
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 』7話感想まとめ この2人結構お似合いだと思うのは私だけ?

スポンサーリンク


あらすじ


「周波数は77.4MHz」
二度目の四月の新学期。夜の勉強中、チカは偶然耳にしたローカルFM放送に惹きつけられる。それは若いパーソナリティと七人の老人による、自由で無秩序なトーク番組。ハルタもリスナーとわかり、ある投稿について問いただすも、ハルタはそのFM放送自体に興味を示していた。
そんな折、生徒会長の日野原から、奇妙な依頼をされるチカたち。それは元引きこもりたちの集う「地学研究会」の部長、麻生美里を捕まえるということだった。


	haruchika07	001	.jpg 	haruchika07	002	.jpg 	haruchika07	003	.jpg 	haruchika07	004	.jpg 	haruchika07	005	.jpg 	haruchika07	006	.jpg 	haruchika07	007	.jpg 	haruchika07	008	.jpg 	haruchika07	009	.jpg 	haruchika07	010	.jpg 	haruchika07	011	.jpg 	haruchika07	012	.jpg 	haruchika07	013	.jpg 	haruchika07	014	.jpg 	haruchika07	015	.jpg 	haruchika07	016	.jpg 	haruchika07	017	.jpg 	haruchika07	018	.jpg 	haruchika07	019	.jpg 	haruchika07	020	.jpg 	haruchika07	021	.jpg 	haruchika07	022	.jpg 	haruchika07	023	.jpg 	haruchika07	024	.jpg 	haruchika07	025	.jpg 	haruchika07	026	.jpg 	haruchika07	027	.jpg 	haruchika07	028	.jpg 	haruchika07	029	.jpg 	haruchika07	030	.jpg 	haruchika07	031	.jpg 	haruchika07	032	.jpg 	haruchika07	033	.jpg 	haruchika07	034	.jpg 	haruchika07	035	.jpg 	haruchika07	036	.jpg 	haruchika07	037	.jpg 	haruchika07	038	.jpg


みんなの感想


#ハルチカ 7話視聴完了。チカの平均点超えは未達になったと確信できた回だったw 界雄を入れて、そろそろ頭数が揃う感じかな。ハルタの推理は飛び抜けすぎていて、もうふーんあーそうなんだ~としか受け取れなくなってきた。 #haruchika
今日、改めて面白いなと思ったのは吹奏楽部の中で本来楽器の上手さとか経験者、先輩が上位にいるヒエラルキーが高い組織の中で、ムードメイカーなチカちゃんが中心になりつつも、問題発生すると一気に皆が褒めて委ねて一致団結する所。乗せ上手過ぎるよおw #ハルチカ #haruchika
「『忙しい』なんて暇を持て余してる馬鹿な親父が言う台詞だぞ」すごいこと言うな^^ #suntv #ハルチカ
吹奏楽の場合、全国大会は将来に繋がらないからな。 #ハルチカ
20年くらい前までは実際ああいう個人によるFM海賊放送ってのがあって、うちらの中学でも話題になったりしたもんだけど、いまやってる人っているんだろうか #haruchika #ハルチカ
…それはともかく、先生があんなこと言ったのはけっこうな音楽家になれそうだった人なのにこんな学校で教師やってることとなんか関係があるのかな。 #suntv #ハルチカ
#ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」第7話
周波数77.4MHzから聴こえる七賢人と少年のラジオ。同時に起こる地学部の予算20万拒否の謎。ハルタとチカはラジオを放送している場所と地学部部長が隠していた場所が同じだと謎を解く。学校という社会で戦う事を考えさせられた話だった!!
ヘルメット被った女神とは個性的だったな。あと最後に前回の芹澤さんの話と繋がったのは面白かった。それにしてもチカちゃんの元気娘っぷりは良いなあ。ハルタだけでなく成島さんや後藤さんとか他のキャラとの絡みも良い。 #ハルチカ
初恋、今日のハルタ君との会話にもさらっと入ってたけど来週は部長のお姉さん系好みになった思い出回かな?群像劇も入っていて、同時進行で色々動くから整理しないと会話劇に笑ってるだけで30分終わっちゃう!ハルチカは3回くらい見直したい。 #haruchika #ハルチカ
ながら勉強がラジオに集中しちゃうあるある
#ハルチカ
ラジオ良いですよね!
早く原作揃えて読破したいー!来週も楽しみにしてます♪ヾ(*´∀`*)ノ #ハルチカ
4話辺りまでは「なんだこのアニメ……」状態だったけど、確かに5話「エレファンツ・ブレス」から尻上がりに良くなってる気がする #ハルチカ #haruchika
そういえばハルチカって恋愛面の進展があまりないな。ゆるいネタの推理が物語の大半を占めてるし。 #ハルチカ #haruchika #tokyoMX
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #07 「周波数は77.4MHz」を観た。
周波数は「名無し」なんだね。
地学研究会はなんかレアメタル的なもの発見して部費を辞退したのかよ。
スケールデカイけど何かちっさっ!
#ハルチカ
youtu.be/Wfbk22m-dVY
【ハルチカ#7】やっとドラマー出てきたか!ハルタがラジオで懺悔してたのには笑えたわw結局テストで平均以上ってのはどうなったんだ?前回の難聴の子からドラマーに繋がるのはいいな。この作品、人間同士の繋がりがバランスよくていい #ハルチカ
ハルチカ第7話、視聴完了。うーん、ハルチカは推理アニメとして観ているんだけど、今回は推理をあまりしていなかったなぁ。もちろん、吹奏楽もほとんどやっていない。これでいいのか…。会話のテンポは相変わらず好きなんだけどね。 #ハルチカ
第7話視聴終了。
隠れ里発信のラジオ放送から鉱石の謎を解き明かし、何気に吹奏楽部に即戦力入部のフラグが立ったのかっ!? #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
ハルタ君はもう、チカちゃんに関しては良い部分も悪い部分も知り尽くして、だからこそ先生への抜け駆け行為にも余念が無くて成功してるのが笑えるんだけど、それだけ同時に余裕も無いんだよなあ。チカちゃん、相当ライバル視されてるぞ! #ハルチカ #haruchika
#ハルチカ 7話。FMぽくない番組だと思ったが、ミニFMなのか。地学研究部は部活というよりあぶれ者のコミニティだな、独立してもやっていけるような仕組みだから部費がいらないのね。…また一人仲間が。
大人は仕事で酷使されて、子供もお年寄りも居場所がないなんて、この世の中に居場所がある人なんていないんじゃないだろうか #ハルチカ #haruchika_anime #haruchika #tokyomx

スポンサーリンク





アイコン
もう新学期が始まりなかなか時間の進むのが早いな。もう気付いたら夏になってそう。

春太と千夏ちゃんは幼なじみで同じラジオ番組を聴いていたりと、パット見お似合いなのに春太はなぜ先生が好きになったんだろうと最近考えてしまう。

徐々に仲間も増えてきているし、仲間集めだけじゃなくて、千夏ちゃんの成長を描いて欲しいという希望もある。

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

