
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』21話感想まとめ 八柱将を的敵に回すとか無理すぎるよ

スポンサーリンク


あらすじ


「崩御」
ミカド崩御――その訃報にヤマト軍は撤退を余儀なくされる。ハクたちが帰路を急ぐ頃、宮中では新たな騒乱が起こる。ミカドの後継であるアンジュが毒を盛られたのだ。そして、その大逆を犯した者こそオシュトルだと言うのだ。

	utaware21	001	.jpg 	utaware21	002	.jpg 	utaware21	003	.jpg 	utaware21	004	.jpg 	utaware21	005	.jpg 	utaware21	006	.jpg 	utaware21	007	.jpg 	utaware21	008	.jpg 	utaware21	009	.jpg 	utaware21	010	.jpg 	utaware21	011	.jpg 	utaware21	012	.jpg 	utaware21	013	.jpg 	utaware21	014	.jpg 	utaware21	015	.jpg 	utaware21	016	.jpg 	utaware21	017	.jpg 	utaware21	018	.jpg 	utaware21	019	.jpg 	utaware21	020	.jpg 	utaware21	021	.jpg 	utaware21	022	.jpg 	utaware21	023	.jpg 	utaware21	024	.jpg 	utaware21	025	.jpg 	utaware21	026	.jpg 	utaware21	027	.jpg 	utaware21	028	.jpg 	utaware21	029	.jpg 	utaware21	030	.jpg 	utaware21	031	.jpg 	utaware21	032	.jpg 	utaware21	033	.jpg 	utaware21	034	.jpg 	utaware21	035	.jpg 	utaware21	036	.jpg 	utaware21	037	.jpg 	utaware21	038	.jpg 	utaware21	039	.jpg 	utaware21	040	.jpg 	utaware21	041	.jpg 	utaware21	042	.jpg 	utaware21	043	.jpg 	utaware21	044	.jpg 	utaware21	045	.jpg 	utaware21	046	.jpg 	utaware21	047	.jpg 	utaware21	048	.jpg 	utaware21	049	.jpg 	utaware21	050	.jpg 	utaware21	051	.jpg 	utaware21	052	.jpg 	utaware21	053	.jpg


みんなの感想


えらいことになったな。オシュトルさんがはめられて捕まり、しかも斬首まで決まってしまうとは。ネコネちゃんのことを思うと辛い。ヤクトワルトさんに掴まれて肩に乗せられたネコネちゃんが可愛いとか思ってる場合ではないな…。 #うたわれ
投獄されてるオシュトルをなんとか助け出したら、手足の腱と舌切られてて、御守り替わりにしてた真紅のベヘリット使って、ハク達を生贄に捧げてゴッドハンドになるんですね #うたわれ
第21話視聴終了!!
帝崩御!!
さらにお目付け役のムネチカのいない状態で悲しみに暮れるアンジュに毒が盛られた!!
下手人はオシュトル!?
オシュトルの処刑が決まったとの報を聞いたハクチームは――!? #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
次回、うたわれるもの第22話『救出』。

アニメはこうきたか!?
尚更オシュトルに逃げ場ないやん!
ホノカすらもアノ場面の目撃者ということだけど、もしもホノカもグルなら、演技ということに……。
あー、もうマジで来週早くみたい!!

見届けるの辛いけど……。
#うたわれ
すごい展開だなあ。この先どうなるか気になる。オシュトルさんをはめたのは誰なのか。ライコウさんあたり怪しい感じだが…。ムネチカさんの安否も気になるし。そしてハクはどうするのだろうか。 #うたわれ
オシュトル~!!!!!まさか、そんな!八柱将の総意って、ムネチカさんがいないではないか!!!!しかも、証拠品もあからさま過ぎるしっ!うごごごごごまさにハクのような表情にもなるわ・・。一体、犯人は誰!?ハク達に是非、オシュトルを救出して頂きたい‼‼
#うたわれ
付き人じゃなくてオシュトルが直接持って行ったことになってたし次作匂わせることなく終わるのかな
アニメはアニメで完結させるとなるとクオンの最後のシーンもカットしそうだけども #utaware #うたわれ
今回のうたわれるもの貴重っすなぁ
個人的にゲームと合わせると黒幕容疑者減った
#うたわれ
アニメだとまた違う見方ができて面白いな
ムネチカがヤマトに戻れてればいろいろと結末も違ったのかもしれないとかさ
いろいろ考えちゃうわ #うたわれ
『うたわれるもの 偽りの仮面』21話。
帝もムネチカもあっけなくいなくなってしまった
ムネチカはトゥスクルの捕虜になって「くっ殺せ」的な薄い本が(ry
オシュトル「お茶入れてみたよ」 ←唐突すぎて違和感が
味方多いはずなのに処刑決まるの早すぎやろ
#utaware #うたわれ
#うたわれ 21話視聴完了。国民からの支持率が高いオシュトルを陥れて、大和崩壊を企てている輩がいる、としか考えられないのだが、そうなると帝の突然の崩御も怪しい感じがする。やはり八柱将の中に真犯人がいるのだろうか。ムネチカは人質になっていそう。 #utaware
うたわれ 21話 感想
ゲームではなかった撤退戦や帝の葬儀の様子が見られたのは嬉しい
帝が崩御されて一気に事態が急変したね…オシュトルを失脚させたのは誰なのか…怪しい奴が多過ぎるんだよ八柱将、今は協力する時でしょうが
どうやってオシュトルを助けるのか気になるなぁ…
#うたわれ
ネコネ嫌い派がこぞって、抑えとけ!もしくは殺せ!とかいってヤバイ。

どうやったら、そんな考えに至るの…。
ヤクトワルトさんの行動は正しかったけどね。
ネコネの心情を思うとねぇ…。
ハクにだけは、どうかネコネから一切目を離さないで欲しい!とは、思うけど…。
#うたわれ
今回はいい所もあればう~んな所もあるって感じだったかなあ。
ネコネが思わず突っ走りそうになったところをハクがうまく指示だして
全員でフォローしようとしてるのは良かったと思う。
ゲームだと突っ走りすぎたせいでネコネちゃん色々言われてるわけだしね;;;
#うたわれ
ハクも心乱さず冷静だったし、ようやく頭っぽくなったかなっと。
逆に悪い所は展開が急というか唐突と言うか…
今までに省いた要素のツケが回ってきてる感…
エントゥアがいないからオシュトルが代わりにお茶持ってきたけど
ちょっと無理やり感があるというか…
#うたわれ
帝という「重し」を取り除いてみると、想定していたよりもずっと大きな存在だったのだなと改めて思います。ヤマトは「國」というより一つの「世界」で、創造したのも帝。その世界においては「重し」を失ったことなどなかった筈ですから、誰もが何していいか判らない。#うたわれ #utaware
うたわれるもの無印(子守唄)が「動」(動乱)の中から束の間の「静」を描いていた作品なら、うた偽は「静」の中から「動」を描いていた…というのは言い過ぎか。本来はクオンとハクの二人にフォーカスして見ていきたいところなんですが、今回ばっかりは無理でした。 #うたわれ #utaware
#うたわれ 21話(*^^*) いよいよシリアスになってきた。ムネチカの安否は?帝本当に死んだのかな?アンジュの憔悴を見るのは胸が痛い。衝撃の展開続くわ!某略の黒幕は誰なのか。明らかに怪しい奴いるけどブラフっぽいんだよなぁ。オシュトルが仮面を手放したのはハクに渡るフラグなのか。。
そんな事やったら暴動どころか内乱必死じゃないですかやだー
本当に八柱将の創意?
・・・残ってる面子考えたら誘導簡単そうだなと気づいた #うたわれ
色々と尺とかで改変されててなんか原作やってるともにょるので気になった奴は原作ゲームやろうな!! #うたわれ
八柱将を敵に回すことになるんだろ?かなりキツいな…。 #うたわれ
視聴完了……次々と人が死んでいく。この重々しい展開は1期を思い出すな。オシュトルは誰かに陥れられた可能性が高いけど、それが誰なのかはまだハッキリしない感じ。先の気になる展開が続きますな #うたわれ #tokyomx
これはヤマト内部崩壊待ったなしですわ
民の不信感から内政成り立たなくなるな #うたわれ

スポンサーリンク





アイコン
まさかオシュトルが捕らえられてしまうとは、、、すごい展開になったなぁ~。

シリアスな展開が続くけどここから最終回まで戦争の話が続くのかな? 

 うたわれ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

