
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』6話感想まとめ メリィちゃんはカワイイいい娘! 打ち解ける過程が楽しみだな

スポンサーリンク


あらすじ


「彼女の場合」
新たに仲間になったメリイとの見えない距離を縮めようとする5人だったが、相変わらずまともなコミュニケーションをとることができない。せめて戦闘時の行動くらいは相談できるようにならないかと、機会を見つけてはメリイに話しかけるハルヒロ。しかし、彼女の反応は頑なまま。戦闘を終え、シェリーの酒場に集うハルヒロたちの前に現れたメリイは、声をかけることもなく一人カウンターへと腰を掛ける。そして、そのメリイに話しかける人物が現れ――

	grimgar06	001	.jpg 	grimgar06	002	.jpg 	grimgar06	003	.jpg 	grimgar06	004	.jpg 	grimgar06	005	.jpg 	grimgar06	006	.jpg 	grimgar06	007	.jpg 	grimgar06	008	.jpg 	grimgar06	009	.jpg 	grimgar06	010	.jpg 	grimgar06	011	.jpg 	grimgar06	012	.jpg 	grimgar06	013	.jpg 	grimgar06	014	.jpg 	grimgar06	015	.jpg 	grimgar06	016	.jpg 	grimgar06	017	.jpg 	grimgar06	018	.jpg 	grimgar06	019	.jpg 	grimgar06	020	.jpg 	grimgar06	021	.jpg 	grimgar06	022	.jpg 	grimgar06	023	.jpg 	grimgar06	024	.jpg 	grimgar06	025	.jpg 	grimgar06	026	.jpg 	grimgar06	027	.jpg 	grimgar06	028	.jpg 	grimgar06	029	.jpg 	grimgar06	030	.jpg 	grimgar06	031	.jpg 	grimgar06	032	.jpg 	grimgar06	033	.jpg 	grimgar06	034	.jpg 	grimgar06	035	.jpg 	grimgar06	036	.jpg 	grimgar06	037	.jpg 	grimgar06	038	.jpg 	grimgar06	039	.jpg 	grimgar06	040	.jpg 	grimgar06	041	.jpg 	grimgar06	042	.jpg 	grimgar06	043	.jpg 	grimgar06	044	.jpg 	grimgar06	045	.jpg 	grimgar06	046	.jpg 	grimgar06	047	.jpg 	grimgar06	048	.jpg 	grimgar06	049	.jpg 	grimgar06	050	.jpg 	grimgar06	051	.jpg 	grimgar06	052	.jpg 	grimgar06	053	.jpg 	grimgar06	054	.jpg 	grimgar06	055	.jpg 	grimgar06	056	.jpg 	grimgar06	057	.jpg 	grimgar06	058	.jpg 	grimgar06	059	.jpg 	grimgar06	060	.jpg 	grimgar06	061	.jpg 	grimgar06	062	.jpg 	grimgar06	063	.jpg 	grimgar06	064	.jpg 	grimgar06	065	.jpg 	grimgar06	066	.jpg 	grimgar06	067	.jpg 	grimgar06	068	.jpg 	grimgar06	069	.jpg 	grimgar06	070	.jpg 	grimgar06	071	.jpg 	grimgar06	072	.jpg 	grimgar06	073	.jpg 	grimgar06	074	.jpg 	grimgar06	075	.jpg 	grimgar06	076	.jpg 	grimgar06	077	.jpg 	grimgar06	078	.jpg 	grimgar06	079	.jpg


みんなの感想


『灰と幻想のグリムガル』第6話・・・メリィという女、やはり普通の人間とは一味違いますね。次第に終盤に向けての展開も見えてきました。メリィさん、もしかしてこれからのハルヒロ達の運命を背負ってるのかもしれない。#grimgar #グリムガル #06
灰と幻想のグリムガルですが、ここまでテンポや展開はゆっくりです。モンスター戦闘ものということで毎回引き込まれるストーリーであればいいんですけど、キャラについてじっくり語ってたらもう折り返し地点です。これから後半戦はもう少し戦闘に力が欲しいところ。#grimgar #グリムガル
OP変わった!疾走感あるOPなだけに動き足りなさ感じだけどあれもいい!

ただ今回残念だったのはハルヒロ、ユメ、モクゾーで歩いてるところww流石に笑ったwwあの作画は正直裏切られた感あった。
円盤で修正されることを期待しよう(´•ω•`)
#グリムガル
灰と幻想のグリムガル 早速のメリィ掘り下げ回では有ったが、その一方でハルヒロがリーダーとして機能しだす話でもあった。マナトの負担の多さを非難する意見もあった様だが、彼らの立場で何が効率的かは経験積まなきゃ理解る訳が無いのだよな。メリィの過去を知って、次回どうなるか。 #グリムガル
灰と幻想のグリムガル 6話
自分の事だけで精一杯だったハルヒロが仲間達の行動を観察する様になったのは、先ずはマナトの真似た行動をしようと思い立ったハルヒロなりの答えなのかな。メリィさんの過去を知って、掠り傷程度は治さない理由も理解出来ました。メリィ、いい人ですね! #グリムガル
一度しか見てないけど、ハルヒロがマナトの幻と会話するシーンは有って良かったと思う。作品を通してハルヒロが悩みながら少しずつ前に進んでいく、その中で「リーダー」をやらなければならないという責任は凄く大切な要素だと思う。
#グリムガル
グリムガルですが、今まで見てて非常にまとまりが良いと感じました。日常生活の緩さと戦闘のキレがキッパリしてますね。シリアスな場面も含めて、キャラクターのいきいきとした生活を、声優陣は繊細に演じていると思います。主観ですが、このまま進めばかなり良い結末になるかと。
#グリムガル
#グリムガル 6話視聴完了。メリイが馴染もうとしないのは、ハルヒロ達よりレベルが上で戦い方を知っている。尚且つ仲間を失う辛さも経験しているからということか。ハルヒロのパーティから自ら抜けようとしないのは、その時のパーティと似ているところがあるのかな。 #grimgar
そうだったのかぁ…マナトの比じゃなかった…ヒーラーが仲間3人も失うとは…メリイの心の傷が今の後衛での行動になっていたのかぁ…。戦闘以外でのシーンの間の取り方がうまくてキャラの心情に引き込まれる… #grimgar #グリムガル
ハルヒロが自分なりのリーダーを模索しだしたのかな。
仕事でもリーダーは面倒くさいからなぁ。でも立場上やらざるを得なかったりして、
いろいろ妙に生々しいこのアニメが好きです。 #グリムガル
普通のRPGだとゴブリンやコボルトはどちらかというと雑魚モンスターなのにハルヒロ達は常にギリギリの戦いを強いられてる。そんな地味と紙一重の地に足つきっぷりが1週回って新しいし、異世界の“生活”が細々と描き込まれてるところも好感が持てる。結論、グリムガル面白い。 #グリムガル
「灰と幻想のグリムガル」6話。やはりメリィさんには辛い過去が。だからといってコミュニケーション取れなさすぎなのはどうなのか。今回も挿入歌なし。色々言われたから?BGMにまだ違和感感じるけど。なんかギスギスしてても楽しそうな曲とかずっと激しい曲とか。 #グリムガル #grimgar
#グリムガル 6話:異性が抱き合ってたらそら誤解するわ。OP絵変わった!メリイの態度に正直イラッとしてたけど、今回でその過去が明らかに。軽い怪我でも治してたら肝心な時にMP0になって仲間助けられなかったって事かな?ハルヒロはマナトの幻影に背中押されてリーダーとして成長し始めた感じ
メリイの過去の話、もう少し丁寧にやって欲しかったけど…全体のバランスを考えれば納得かな、と。
来週の内容が楽しみ^_^
#グリムガル
灰と幻想のグリムガルを6話を視聴。
パーティーの仲に良い進展があった回。ハルヒロは自問自答の末、リーダーとして「仲間を守る」ことを決意。そしてメリーの元パーティーメンバーからは彼女の悲惨な過去が明らかに。果たしてハルヒロ達は彼女の笑顔を取り戻すことが出来るのか。
#グリムガル
【灰と幻想のグリムガル#6】メリィめっちゃいい子じゃないか。ヒーラーとして頑張ってたのにMP切れで仲間失うのはキツいな。だからハルヒロ達と距離を詰めない、けど根は真面目だから雰囲気壊したくないってのが伝わってくる。マナトがいなくなってハルヒロが成長してるのもいい #グリムガル
メリイちゃんの過去を話した今回。
メリイちゃんも闇を抱えていたんですね。
どうやってその闇をどうハルヒロたちは
とってあげるのか。楽しみです!
#グリムガル
ファンタジーネトゲ舞台っぽいけどゲームみたいに敵との強さの差をすぐ教えてくれるシステムとか無さそうだから怖いなこれ。
エリア移動して敵の強さ変わるだろうから、強い場所の敵と知らず遭遇しちゃったら即全滅しそうで怖過ぎる。
#tokyomx #grimgar #グリムガル
もう雰囲気で分かるよね元から出来ているものと途中で本来の姿がかわったものは、まあハルヒロ達の3倍の悲しみを一気に背負った訳だからね、1人が欠けてハルヒロ達がああなんだから、そりゃあ3人も、しかも自分の責任だと感じるところがあるんだから笑わなくなるのも当然だと分かる #グリムガル
メリイさん、ただのツンの人かと思ったら過去に辛いことがあったのか…。昔みたいに笑顔を見せてくれるようになって欲しいな。でもクールなメリイさんもやっぱ良い。しかもツンツンしていてヒーラーとかたまんないじゃないですか。メリイさんに治療されたい…。 #グリムガル
遺体回収できてないだろうから、きっとアンデッドとして再会なんだろうけど、ペース的にそこまでいくかな? #グリムガル
今日も良い30分であっという間でした…。
凄くほのぼのしたり、ケラケラ笑えるシーンがあったと思ったら涙腺崩壊するシーンもあって感情の移り変わりが激しすぎて気付いたら終わってるっていうね。また来週も楽しみ!#グリムガル

スポンサーリンク





アイコン
メリィちゃんめっちゃ良い娘じゃん!
やっぱり過去に辛いことがあっての事だったんだな。これからどうやって仲間と打ち解けていくのかが見どころかな。

OP変わったし、なかなかいいね。

『灰と幻想のグリムガル』ノンテロップOP



 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

