
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『僕だけがいない街』7話感想まとめ 雛月「バカなの」が聞けて最高だああああああ!!

スポンサーリンク


あらすじ


「暴走」
警察に連行される悟は群衆の中に「帽子の男」の姿を見た。
「終われない…俺にはまだやらなきゃならない事がある…」、彼の祈りは奇跡を呼ぶ。
そして気がつくと悟は科学センターにいた。
三度目の昭和63年、Xデーの4日前、雛月は悟の隣で健在だ…。
今度こそは後悔の無いように…、新たな決意を胸に悟は踏み出す。
まずはXデーを乗り切り翌日の誕生日会を終えた彼は、その夜にユウキさんの自宅に向かった。
」アリバイを作るべく家に石を投げ警察を呼び、さらには帰宅中の雛月の母を待ち伏せる…。
心に余裕が無くなっていた故の過激な行動をたしなめたのは、数日間悟を監視していたケンヤだった。
ケンヤの言葉に冷静さを取り戻した悟は、雛月に「お前のこと誘拐するけどいい?」と問うのだった。
誘拐犯が手が出せない場所に避難しなければ…という悟の意図を汲んだケンヤは、隣の小学校校庭にある廃車となったバスに二人を導く。
雛月が廃バスの隠れ家で過ごす日々が始まった。
だが彼女がひとりで夜を過ごしている時、思わぬ来訪者が…


	bokumachi07	001	.jpg 	bokumachi07	002	.jpg 	bokumachi07	003	.jpg 	bokumachi07	004	.jpg 	bokumachi07	005	.jpg 	bokumachi07	006	.jpg 	bokumachi07	007	.jpg 	bokumachi07	008	.jpg 	bokumachi07	009	.jpg 	bokumachi07	010	.jpg 	bokumachi07	011	.jpg 	bokumachi07	012	.jpg 	bokumachi07	013	.jpg 	bokumachi07	014	.jpg 	bokumachi07	015	.jpg 	bokumachi07	016	.jpg 	bokumachi07	017	.jpg 	bokumachi07	018	.jpg 	bokumachi07	019	.jpg 	bokumachi07	020	.jpg 	bokumachi07	021	.jpg 	bokumachi07	022	.jpg 	bokumachi07	023	.jpg 	bokumachi07	024	.jpg 	bokumachi07	025	.jpg 	bokumachi07	026	.jpg 	bokumachi07	027	.jpg 	bokumachi07	028	.jpg 	bokumachi07	029	.jpg 	bokumachi07	030	.jpg 	bokumachi07	031	.jpg 	bokumachi07	032	.jpg 	bokumachi07	033	.jpg 	bokumachi07	034	.jpg 	bokumachi07	035	.jpg 	bokumachi07	036	.jpg 	bokumachi07	037	.jpg 	bokumachi07	038	.jpg 	bokumachi07	039	.jpg 	bokumachi07	040	.jpg 	bokumachi07	041	.jpg 	bokumachi07	042	.jpg 	bokumachi07	043	.jpg 	bokumachi07	044	.jpg 	bokumachi07	045	.jpg 	bokumachi07	046	.jpg 	bokumachi07	047	.jpg 	bokumachi07	048	.jpg 	bokumachi07	049	.jpg 	bokumachi07	050	.jpg 	bokumachi07	051	.jpg 	bokumachi07	052	.jpg 	bokumachi07	053	.jpg 	bokumachi07	054	.jpg 	bokumachi07	055	.jpg 	bokumachi07	056	.jpg 	bokumachi07	057	.jpg 	bokumachi07	058	.jpg 	bokumachi07	059	.jpg 	bokumachi07	060	.jpg 	bokumachi07	061	.jpg 	bokumachi07	062	.jpg 	bokumachi07	063	.jpg 	bokumachi07	064	.jpg 	bokumachi07	065	.jpg 	bokumachi07	066	.jpg 	bokumachi07	067	.jpg 	bokumachi07	068	.jpg 	bokumachi07	069	.jpg 	bokumachi07	070	.jpg 	bokumachi07	071	.jpg 	bokumachi07	072	.jpg 	bokumachi07	073	.jpg 	bokumachi07	074	.jpg 	bokumachi07	075	.jpg 	bokumachi07	076	.jpg 	bokumachi07	077	.jpg 	bokumachi07	078	.jpg 	bokumachi07	079	.jpg 	bokumachi07	080	.jpg 	bokumachi07	081	.jpg 	bokumachi07	082	.jpg 	bokumachi07	083	.jpg 	bokumachi07	084	.jpg 	bokumachi07	085	.jpg 	bokumachi07	086	.jpg 	bokumachi07	087	.jpg 	bokumachi07	088	.jpg 	bokumachi07	089	.jpg 	bokumachi07	090	.jpg 	bokumachi07	091	.jpg 	bokumachi07	092	.jpg 	bokumachi07	093	.jpg


みんなの感想


#僕街 第7話、観た!
戻った!!でもちょっと話が変わり過ぎだ(><)これじゃ、本当に先がどうなるかわからない(><)
と思ってたら、やっぱりこうなるーーーー!(><)
なんで僕街はこうも次回が気になる展開で終わるかねぇ!?サトル君に軽々と何者なんだ?って聞けるケンヤ君は何者なんだよ?ケンヤ君リバイバルしてる説あるよ(ないよ)
#僕だけがいない街
#僕街
今やメジャーなジャンルになりつつあるタイムリープものだけど、それでもこれは見入ってしまう。ノイタミナ作品はやっぱりクオリティ高い。EDが素晴らしいメロディだと思ったら梶浦さん作曲だったのね。Kalafinaが歌ってもまったく違和感ないと思うw #僕街
「僕だけがいない街」再び、リバイバルを予感させた前回の引き。そして、その叫び声に応えるように、巻き戻る時間。18年の時を越え、再会する悟と加代。悟に感情移入しすぎてしまい、隣に立つ無事な加代の姿を見て自分も落涙。3週間待ち続けた瞬間だが、本当に18年ぶりのように思える。#僕街
顔もセリフも全部胡散臭いっていう第一印象で担任の先生犯人って思ってたけど、犯人っぽい奴と担任の瞳の色一緒っぽいからやっぱり犯人だ(当てずっぽう)
#僕街
そして最後に出てきた奴は誰なんだ!?

3回ノックじゃないから悟じゃねぇしな、よくて賢也か広美か白鳥(ユウキ)さん、最悪は真犯人

そこで終わるなよ

もう、加代に悲惨な事が起きませんように

そしてあの夜なべで編んでた物が、悟に渡りますように

#僕街
#僕だけがいない街
《あの現象を俺はリバイバルと呼んでいる》
《だいたい1分から5分くらい前に戻って同じ光景を見る。決まって何か悪いことが起こる直前だ》《結果何度となくトラブルを回避してきた》#僕街
僕だけがいない街は、本当にどうなるのか

こんなに毎回続きが気になるアニメは初めてかも

これ、ほんまに30分経つのが早い

ほんで、今回、下の名前で呼び合った悟と加代、かわいすぎな

賢也はかっこいいし、悟と賢也コンビは加代を助けるには最強じゃね

#僕街
#僕だけがいない街
僕だけがいない街 7話感想。

後半戦は二回目で最後の大リバイバルからスタートかー
今度は自己犠牲覚悟でかなり大胆に動いてるな…タイトルと繋がってきた気がする
一番の違いは協力者か、裏目に出ないといいが…
最後の来訪者は誰なんだ…?

次回も楽しみ #僕街 #bokumachi
『僕だけがいない街』に何度やられればいいのだろう。こんなに考えさせられるミステリー。考えたくなくストーリーはないよ。天才。映画はつまらなそうだけど観たい。誰か観に行きましょう✨#僕街
悟、随分大胆な行動とるな。
にしても一体誰犯人なんだろう?やっぱ先生が怪しいかな?最後のシーンの人、誰なんだろう意外に犯人じゃない人かもしれないしなぁ~

#僕街
ケンヤいいやつ ここで「未来から来た」って答えてたらどうなってたんだろうな #僕街
あの終わり方はないw
あそこ原作でもそんな重要な場面じゃないのに...w
#僕街
これケンヤが先生にも協力募った結果、雛月の居場所が漏れた可能性? #僕街
僕だけがいない街...多分シナリオとテンポが絶妙にいいんだろうなってアニメ見てて思った。ノイタミナシリーズは外れが少ないから安心だし。でも実写化はどうなんだろう?とちょこっと感じる...アニメのテンポとシナリオだからあの雰囲気だせてたりするんではと。
#僕だけがいない街 #僕街
気になる終わり方!!1週間待つの辛いな〜雛月ちゃんどうなるんや!?
#僕街
僕だけがいない街 7話「暴走」
 はじまった。
 この状況で そんな事が出来るのか~。
#僕街 #noitamina #tokaiTV
勇気出して下の名前で呼んだら
加代と呼び返されてさらにドキドキする雛月加代さん(11)

これは色ボケだべさ
#僕街
僕だけがいない街 第七話 見終わったなう。
3度目の昭和63年が舞台となるエピソード。冒頭の真犯人と思われる人物とのすれ違いから、ラストまで、絶望と希望の両方が見える構成で、あっという間に時間が過ぎた感じでしたね。絶妙なところで終わっているので続きが早く観たいところ。 #僕街
加代の死の回避には、「誰が救おうとしてるのか」を見極めるのがポイントなような。大人も子供も。敵味方じゃなくて救う人・静観者の振り分けもいる #僕街
これが最後のリバイバルだ。って、フラグ立てすぎじゃ… #僕街
日々心によぎるあのときこうしていればという言葉。でもそれは後悔という切実な形を取ることもなく浮かんでは消えていく言い訳の言葉だ。俺は自分の心に踏み込むのが怖い #僕街
そういえば加代ちゃんのお母さんを殺そうとしたとき悟くんの目が赤かったけど、犯人といい悪いことをする人の目が赤くなるんだったとしたら、先週の澤田さんの目が1シーンだけ赤かったのは関係があるのかな....? #僕街
「僕だけがいない街」7話。2度目の「再上映」。加代とフラグがバッチリ立ってる最高のセーブポイントから再挑戦。ケンヤこそ小学生にしては鋭すぎて疑ってしまうレベル。このアニメが始まってからリアルで酷過ぎる虐待事件ばかりで。せめてアニメで救いのある話を。 #僕街 #bokumachi
まったく今まで登場してなかったやつを犯人にするわけないだろうしなー。先生の立ち位置が微妙というかここまでキャラ立ってるのに事件になんも絡まないで退場とは思えないしねーどうなんやろなー #僕街
#僕街
最後のバスにノックなしで入ったリュックを背負った人影、悟ママだって信じたい。また雛月が殺されちゃうのはいやだ...色んな人の考察(?)ツイートをタグ辿って見てるけど、どれもなるほどだしなるほどじゃない。とりあえずアニメ12話終わるまで原作買わないけど終わったら買いたい。
ヒロミくんを撹乱のために殺害したってことはヒロミくんが男だってわかる人になるよね。それってもう先生ぐらいしかおらんのちゃうんか。ここで実はケンヤが犯人でしたとかだったら超おもろいけど流石にアラサーで市議会議員はないか #僕街
お母さんが気になるなぁ。
お母さんは、大宙さんが犯人でなければ「アイツだ」と確信するだけの情報をもっていたわけでしょう? それは平成の現在でも悟がもっていない情報のはずです。
まあ事件が起きる前の昭和の時点で握った情報かどうかはわからないけど。 #僕街
安っぽい感情に流されて、大して思って無いのに、可哀想だって言って、何時までも搾取する側に回れなくて、何百回目かの俺何してるんだろう? って

#僕だけがいない街

#bokumachi

#僕街

の原作を観て凄い思ったけど、

この感情にも長続きしないんだろうな。
7話 #僕街 #のぶあに16冬
今回の悟の行動は積極的というより、焦りで冷静さを失っている。実際、63年の悟は小学生で思考回路とそれなりに幼いはずだが、客観視に優れたケンヤがいなければかなり危なかったラインではある。
親の協力があればなんとでもなりそうな気がするが不味いのか…?
やっぱり雛月の死は変えられないの?昔見た映画で恋人の死を変えたくて過去に戻る装置を作ったけど結局その装置を作るキッカケが恋人の死だったから過去に戻っても結末はどう足掻いても変わらなかった…だとしたらリバイバルは母親が殺されるのを阻止する為に雛月が…あーもうわけわからんw

#僕街
雛月の虐待痕に以前から気付いていながらもアクションを起こせずにいたケンヤくんだけど、俯瞰で見ることが出来てしまうからこそ悟くんの暴走を寸での所で止められたし、行動の一つ一つに結果があってそれまで見越しているのかって問いかけてくれるのとても重要で良い。 #僕街 #bokumachi
ほんと僕だけがいない街面白いなー。
現代編もよかった(特にアイリが)けど、やっぱりこの作品は雛月だなって今回改めて思った。雛月の「バカなの?」が聞けて満足です #僕街

スポンサーリンク





アイコン
こうして見ていくと、かなり大胆に行動するようになったよな。案の定、母親は感づいていたし最後の謎の人物は母親であることを祈る。

雛月の「バカなの」が久しぶりに聞けてなんだかホッとした(なんでw)

 僕だけがいない街

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

