
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『少女たちは荒野を目指す』8話感想まとめ すごく微妙な缶詰だったな、遊んでいるからこうなったんや

スポンサーリンク


あらすじ


「閉じ込められて、夏」
スランプ気味の文太郎に対し、ついに緊急措置――所謂「缶詰」を敢行。
皆の協力という名の監視のもと、48時間ぶっ続けでシナリオを書くこととなる。
だが油断した文太郎はつい寝入ってしまうのだった。
さらに寝落ちしたのは彼だけではなく、監視するはずの皆も同様。
改めて激励を背に受け、机に向かう文太郎だったが、次第に憔悴の色があらわれる。
そんな彼を見て皆は書き上げた際の「ご褒美」の相談をしはじめるのだった。

	shokomeza08	001	.jpg 	shokomeza08	002	.jpg 	shokomeza08	003	.jpg 	shokomeza08	004	.jpg 	shokomeza08	005	.jpg 	shokomeza08	006	.jpg 	shokomeza08	007	.jpg 	shokomeza08	008	.jpg 	shokomeza08	009	.jpg 	shokomeza08	010	.jpg 	shokomeza08	011	.jpg 	shokomeza08	012	.jpg 	shokomeza08	013	.jpg 	shokomeza08	014	.jpg 	shokomeza08	015	.jpg 	shokomeza08	016	.jpg 	shokomeza08	017	.jpg 	shokomeza08	018	.jpg 	shokomeza08	019	.jpg 	shokomeza08	020	.jpg 	shokomeza08	021	.jpg 	shokomeza08	022	.jpg 	shokomeza08	023	.jpg 	shokomeza08	024	.jpg 	shokomeza08	025	.jpg 	shokomeza08	026	.jpg 	shokomeza08	027	.jpg 	shokomeza08	028	.jpg 	shokomeza08	029	.jpg 	shokomeza08	030	.jpg 	shokomeza08	031	.jpg 	shokomeza08	032	.jpg 	shokomeza08	033	.jpg 	shokomeza08	034	.jpg 	shokomeza08	035	.jpg 	shokomeza08	036	.jpg 	shokomeza08	037	.jpg 	shokomeza08	038	.jpg 	shokomeza08	039	.jpg 	shokomeza08	040	.jpg 	shokomeza08	041	.jpg 	shokomeza08	042	.jpg 	shokomeza08	043	.jpg 	shokomeza08	044	.jpg 	shokomeza08	045	.jpg 	shokomeza08	046	.jpg 	shokomeza08	047	.jpg 	shokomeza08	048	.jpg 	shokomeza08	049	.jpg 	shokomeza08	050	.jpg 	shokomeza08	051	.jpg 	shokomeza08	052	.jpg 	shokomeza08	053	.jpg 	shokomeza08	054	.jpg 	shokomeza08	055	.jpg 	shokomeza08	056	.jpg 	shokomeza08	057	.jpg 	shokomeza08	058	.jpg 	shokomeza08	059	.jpg 	shokomeza08	060	.jpg 	shokomeza08	061	.jpg 	shokomeza08	062	.jpg 	shokomeza08	063	.jpg 	shokomeza08	064	.jpg 	shokomeza08	065	.jpg 	shokomeza08	066	.jpg 	shokomeza08	067	.jpg 	shokomeza08	068	.jpg 	shokomeza08	069	.jpg 	shokomeza08	070	.jpg 	shokomeza08	071	.jpg 	shokomeza08	072	.jpg 	shokomeza08	073	.jpg 	shokomeza08	074	.jpg 	shokomeza08	075	.jpg 	shokomeza08	076	.jpg 	shokomeza08	077	.jpg 	shokomeza08	078	.jpg 	shokomeza08	079	.jpg 	shokomeza08	080	.jpg 	shokomeza08	081	.jpg 	shokomeza08	082	.jpg 	shokomeza08	083	.jpg 	shokomeza08	084	.jpg 	shokomeza08	085	.jpg 	shokomeza08	086	.jpg 	shokomeza08	087	.jpg


みんなの感想


これの結局書けなかったパターンが発売延期に繋がるんだろうなあ #shokomeza
ゲームシナリオとドラマCDシナリオと小説は全く違う執筆方法だからシナリオライターに全て書かせると凄い技術を要求することになるよ #shokomeza
特典小説、増えるってよ(白目)
沢山売れたら売ったりとかしたらいいかもしれない(分からないけど)#shokomeza
下巻の締め切りは後日だっていうなら上下巻にしてくれた方が…(目先の軽減に目がくらんで仕事を増やすタイプ) #shokomeza
少女たちは荒野を目指す 8話。元気になる謎の白い粉は合法のアミノ酸の回。夕夏が色々がんばっているのに、黒田さんの方が先にブンタにチューしてしまうなんて。ゲーム制作の進行具合も気になるけど、この先どう考えても三角関係だろうからそっちに舵とってもいい気がする。
#shokomeza
#shokomeza
第8話終了

修羅場モードでどうなることやらと思ったけどそこは主人公補正でなんとかなりましたね 亜登夢くんの女装めっさ可愛かったしみんなで文太郎を応援したりまた絆が深まったと思う そしてどんなものでも締切には注意しよう!文太郎みたいになるぞ!
あれっ?最終回かな!?みたいな展開♪缶詰明けの人に期限3日でドラマCDと小説を書かせるとかw 「ドントタッチミー!」はオモシロかったw #shokomeza
しょこめざ、文太君が壊れたが最後はジタバタ踏んで頑張った。まったく無茶しやがって、だがそれがいい!
#shokomeza
第8話視聴終了。
今回のお話は文太郎君宅でのみ繰り広げられた修羅場猛怒――缶詰話☆
閉め切りを守れず、編集さんに人権をはく奪された漫画家かラノベ作家を見ている気分だ♡
亜登夢君、目立ち過ぎ♪ #少女たちは荒野を目指す #shokomeza #TOKYOMX
論理的にガバくてももう少しきちんと説明を付けないと、「どんなに厳しい状況でも仲間パワーで何となったぜ!」ってなりかねないぞ #shokomeza
ここ最近の夕夏がどんどん魅力的になってるな
やっぱざーさんの演技力凄いわ #shokomeza
少女たちは荒野を目指す 8話観ました。認めてもらいたい、という願望を行動で実現した話ですね。黒田さんはやっぱりライターに思い入れがあります。完全に空回りしているプロ根性、次からは新しい展開のようですし、果たして売れるのか、というか無事完成できるのか。 #shokomeza
しょこめざ見ました。アトム君が思った以上に女の子だった。私服もかわいい。ほのかに思いを寄せる黒田さんや、だんだんアタックが露骨になってきた夕夏よりアトム君がかわいかった。あと忘れたころに漁業をもってくる #shokomeza
#しょこめざ 8話視聴完了。結局、文太郎が無理矢理シナリオを終わらせて、内容のチェックもしない、終わったことに満足しただけ。全員で監視してドタバタやっている中から、文太郎が何かヒントを得て筆が進み出すというベタな話でいいから、中身のある話にしてくれよ。 #shokomeza
少女たちは荒野を目指す 第8話 見終わったなう。
文太郎カンズメの巻といったエピソードですね。夕夏の文太郎への想いはいつも通り表面に出ていましたが、黒田さんのアレはどういう意味を持つのでしょうね。今後の展開が気になるところ。 #shokomeza
同じサブカルチャー制作アニメのSHIROBAKOを最近見返しただけに気になってしまったかな。改めて密度が違うなぁと。原作の形も設定も全然違うから、安易に比べるのはお門違いだと思うけどね。 #shokomeza #しょこめざ
ギャグアニメだからこういう展開になってるけど…皆で書いて監修してもらったほうが早いのでは…某売れっ子脚本家さんもそういうやり方してるみたいだし… #bs11 #shokomeza
#少女たちは荒野を目指す』第8話。ゲームが完成してないのに店舗特典なんか付けるのか……ドラマCDやら特典小説なんかに労力を使うくらいなら、本編のクオリティアップに回したほうが良いと思うがなぁ。というか皆アイデア出し合ったりしようよ #しょこめざ #shokomeza #bs11
#shokomeza BS11おわり。黒田さんいい性格してんな〜…などなど盛り沢山の缶詰め生活でした!そしてラストカットは平潟湾かな?なんかもの凄く既視感ある風景だったから気になる。あそこ高舟台の親戚宅が近いから見たことある。
「少女たちは荒野を目指す」8話。
シナリオ完成!…けどここから残り数話で発売まで間に合うのかな?
作ってるゲームの内容が見えてこないから、産みだすのにどんな葛藤があるのかも見えてこないのが苦しい。
その点SHIROBAKOは上手くやってたんだなぁとしみじみ。
#shokomeza
主人公が「このメンバーでよかった」と言ってるけど…
ゲーム制作でメンバー全員が何か一つの事に取り組んでいる描写もないのよね。
原作ではその辺を上手くやってくれればいいのだけれど。  #shokomeza
少女たちは荒野を目指す第8話を視聴。仕上げが遅い文太郎を缶詰にする話。この製作チーム内で一番の問題だったのは文太郎だったというオチですね。缶詰ってサボりたい欲望を強くするだけで逆効果な気がする。販売してないのに店舗特典つけようとする黒田も十分問題ありだけど。#shokomeza
やった! 書き終わった! と思った瞬間訪れるWindowsのブルースクリーン…仕方なくリセットするとchkdskが始まって…保存したはずのシナリオテキストファイルは跡形もなく…嗚呼…恐るべし、Windows…とかなったら嫌だなあ… #bs11 #shokomeza

スポンサーリンク





アイコン
缶詰と言っていたけど、結構ゆるい感じな缶詰だったな。白箱は常に監視がいたし、なんだかインパクトに欠けていた。
途中で遊園地とか海に行ったりしていたけれどそれがなければ、間に合ったんじゃないか?

途中、黒田さんが白い粉を取り出したからちょっと焦った(笑) 「だがしかし」でもあったけど、こういうのはタイムリーなネタを入れてきているのか?

 少女たちは荒野を目指す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

