
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『僕だけがいない街』8話感想まとめ 次はどうなる!? 最後が気になりすぎる終わり方!!

スポンサーリンク


あらすじ


『螺旋』
自宅に帰らずに廃バスの隠れ家で過ごす雛月と、それをサポートする悟たち。
雛月を自らの手で失踪させ、警察や役所の介入を招くことで母親や誘拐犯から遠ざける、それが悟が描いたシナリオだ。
悟やケンヤの予想より周囲の大人たちの反応は鈍く、不登校が続く雛月に対して対策が成されぬまま数日が過ぎる。
佐知子や八代だけが悟の行動の変化から事態に気がつき始めていた。
そしてある夜に隠れ家にやってきた大人の男、その人物が遺した段ボール箱の内容を見た悟は戦慄する…


	bokumachi08	001	.jpg 	bokumachi08	002	.jpg 	bokumachi08	003	.jpg 	bokumachi08	004	.jpg 	bokumachi08	005	.jpg 	bokumachi08	006	.jpg 	bokumachi08	007	.jpg 	bokumachi08	008	.jpg 	bokumachi08	009	.jpg 	bokumachi08	010	.jpg 	bokumachi08	011	.jpg 	bokumachi08	012	.jpg 	bokumachi08	013	.jpg 	bokumachi08	014	.jpg 	bokumachi08	015	.jpg 	bokumachi08	016	.jpg 	bokumachi08	017	.jpg 	bokumachi08	018	.jpg 	bokumachi08	019	.jpg 	bokumachi08	020	.jpg 	bokumachi08	021	.jpg 	bokumachi08	022	.jpg 	bokumachi08	023	.jpg 	bokumachi08	024	.jpg 	bokumachi08	025	.jpg 	bokumachi08	026	.jpg 	bokumachi08	027	.jpg 	bokumachi08	028	.jpg 	bokumachi08	029	.jpg 	bokumachi08	030	.jpg 	bokumachi08	031	.jpg 	bokumachi08	032	.jpg 	bokumachi08	033	.jpg 	bokumachi08	034	.jpg 	bokumachi08	035	.jpg 	bokumachi08	036	.jpg 	bokumachi08	037	.jpg 	bokumachi08	038	.jpg 	bokumachi08	039	.jpg 	bokumachi08	040	.jpg 	bokumachi08	041	.jpg 	bokumachi08	042	.jpg 	bokumachi08	043	.jpg 	bokumachi08	044	.jpg 	bokumachi08	045	.jpg 	bokumachi08	046	.jpg 	bokumachi08	047	.jpg 	bokumachi08	048	.jpg 	bokumachi08	049	.jpg 	bokumachi08	050	.jpg 	bokumachi08	051	.jpg 	bokumachi08	052	.jpg 	bokumachi08	053	.jpg 	bokumachi08	054	.jpg 	bokumachi08	055	.jpg 	bokumachi08	056	.jpg 	bokumachi08	057	.jpg 	bokumachi08	058	.jpg 	bokumachi08	059	.jpg 	bokumachi08	060	.jpg 	bokumachi08	061	.jpg 	bokumachi08	062	.jpg 	bokumachi08	063	.jpg 	bokumachi08	064	.jpg 	bokumachi08	065	.jpg 	bokumachi08	066	.jpg 	bokumachi08	067	.jpg 	bokumachi08	068	.jpg 	bokumachi08	069	.jpg 	bokumachi08	070	.jpg 	bokumachi08	071	.jpg 	bokumachi08	072	.jpg 	bokumachi08	073	.jpg 	bokumachi08	074	.jpg 	bokumachi08	075	.jpg 	bokumachi08	076	.jpg 	bokumachi08	077	.jpg 	bokumachi08	078	.jpg 	bokumachi08	079	.jpg 	bokumachi08	080	.jpg 	bokumachi08	081	.jpg 	bokumachi08	082	.jpg 	bokumachi08	083	.jpg 	bokumachi08	084	.jpg 	bokumachi08	085	.jpg 	bokumachi08	086	.jpg


みんなの感想


とりあえず加代ちゃんは大丈夫そうだけど
真犯人には全く近づけてはいないから不安 #僕街
加代の涙でウルッって来ちゃった・゚・(ノД`;)・゚・ #僕街
1クールで終わるなら、あと4~5話?過去はこれで解決する?それとも現代に戻ってから、またリバイバルして決着に向かう?目が離せないね。 #僕街
雛月の朝食のシーンは反則やろ…泣きそうになった #僕街
雛月母はもう更正できないところまで来ているのかもなあ。色々破綻してる #僕街
8話視聴。このアジト、ヤバかった!犯人とニアミス。悟のママ、未来を見据えてるような聡明さだ。川の字になって親子が寝たり、普通の朝ごはんが用意されていたり。雛月にとっては当たり前じゃない幸せにこっちも泣けました。 #bokumachi #僕街 #noitamina
お風呂に時代を感じさせるなぁ…父方の実家は五右衛門風呂で、母方の実家は半ガス半かま焚き(薪)だからもっと古いのに入った事あるけど(笑) #僕街
いまだ解決にはまだ遠そうだけど
今話もグッと来るシーンがたくさんあったなあ(´Д⊂ヽ #僕街
やっぱり僕街は心が暖まるな〜それに雛月まじ可愛い〜悟も!
そしてついに来ちゃった来週楽しみだな〜
#僕街
僕街8話終わった~(´ω`)
毎回雛月が心配でドキドキするw
続き気になる~(´-ω-`)
#僕街
僕だけがいない街、先週あたりからの
かよちゃんと悟が名前で呼びあったり
ケンヤのひなって呼ぶのとかすごくいい!
なんかあったかい気持ちになる!!

#僕街
これ、犯人が皆殺しにしたらどうするんだろ?
犯人的にはソレで終わりで、世間的にも犯人わかって解決だけど・・・助けられなかったら、また飛ぶんでしょ? #僕街 #僕だけがいない街
加代ちゃん可愛いよな。とりあえず救われてくれ #僕街
なるほど…
次回あの母親がどうなるか気になるね…

今回は平和にノスタルジーな日常感があってよかった…
なんかああいう日常に戻りたいと思ってしまうよ💬

次回も期待っっ✨

#僕
普通の朝ごはんで大泣きしちゃうの本当になんて言ったらいいのかわからん感情になる…… #僕街
子育てが如何に大変かが伝わる素晴らしい作品ですね #僕街
悟が思っていることをストレートに出す分、雛月の言葉の中に含んでいる感情とか想いとかが映えるんだよなぁ #僕街
お母さんってそんな大事?みたいなこと言ってた雛月ちゃんがお母さんのよさを知ってしまったわけでここから雛月ちゃんが不幸になる展開はあまりにも見たくない… #僕街
ぉぉぉ…今日試写会で実写版見て来た時と同じとこで泣けた…(;_:)湯気が出る朝ごはん。…ぅわー…原作読んでないから解らんが、やっぱり実写版もアニメ版も同じ展開なのかな。でも当然アニメ版の方が丁寧だから解ってる話でも楽しめるわ #僕だけがいない街 #僕街
アニメ #僕だけがいない街 #僕街 第8話

雛月の涙は辛いな…初めて見せた涙が、虐待される恐怖や痛みじゃなくて、ありふれた幸福に触れたことがきっかけだったっていうのが…。
今まで、お呼ばれして食事を御馳走になった事はあっても、必ず冷え切った「家」に帰らなくてはいけなかった。それがお泊りして、母親にもして貰わなかったお風呂に一緒に添い寝に朝起きたら、体を気遣うような朝ご飯。子供に一番大事なものを与えられなかったんだ。 #僕街 #bokumachi
朝食を見た加代が泣いた理由を、原作では悟は「加代とって朝ごはんはテレビでしか見たことのなかったものだったのだろう」と語っています #僕街
#僕街 前回バスに人が入ってきた引きからの、やり過ごしたけど、犯人とニアミスしてた事にゾワッとした。今のリバイバルを起こす時に悟くんが言ってた通り今回がラストチャンスなら、このまま収束に向かっていかないとだけど、まだ8話だ……。
僕だけがいない街8話視聴
切れ者ケンヤに続き妖怪的な切れを発揮する悟ママ。圧倒的な信頼感がある。暖かみのある空間に思わず涙する雛月を見て年甲斐もなく号泣してしまった。彼女は何としても絶対に幸せにならなくてはならない。こんなに純粋に幸せを願うキャラクターは稀有だ。 #僕街
温め直しただけの昨日の晩ご飯じゃなくて、わざわざ子供よりも早く起きて調理してホカホカの湯気が立つ朝ご飯を用意する母ちゃん最高だ。加代ちゃんの事を察しての行動なんだと思うとまた。悟はリバイバル後はその有り難さに気付いたけど雛月ちゃんには堪らんよな… #僕街 #bokumachi
今回は珍しく平和的な話だったけど、それと同時にこれからどんな事起こるのか凄く不安になる回でした。でも、ものすごく感動して泣きそうになりました。いや、泣きましたノω・、) ウゥ・・・
#僕街
今週はそれほどショッキングなことが起きなくてホッとした…。悟のお母さんみたいな母親になりたいな。加代ちゃんまともな朝ごはん食べられて良かったね。先生が電話していた相手は誰だったのか…?あああー来週も楽しみだー✨
#僕街 #bokumachi
安心出来る朝を迎えられて、朝ごはん食べな?って声と一緒に憧れすらあるような風景。悟の家だって豪邸じゃない、両親揃っていない、それでも温かさがある。それに心からホッとしてやっと年相応に泣けたと思うと。育てられない人間はつくづく生むべきじゃない。 #bokumachi #僕街
かよちゃんに朝起きたら朝ごはん作りながらおはよう、そして行ってらっしゃい、帰ってくるときは家あったかくして夕飯作りながらお帰りって言ってあげたいし、そのあとは宿題手伝ってあげたり学校でどんなことがあったかきいたりして眠そうにしたらお休みってしたいだけの人生だった #僕街
というかズレがあるな。
事件的には犯人が判明しないと駄目。
でも、犯行を止めるなら犯人が捕まる必要無いんだよな。それこそ殺して真相が闇に消えても解決はする・・・かもしれない #僕街 #僕だけがいない街
僕だけがいない街、さすがノイタミナ枠だけある。原作未読だけど、毎回気になる引きで引き込まれる。タイムリープとはまた違う手法ですかね。
とりあえず佳代ちんに「バカなの…(憐」と罵倒されたい人生だった…(←あほ
#僕街
『僕だけがいない街』8話。悟が泣き、雛月も泣いた。渡した手袋と涙の意味が見てるこっちに伝染して、泣き出す一歩手前だった。今回も非の打ち所なし。しかも初めて希望の幕引き。背負い続けた重荷や後悔、叶えたかったそれぞれの思い…ここまで切らずに見続けたこと、きっと後悔しない出来! #僕街
【僕だけがいない街#8】あーもー雛月が…朝、暖かい部屋で親の作るご飯を食べるなんて普通のことなのに、そこで泣き出すなんて…ほんと助けてあげてほしい!今回の話は今までで一番素晴らしかったと思う! #僕街
カヨを生んだ事だけは唯一、善行だったかもしれないけれど。あの母親にもああなるバックボーンはあるんだろうけど。親になるってのは、自分がどうなってもいいくらいの覚悟がなきゃダメだろ。男と酒に依存して、子供に全てぶつけるような大人がつくづく痛い。 #僕街 #bokumachi
「僕だけがいない街」8話。貰えなかった加代からの誕生日プレゼント。加代の家庭の問題も解決間近。原作カットしまくりの中まさかの風呂シーン追加。家庭団欒ラッシュ。しかし8話で原作8冊中4巻終わってないとは。まさかの「あのシーン」で無事のオリジナルエンド? #僕街 #bokumachi
8話 #僕街 #のぶあに16冬
今回引っかかったのは、ケンヤのセリフと目線。八代の一挙一動。
バスに乗り込んできた人物のコートと八代のコート。
優先順位の変動。
ハムスターの回し車。

2周目で掘り下げ。

スポンサーリンク





アイコン
ショックな出来事は無かったけれど、まだ犯人には近づけていないし不安は残るな。
児童相談所が動き出したけど、先生がちょっと不安。しっかり動いてるようで表沙汰になんでしないんだろう? 雛月も悟を完全に信用しているみたいで「今夜ここに泊まって」という。悟は驚いていたけど、結局は自宅で一緒に寝ることに。
母親の「邪魔か?」、悟「うん」には笑った(笑)

朝に母親が作ってくれる朝食を見て、泣き出す雛月は反則だよ、、、。どうあっても雛月の母親だし考えが少しは変わるかな、、、。

朝食もそうだけど、母親ってすごいな。なんでもお見通しなんだろうか?

 僕だけがいない街

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

