
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2016年2月ブログ運営報告 10万PV目前です!

スポンサーリンク

china-1155354_1920.jpg

2月も終わりもう3月ですね。今まで毎月、ブログ運営報告でPV等を公開していますが、いつも見ている方への恩返しになるんじゃないかと思って続けています。
先月も言いましたが、細かい部分はマニアックすぎるので載せていません。1人でも希望があれば載せますので、希望の方はコメントをお願いします。



実験


今月はとある実験をしました。そのことについて書いていこうと思います。

時間的にきつい


「アクセス数10万PVを突破」と「予約投稿が可能な記事」ということで、それが達成できるような記事を書くこととしました。
「10万PV」はかねてからの目標でした。今月は10万PV目前でしたので、この記事の効果は少しはあったと思います。
「予約投稿が可能な記事」と言うのは、私自身多忙な生活を送っているため、感想記事を毎日コンスタンスに更新していくことは難しくなってきました。したがって、予約投稿でなんとかなる記事を更新しようと考えました。予約投稿なので書き溜めて、1日1つを目標に更新していこうと思います。


炎上記事とコメント


アクセス数一時的に稼ぐ方法として「炎上」があります。今月は少し炎上するような記事を書いてみました。狙ったように炎上することが出来て良かったです。炎上しても狙った通りだったので良くないことですけど、ホッとしました。無意識の炎上でなくて良かったです(笑)


このブログを見ている時間


読者がブログを見ている時間が知りたかったんですよね。ひとつの記事のページビュー時間はでますが、最初の記事からいくつか他の記事移動してこのブログを離れるまでの時間が知りたかったんです。
炎上記事を材料に実験しましたが、長い人は10分以上もこのブログを見ているようです。そんなに長くいたことに驚きです。



お休みの連絡



3月の7日から11日まで感想記事をお休みします。あくまで予定なのでもしかすると日程が前後するかもしれません。
理由は個人的に旅行に行ってきます。特にアニメは関係ないので記事にする予定はありません。
旅先にはPCは持って行かないので、スマホで更新出来るように準備して行きます。おそらくあまり更新はできないと思いますが、戻ってきたら今まで通りの更新をしていくつもりですのでよろしくお願いします。



「10万PV達成!」ならず


キャプチャ
ついに10万PV目前です。うるう年で1日少ないとはいえ、10万PV目前までPVが伸びました。2月は29日までなので3月、4月には達成できるんじゃないかと思っています。
今度は10万UUをひとつの目標にしていこうと思います。

2016年1月 2月 先月比
ページビュー数 87,709 99,639 +16.5%
セッション 62,514 73,544 +20.3%
ユーザー 49,056 56,084 +16.9%
ページ/セッション 1.4 1.35 -3.1%
平均ページ滞在時間 0:38 0:45 +20.0%
直帰率 74.07% 79.65% -7.3%
新規セッション率 70.48% 64.66% -8.1%




記事が増えたw


確か先月は『記事を減らします』と言っていたと思うのですが、逆に増えてました(笑) なんででしょう? 記事を書く時間は減らしているので、減るはずなのですが逆に、増えてしまいました。
3月は記事数をあまり気にせず、これまでどおりにしていきます。



今後の方針


色々と模索しつつ、頑張っていこうと思います。

いつも見てくれている皆さんのおかげで、このブログを続けることができています。コメントやツイート、はてブなどをしてくれると飛んで喜びます(笑)
これからもまったり更新していくつもりですので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

