
ハルヒロとフラグ立てまくりじゃないですかー
モグゾーとシホルっぽいからハルヒロとメリイならランタとユメ?
ユメは一番好きなキャラだからなんだかなぁ…
今後の展開でランタの好感度upオナシャス!!

#グリムガル
08話感想
1巻の内容を8話もかけて作ったから疾走感が無くてとても面白かったけどこの後はどうするんだろう。コボルト編をやるには尺が足りないんじゃないかな…?
#グリムガル
#グリムガル 8話
マナトの敵討ちとなるゴブリン戦に気合いが入るハルヒロ達、躍動感溢れるアクションシーンが素晴らしいね。降雪の中マナトとの別れを再認識するシーンはとてもしんみりするし精神的な成長も感じ取れて良いな。あのメリィがハルヒロをハルと呼んだりと、打ち解けた感じも心地好い。
今回色んなシーンがすげぇ立体的に動いてて完成までの工程見たくなるレベルだった

Harvest待望のAcoustic Verかと思いきやまさかのシホルVerでガッカリ…

けどシホルがマナトの墓にタグ置くシーンは泣いた(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

#グリムガル
そして最後のハルヒロとメリイのやり取り…素晴らしい芝居でした。
「また明日」の部分のブレスの芝居とか本当に好きだった!ハルヒロの吐く息で終わる引きとか最高の演出でしょ
#グリムガル
シホルの『Harvest』から続くエンディングのハルヒロとメリイのシーンも…凄く良かった…並んで歩きながらのセリフのやり取りとか、合間の視線とかさりげない演出がハルヒロとメリイの感情をしっかり表現しててすごく引き込まれた
#グリムガル
そして最後のハルヒロとメリイのやり取り…素晴らしい芝居でした。
「また明日」の部分のブレスの芝居とか本当に好きだった!ハルヒロの吐く息で終わる引きとか最高の演出でしょ
#グリムガル
マナトとの別れにケジメをつけたハルヒロ達…仲間を失う辛さ痛さを知っているハルヒロが最後にメリイにかけようようとして飲み込んだ言葉…少しずつ少しずつ前に進んでいくハルヒロ達、来週がまた楽しみだな
#グリムガル
グリムガル見た。あの短時間での積雪ってスゴくないか?イヤそれはともかく、ゴブリンって何だ?何で戦ってるんだ?ゴブリン側は分からんけど、人間側にゴブリンの捕虜が居てもおかしくないくらいゴブリンと人間って共有してるものが多い #グリムガル
録画視聴終わったぁぁぁ!!
今週も良かったぞぉぉ!!
間のとり方はやっぱりスゲーw
そして、みんな成長してメリイも仲間へ😭 感動だわ。

1つ思ったことは、キュアじゃなくてヒールとかレベルたけーなオイw
#grimgar #grimgar_anime #グリムガ
メリィさんとハルヒロがくっつくのありだと思うし
シホルちゃんとモグゾーがくっつくのも良いなと思うけれど
ユメちゃんとランタがくっつくのだけは何としても承服できない #グリムガル
灰と幻想のグリムガル8話視聴。マナトの死にケジメをつけたハルヒロたち。神官のメリィがボウガンで撃たれるシーンは、かつての過ちからの成長を感じられます。何かを失うことでしか成長できない己の未熟さを実感して前に進んでゆくメンバーの様子が伝わる回でした。 #grimgar #グリムガル
改めて雪という演出はどこか感傷的にさせますね。その時だけ時間が止まったかのような幻想的な雪。過去を振り返る今回の墓のシーンはまさにその効果を遺憾なく発揮してます。改めて生と死に揺れる幻想的な世界観を目一杯生かした演出は、このアニメの良さですね。 #grimgar #グリムガル
お涙頂戴とか色々言われてるけど
僕は好きな作品です。
敵サイドも必死なところの描写であったり
パーティを組むにしてもそれぞれ違った方向性を持っているためにギクシャクしたり
そういったところがすごく
現実味があって良い作品だなと思います。
#グリムガル
でも、あと4話かぁ。
次は展開的に一休み入るから、実質あと3話。

アイツを倒すまでに、残り3話で展開が急ぎ足にならなければいいけれど… #グリムガル
あの鐘が鳴らなかったら、ハルヒロは最後メリィに何て言おうとしたのかな。
ここまでの話の作り方から考えて、恋愛とかそういうチャチな事ではないだろう。メリィの仲間の敵討ちとか言い出すのかと一瞬思ったけど、それも何か違う気がして気になった。
#グリムガル
寝付けなくて、グリムガル8話見てしまったw

ここ最近のファンタジーアニメにはなかったと思うじっくりな作品に仕上げてくれていて、個人的には凄く良い!
この雰囲気が良いんだけれど、やっぱり好みは別れるんだろうなぁ…
分かって欲しいなぁ、この良さ。 #グリムガル
灰と幻想のグリムガル八話連続二度視聴
マナトの仇を取ってマナトの墓石の元へ行き、義勇兵になったことを告げる
いやー泣けましたわ
本当にいい作品だな
「また明日」
そして、また明日がやってくる
#グリムガル
グリムガルアニメ、「異世界物」としては珍しいタイプかもしれないけれど、こうして冒頭でちゃんと説明してくれるから、分かりやすく作品世界に入っていけたな。
裏を返すと、こういう世界観を地味だ、残酷だ、辛い、、と思う層には向いてないかもしれない。 #grimgar #グリムガル
マナトの「真剣勝負なんだ! どんな生物だって、死にたくないだろっ!」
ハルヒロ「ゴブリンも必死なんだ・・・殺されたくない。そう言っているのが分かった。」
1,2話で、戦闘シーンにこういうセリフを被せてきている。こういう世界観なんだ、という。  #grimgar #グリムガル
8話 #グリムガル #のぶあに16冬
Aのユメが矢を放つカットから挿入歌が流れ出して、そこからバトル展開になる。戦闘描写は逃げずに細かく描いている印象だが、見ててヒヤヒヤするレベルのカロリーだったのも確か。
ただ、ここまでしっかりキャラが戦ってる描写が出来るのも素直に凄い。
8話 #グリムガル #のぶあに16冬
作画面では、アップで崩れることはないけれど、全体的にロングは多かったし、少し粗い戦闘作画も幾つか。
しかし、全部のパートがそれに当てはまるわけでもなかったし、この物量なので見ごたえは十分にあったし満足。
8話 #グリムガル #のぶあに16冬
驚いたのは、瀕死の振りをしたゴブリンの背後にしっかり矢のゴブリンが待機していたこと。更には神官を狙っている可能性が高いということ。
最後のハルヒロの突撃は不用意だったが、ユメに助けられるというのがオチか。
息もつかせぬ戦闘シーン。決して無双じゃないけれど、命のやり取りの必死さがヒシヒシと伝わってきた。
これはハルヒロ達の奮闘ぶりだけではなく、ゴブリン達の懸命さも引き立っていた。一話冒頭でのマナトの「彼らも必死だ!」というセリフが蘇ってくる。 #grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガル8話視聴完了。ユメやメリイが攻撃されてピンチもあったが、ゴブリン撃退、全員生還と一安心。でもメリイが攻撃されたところは大きなミスだから、ここは修正しないといかん。次回は休暇ということだが、2クールやるってことでいいのかな? #グリムガル #grimgar
【灰と幻想のグリムガル#8】こういう挿入歌なら叩かれないんだよ!wゴブリン集団強いなぁ。マナトの墓で思い出話は泣けた。前までゴブリン1体も倒せなかったのに成長して…しかしハルとメリィの距離感がめっちゃいいな!1話丸々2人の会話だけ見ていたい。来週デートしないかな #グリムガル
毎回 アイキャッチが素敵なグリムガルだけど、今回のアイキャッチは考えさせられるよね…動物たちに手を伸ばすゴブリン…最初にマナトが言ってたけど、ゴブリンだって死にたくないんだよね…ゴブリンにはゴブリンの生活があって生きることに必死なんだよね…ああ #グリムガル
なんだよ…特殊EDとかさ、涙腺やばいんですけど(T-T)
ほんとこの空気感というか流れというか、好きすぎる。
#グリムガル #grimgar
#グリムガル 8話:何やらメリイとハルの距離が近くなってる?今回はマナトの敵討ち。モグゾー急に人格変わったw相変わらずゴブリンの殺し方がグロいなーこれだけ殺してあのアイキャッチは卑怯だろ!罪悪感が〜。神官自分の怪我も治せるならマナトは?半分がモノローグと歌で出来てる気がする…。
今回、ハル達はマナトの命を奪った弓使いを擁するゴブリンの一団に仇討ちしたわけだけど、次週からはどうなるのかな…原作未読だからこれからの展開にわくわくしちゃいますね。 #グリムガル

スポンサーリンク





アイコン
ついにメリィちゃんが仲間らしくなってきた! ハルヒロのことを「ハル」って読んでいるあたり晴明には結構信頼があるんだなと思う。

マナトの墓のシーンでランタが最初に帰りだすけど、このパーティーの中だとランタが一番まえを向いていると思う。墓のシーンでは、シホルはなかなか前を向けていない感じもしたけど、戦闘では仲間のためにシホルらしくない、前に出て魔法を使うということをしていたし、シホルも前に進んでいると思う。

最後のメリィとハルヒロの「またあした」の会話が良かったな。あと3話でどう終わらすのかな、、、。

『灰と幻想のグリムガル』第8話挿入歌「Growing」(K)NoW_NAME《アニメMV》



 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

