
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』7話感想まとめ メリィとハルヒロ達の成長が素晴らしい!!

スポンサーリンク


あらすじ


episode.7 「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」
メリイの頑なな態度の謎を解くため、以前彼女と同じパーティで共に戦っていたハヤシから話を聞いたハルヒロたち。ハヤシの口から語られたメリイの過去は、あまりにもつらく、重たいものだった。秘密は明らかになったものの、今後彼女とどのように向き合っていくのか、答えの出せない一同。翌日、いつも通りゴブリン狩りに向かったハルヒロは、現状を打破するため、メリイに向かって語り始めた。自分たちのパーティの話を――

	grimgar07	001	.jpg 	grimgar07	002	.jpg 	grimgar07	003	.jpg 	grimgar07	004	.jpg 	grimgar07	005	.jpg 	grimgar07	006	.jpg 	grimgar07	007	.jpg 	grimgar07	008	.jpg 	grimgar07	009	.jpg 	grimgar07	010	.jpg 	grimgar07	011	.jpg 	grimgar07	012	.jpg 	grimgar07	013	.jpg 	grimgar07	014	.jpg 	grimgar07	015	.jpg 	grimgar07	016	.jpg 	grimgar07	017	.jpg 	grimgar07	018	.jpg 	grimgar07	019	.jpg 	grimgar07	020	.jpg 	grimgar07	021	.jpg 	grimgar07	022	.jpg 	grimgar07	023	.jpg 	grimgar07	024	.jpg 	grimgar07	025	.jpg 	grimgar07	026	.jpg 	grimgar07	027	.jpg 	grimgar07	028	.jpg 	grimgar07	029	.jpg 	grimgar07	030	.jpg 	grimgar07	031	.jpg 	grimgar07	032	.jpg 	grimgar07	033	.jpg 	grimgar07	034	.jpg 	grimgar07	035	.jpg 	grimgar07	036	.jpg 	grimgar07	037	.jpg 	grimgar07	038	.jpg 	grimgar07	039	.jpg 	grimgar07	040	.jpg 	grimgar07	041	.jpg 	grimgar07	042	.jpg 	grimgar07	043	.jpg 	grimgar07	044	.jpg 	grimgar07	045	.jpg 	grimgar07	046	.jpg 	grimgar07	047	.jpg 	grimgar07	048	.jpg 	grimgar07	049	.jpg 	grimgar07	050	.jpg 	grimgar07	051	.jpg 	grimgar07	052	.jpg 	grimgar07	053	.jpg 	grimgar07	054	.jpg 	grimgar07	055	.jpg 	grimgar07	056	.jpg 	grimgar07	057	.jpg 	grimgar07	058	.jpg 	grimgar07	059	.jpg 	grimgar07	060	.jpg 	grimgar07	061	.jpg 	grimgar07	062	.jpg 	grimgar07	063	.jpg 	grimgar07	064	.jpg 	grimgar07	065	.jpg 	grimgar07	066	.jpg 	grimgar07	067	.jpg 	grimgar07	068	.jpg 	grimgar07	069	.jpg 	grimgar07	070	.jpg 	grimgar07	071	.jpg 	grimgar07	072	.jpg 	grimgar07	073	.jpg 	grimgar07	074	.jpg 	grimgar07	075	.jpg 	grimgar07	076	.jpg 	grimgar07	077	.jpg 	grimgar07	078	.jpg 	grimgar07	079	.jpg 	grimgar07	080	.jpg 	grimgar07	081	.jpg 	grimgar07	082	.jpg 	grimgar07	083	.jpg 	grimgar07	084	.jpg 	grimgar07	085	.jpg 	grimgar07	086	.jpg 	grimgar07	087	.jpg 	grimgar07	088	.jpg 	grimgar07	089	.jpg 	grimgar07	090	.jpg 	grimgar07	091	.jpg 	grimgar07	092	.jpg 	grimgar07	093	.jpg 	grimgar07	094	.jpg 	grimgar07	095	.jpg


『灰と幻想のグリムガル』第7話挿入歌「Nutrient」(K)NoW_NAME《アニメMV》




みんなの感想


#グリムガル 7話感想
メリイと向き合う中でパーティの結束を固められた良い回だった。ハルヒロがメリイに話をする場面も、過去の話を聞いた事は話さない、傷の舐め合いでは無く「仲間に成ろう」というの話をしていて良いなぁと思った。強がっていても不安で腕つかんでるメリイは可愛いかった。
灰と幻想のグリムガル 7話
ハルヒロたちの想いがメリイに伝わっているが、まだ笑顔を見たことがないか…
そして、この流れで次回はおそらくマナトのダガー奪還戦へ進むだろう。
奪還して晴れてマナトの死が報われるって事になるのだろうが、微妙にフラグ感を感じる展開が気になる。 #グリムガル
Aパートのシホルとランタのやり取りの一連もすごく沁みるシーンだったな…
#グリムガル
ハルヒロのモノローグを絞っていろんなカットを使って丁寧に作られてる感が本当によく分かる、スタッフ、キャスト、アニメの創り手が表現したい雰囲気というのはここまででしっかりと出来上がってる気がする。
#グリムガル
ありゃ。ゴブリンスレイヤー編(?)今週で終わらんかったな。来週は丸々VSホブゴブリンで使いそうだし、そうするとサイリン鉱山編は4話?足りるのか・・?w まぁ単純に起承転結で分けたら4話で足りそうだけど。。#グリムガル
ランタがスキルを叫ぶのって趣味だったのかww 実は後々の世界の謎に繋がるような伏線かもってほんの少しだけど思ってたww #グリムガル
灰と幻想のグリムガル7話視聴。相手を知る努力をしない者が他人に知ってもらう事は出来ない。ハルヒロたちの思いがメリィの心を少しずつ動かします。次回はマナトの最後の戦闘の時に落としたダガーを奪還かな?雪辱を晴らすと同時にケジメをつける時でしょうか。 #grimgar #グリムガル
『灰と幻想のグリムガル』第7話・・・画面を見てるだけで、次第にじわじわとキャラクターの成長が実感できるような作りになっております。相変わらず丁寧なキャラ描写は共感できますね。真面目な会話にBGMを入れないで静かな雰囲気を出してるのも演出かな?#grimgar #グリムガル #07
やっぱり『灰と幻想のグリムガル』とても好きです✨マナトが死んでしまってからハルヒロが遺志を引き継いで頑張る姿が‥ぎこちなくも少しずつ絆を深めていくみんながなんとももどかしく愛おしい💞ハルヒロ役の細谷んが試行錯誤する心の機微を感情豊かに演じていて凄くいい感じです✨ #グリムガ
灰と幻想のグリムガル第7話を視聴。
メリーとの仲が少しずつ良くなっていき、パーティーのレベルもゴブリンスレイヤーと呼ばれる程に。ハルヒロのダガーを奪ったゴブリン達とも戦う準備が出来た模様。作画も声優人の演技も、次回からは更に磨きがかかってきそうですね。
#グリムガル
今回のグリムガルで、メリーとの距離はかなり縮まり(笑ってはいないが)、連携に関しても障壁は無くなった模様。仲間の死を背負って生きる覚悟はいついかなる時でも怠ってはなりません。次回はナオトの敵討ちでしょうから、作画にも声優陣にも気合入ってるだろうな。楽しみです。
#グリムガル
灰と幻想のグリムガル 7話 感想
未だ打ち解けようとしないメリィ。その原因となる壮絶な過去を知ったハルヒロは、マナトを失った境遇を重ね本音で語りかける。ゴブリンを狩り続ける変わらない日々の中、ハルヒロが不器用にもリーダーとしての少しずつ成長していく描写が良い感じだ。
#グリムガル
灰と幻想のグリムガル7話視聴完了。自分たちのパーティーを説明したハルヒロの話し方が凄く落ち着いていて、メリイでなくとも聞き入るね。開いた心は小さかったけど、メリイもハルヒロたちに近付こうと努力し始めた。メリイの笑顔が見られるのもそう遠くないだろう。 #グリムガル #grimgar
灰と幻想のグリムガルですが、挿入歌は付き物ですね。音楽プロデュースの(K)KoW_NAMEと契約してる以上、このアニメでは挿入歌は必然的になってます。
しかし、挿入歌にも使い方は様々です。どのように作品の見栄えを変えるかはスタッフ次第。 #grimgar #グリムガル
一緒に食事をしたりとメリイとの距離が少しずつ縮まっている感じ!連日のゴブリン狩りでスキルや防具も増えてそろそろ…というトコで次回予告が「君との想い出」って、えっ!メリイ!?服が畳まれた上に杖って…まさか!?ええっ!! #グリムガル #grimgar
ごまをするわけじゃないが、本当に楽曲が素晴らしいと思う。間違いなくこの作品を引き立ててる。 音楽の方向性はちょっと違うけど、自分もあんな曲を作れたらなあと思った。 #グリムガル
『灰と幻想のグリムガル』観れば観るほど惹き込まれる。戦闘は多くを語らないけれど、人間模様を徐々に表現していて、個々の魅力を引き出している。いつの間にか皆を好きになってしまった。変わらぬ日常表現でも、何か目標を持って進んで…結束が高まっている印象だ。 #グリムガル #grimgar
【灰と幻想のグリムガル#7】久しぶりに挿入歌きたー!メリィとも距離が近くなって、みんなレベルも上がり順調だな。あとはメリィの笑顔見るのと、マナト死んだときにいたゴブリン倒すのかな?しかし今こんな順調だと、こいつらマナトいるときは本当に何もやってなかった感じしてくるな #グリムガル
ハルヒロがメリイにマナトのことを語って聞かせる場面、通奏低音さながら途切れることなくしとしとと降り続く雨音の、ガラス窓のない世界らしい絶妙なボリュームと生々しい質感に鳥肌が立った。ああいう繊細な仕事、大好きです。 #グリムガル
ハルヒロ達はメリイさんの過去を知り、そしてメリイさんにもマナトや自分達のことを話してからちょっとずつ距離が縮まってきた感じかな。ちゃんと話してお互いのことを知ることは大事だなあ。でもメリイさんの笑顔はまだ見れないか。メリイさんの可愛い笑顔見たい。 #グリムガル
#グリムガル 7話:ランタは問題児だなって思うけど、可愛い所もあるから困るwメリイの過去を知って、ちゃんと仲間として受け入れようと皆で努力し始める。メリイも少しずつ気を許してきた様で良かった!ハルヒロは毎夜マナトの幻と会話しとるのか。今回も音楽シーン多かった。ED絵にメリイ参加!
ファンタジーモノとして圧倒的に地味だけど出来損ないのパーティーの序盤が丁寧に描かれてるのはやっぱり面白い。この辺でチート入っちゃう既定のパターンにはもう飽き飽きだ。 #グリムガル #tokyomx
装備もそうだけどインナーとか食べるものとかも前よりグレードアップしてて、貧乏だったのが稼げるようになったんだなーと感じました。細かい部分まで丁寧に描かれていますよね。メリィさん含め、観てて本当に応援したくなるパーティです。来週も楽しみ。:) #グリムガル

スポンサーリンク





アイコン
段々とメリィが馴染んでいく過程が良いね。
それだけじゃなくて、食べ物とか防具とかが徐々にいいものになってきていて、成長しているのも感じられたな。

ハルヒロとユメはもうそろそろくっつきそうだよな。ユメは無意識だけど、ハルヒロは少しは意識してそう。

 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

