
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』8話感想まとめ 変人ばかりが集うなwww

スポンサーリンク


あらすじ


「初恋ソムリエ」
クラリネットのプロ奏者を目指す芹澤直子がチカの元を訪れる。困っているので力を貸して欲しいというのだ。切羽詰まった様子の芹澤を案じ、チカはハルタを連れ立って初恋研究会の扉を叩く。
部室では芹澤の伯母である響子が、部長の朝霧亨と面談をしていた。自分の初恋を再現するため、初恋ソムリエを自称する朝霧を頼ったと響子は言う。朝霧への不信感を芹澤は露わにするが、どこか陰りを帯びる響子は、チカたちにも思い出を語り始める


	harutika08	001	.jpg 	harutika08	002	.jpg 	harutika08	003	.jpg 	harutika08	004	.jpg 	harutika08	005	.jpg 	harutika08	006	.jpg 	harutika08	007	.jpg 	harutika08	008	.jpg 	harutika08	009	.jpg 	harutika08	010	.jpg 	harutika08	011	.jpg 	harutika08	012	.jpg 	harutika08	013	.jpg 	harutika08	014	.jpg 	harutika08	015	.jpg 	harutika08	016	.jpg 	harutika08	017	.jpg 	harutika08	018	.jpg 	harutika08	019	.jpg 	harutika08	020	.jpg 	harutika08	021	.jpg 	harutika08	022	.jpg 	harutika08	023	.jpg 	harutika08	024	.jpg 	harutika08	025	.jpg 	harutika08	026	.jpg 	harutika08	027	.jpg 	harutika08	028	.jpg 	harutika08	029	.jpg 	harutika08	030	.jpg 	harutika08	031	.jpg 	harutika08	032	.jpg 	harutika08	033	.jpg 	harutika08	034	.jpg 	harutika08	035	.jpg 	harutika08	036	.jpg 	harutika08	037	.jpg 	harutika08	038	.jpg 	harutika08	039	.jpg 	harutika08	040	.jpg 	harutika08	041	.jpg 	harutika08	042	.jpg 	harutika08	043	.jpg 	harutika08	044	.jpg 	harutika08	045	.jpg 	harutika08	046	.jpg 	harutika08	047	.jpg 	harutika08	048	.jpg 	harutika08	049	.jpg 	harutika08	050	.jpg 	harutika08	051	.jpg 	harutika08	052	.jpg 	harutika08	053	.jpg 	harutika08	054	.jpg 	harutika08	055	.jpg 	harutika08	056	.jpg 	harutika08	057	.jpg 	harutika08	058	.jpg 	harutika08	059	.jpg 	harutika08	060	.jpg 	harutika08	061	.jpg 	harutika08	062	.jpg 	harutika08	063	.jpg 	harutika08	064	.jpg 	harutika08	065	.jpg 	harutika08	066	.jpg 	harutika08	067	.jpg 	harutika08	068	.jpg 	harutika08	069	.jpg 	harutika08	070	.jpg 	harutika08	071	.jpg 	harutika08	072	.jpg 	harutika08	073	.jpg 	harutika08	074	.jpg 	harutika08	075	.jpg 	harutika08	076	.jpg 	harutika08	077	.jpg


みんなの感想


割とさらっと流されたけどチカちゃんも同ポジの子の不慮の事故による難聴で部活諦めざるを得なかったことが契機になって過剰に厳しいバレー部に対して心が折れてしまって恨まれながら退部してるから実は挫折済みなんだよね。チカちゃんがただのコミュ強じゃないところはそこが所以 #ハルチカ
今回の話は予想した以上に核心部分にあまり触れてないから、アニメ単体で完結するものというよりは原作を読んだ人がその映像化を楽しむ、みたいな位置付けのアニメとして見たほうが絶対楽しめる #ハルチカ
はじめは、原作を読んでないとわかんないじゃん!!みたいな立ち位置だったけど、これはむしろ原作既読者が楽しむアニメだって見方を買えたらめちゃくちゃいいアニメじゃないですか?
吹奏楽アニメだと思ってみるよりミステリアニメだと思って見るほうが断然面白いっていうのと同じように #ハルチカ
アニメだけ見て、あれがわからん、これがなんで出てきたの?ってなってる人はほんとに原作を読むべき。きっとアニメだけの手がかりであれこれ悩むより数段上のところでいろいろなテーマが結び付けられてるのがわかるはずだから #ハルチカ
原作だと芹澤さんが一人はいやってチカちゃんに白状するのは玄関前でハルタと朝霧後ろに配置したままでだったんだけど、アニメは夜中二人だけ起きて寝ながらっていうシチュエーションだったせいでチカちゃんにだけ弱みを見せられる芹澤さんとなり百合みが強まってて最高だった #ハルチカ
チカナオは芹澤さんにとっては勿論チカちゃんは夢を諦めるかどうかの瀬戸際にいた時に踏み込んで光を見せてくれた子なんだけどチカちゃんにとっても周囲に置いていかれそうな時に自分の音楽もあるのに立ち止まって手を差し伸べてくれる存在でつまり最高ってことなんやで #ハルチカ
そういえばキャプとる為に見直してたらチカがハルタを蹴り飛ばしてるのが毎話有るように思えたけどアレ本当に毎回だったんだろうか(何 今回はクッション投げつけてた記憶はあるけどどうだったか #haruchika #ハルチカ
ジーザス・・・!原作とちょっと改変されてるのか・・・!!天才的に30分枠に組み直してるの有難すぎる。百合は百合でも健康的なんですよ。肌色が絡むだけが百合じゃねーんですわ!!を全力で見せてくれて、本当にありがとうございます。 #ハルチカ #haruchika
#ハルチカ 第8話おわり。
だめだ今回のメタファーはなんのことかさっぱりわからなかった。岩手で花巻で宮沢賢治ぽいのはなんとなく伝わったが。
太鼓君増えてて難聴さんもレギュラー化してて曲者ソムリエも変態だし雰囲気は今回も凄く良かったのに、モヤモヤして釈然としないですチカちゃん!
芹沢さんも幼馴染み系でカイユウ君と関係あるのに、ハルタ君とチカちゃんの時とは違う、ちょっとした距離感な。この辺りも幼馴染みが乱立する作中での対比で面白い。今後、芹沢さんにとってチカちゃんもお友達枠で完全に守るタイプになるんでしょ?滾る。 #haruchika #ハルチカ
第8話視聴終了。
初恋と死に至る病はよく似ている……。
森の仲間達は革命病とは異なる病によって復讐者共々おくたばりに♪
探偵ではないソムリエの仕事は、『それ』が『本物』か鑑定するのみ。
結果は――、『本物』だった!! #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
花巻は宮沢賢治の出身地。
そんな賢治の絵本と掛けるように、初恋のメタファーに動物たちを登場させるところ、すごく興味深いし面白かった。
ハルチカ、やっぱり面白い。
#haruchika #ハルチカ
今回の謎解き、メタファーが宮沢賢治っぽいとか思ってたら本当にそうだったし、ベンジャントがおにぎり食べたポウラステロに襲いかかった理由も察したとおりでストレートだったからその「理由」について何かしら語ってくれるかと思ったらそれもなく若干物足りない。 #haruchika #ハルチカ
新幹線を使えば清水から花巻なら昼前に着くのか・・・意外と早い
普通列車だけだと始発でいっても花巻着は19:30
#ハルチカ
【ハルチカ#8】え!?なんだか内容も登場キャラもサイコパス過ぎて怖い…これから孫と暮らしていくのに昔経験したことが原因で自分が死ぬかもしれないから調べてたってことだよな…?ハルタとソムリエが紐で拘束されてるの笑ったわw #ハルチカ
ハルチカ 8話観ました。め、メタファー……?双子にぷにぷにされたり、お風呂だったりパジャマだったり、もちろんフルートに熱中してるところもチカちゃんは可愛いですなぁ。芹澤さんの強引さも弱さも意外で、こっちの方がミステリー #haruchika #ハルチカ
#ハルチカ 8話。初恋ソムリエ、…ホント変人が多い学校だな(;^_^A 芹澤のオバサンの案件、知らないほうが良かったかもしれない。そして謎の多い話だ、その相手はなんでそんなことを…
真面目な話だと思うんだけど、クマのつぶらな瞳と初恋のソムリエには笑ってしまった。 #ハルチカ
花巻とエスペラントと宮沢賢治はやはりそうなんだろうけど、学生運動と結び付かないし時期に数年の明確なズレがみられるな。何か結び付けるワードを見落としたかな #ハルチカ #haruchika
あれ、初恋ソムリエの寓話のネタバラシって、原作でも無いんだっけ?アニメでカットされた?記憶では、暴いてた気がするんだけど…。 #ハルチカ

スポンサーリンク





アイコン
どんどん個性的な「キャラクターが増えていきますね。今回の初恋ソムリエは意外と普通な人達にも感じた。よくよく考えると部活動なんだから、基地外なワケないよなw 地学研究会もちゃんと活動してたし。

千夏ちゃんと春太が一緒に生活しているなんて、、、。もう間違いがあってもおかしくないですねぇ。でも春太は先生が好きだからそうした間違いは起きないんだろうけど、、、。

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

