
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』19話感想まとめ ついに敵地へ、クオンとハクはすれ違い

スポンサーリンク


あらすじ


炎上
アトゥイの父親である八柱将ソヤンケクルの協力を受け、ハクたちは海路で戦地へと向かう。その途上、ハクはクオンにこの戦の是非を問いかける……様々な想いを乗せて船はついに神眠りし国トゥスクルへ辿り着く。

	utaware19	001	.jpg 	utaware19	002	.jpg 	utaware19	003	.jpg 	utaware19	004	.jpg 	utaware19	005	.jpg 	utaware19	006	.jpg 	utaware19	007	.jpg 	utaware19	008	.jpg 	utaware19	009	.jpg 	utaware19	010	.jpg 	utaware19	011	.jpg 	utaware19	012	.jpg 	utaware19	013	.jpg 	utaware19	014	.jpg 	utaware19	015	.jpg 	utaware19	016	.jpg 	utaware19	017	.jpg 	utaware19	018	.jpg 	utaware19	019	.jpg 	utaware19	020	.jpg 	utaware19	021	.jpg 	utaware19	022	.jpg 	utaware19	023	.jpg 	utaware19	024	.jpg 	utaware19	025	.jpg 	utaware19	026	.jpg 	utaware19	027	.jpg 	utaware19	028	.jpg 	utaware19	029	.jpg 	utaware19	030	.jpg 	utaware19	031	.jpg 	utaware19	032	.jpg 	utaware19	033	.jpg 	utaware19	034	.jpg 	utaware19	035	.jpg 	utaware19	036	.jpg 	utaware19	037	.jpg 	utaware19	038	.jpg 	utaware19	039	.jpg 	utaware19	040	.jpg 	utaware19	041	.jpg 	utaware19	042	.jpg 	utaware19	043	.jpg 	utaware19	044	.jpg 	utaware19	045	.jpg 	utaware19	046	.jpg 	utaware19	047	.jpg 	utaware19	048	.jpg 	utaware19	049	.jpg 	utaware19	050	.jpg 	utaware19	051	.jpg 	utaware19	052	.jpg 	utaware19	053	.jpg 	utaware19	054	.jpg 	utaware19	055	.jpg 	utaware19	056	.jpg 	utaware19	057	.jpg 	utaware19	058	.jpg


みんなの感想


うたわれるもの19話。前作のオールスターと戦うことになるんか。しかしこの世界の情勢的なものまったくわからん。 #utaware #うたわれ
ソヤンケクルとアトゥイ、ハク、ヤクトワルトを含めた親バカ共、筋肉を見てぶっ倒れるルルティエ、再会を喜ぶムネチカ、キウル、マロロ。軍議の不和、ココポ、ムックル。船酔いノスリと弟、それぞれ見せ場はあったと思いますが、クオンとハクの会話が全てに見えました。#うたわれ #utaware
炎上というタイトルそのものは軍議の不和のことのようで…。街道沿いの戦闘よりも説得力があったかもしれないし、この話は舞台の移動と戦況把握という側面も強かったと思いますが、個人的には先週語らなかった分、船上でのクオンとハクの会話が全てだと思います。 #うたわれ #utaware
うた偽19話。ココポとムックルの絡み以外はほぼ原作通り。注目すべき点は船上でのハクとクオンの会話。ハクは帝の弟、クオンはトゥスクルとの架け橋たらんとする。仲間を思う気持ちは同じ。だが、お互いに背負ったものを話していない、立場のすれ違いがただただ悲しい。#うたわれ #utaware
うたわれ 19話 感想 続き

ハクならこの状況を打開できると信頼してるムネチカ、ハクも満更では無い様子
そして次週、砦の進行戦が始まる迎え撃つはトゥスクル侍大将ベナウィ…!
どんな戦いになるのか今からとても楽しみだ!
#うたわれ
うたわれ 19話 感想 続き

マロロとも再会し軍議開始、相変わらずやかましいにゃもの、無茶な作戦へ巻き込まれる形となったムネチカ
軍議が終わりムネチカと話すハク、姫がハクと会ってから明るくなった、そう伝えるムネチカ、本が無かったら完璧だったのに…
#うたわれ
うたわれ 19話 感想 続き

ムネチカにオシュトルやアンジェからの贈り物を渡すハク、やっぱりそれか!ソリッドブックさんか!w
キウルとも再会、ネコネに会えて大喜びのキウルだがネコネはいつも通りw、強く生きろ…キウル…
そのままハクはムネチカの指揮下に入り軍議へ
#うたわれ
ゲームだとトゥスクル付いてもクオンまだ気持ち揺れてたけど
アニメでは船に乗った時点でかなり落ち着いて「トゥスクル兵強いから戦ってはいけない」って早々にハクに説明してたな
先週のカルラとの酒飲みでハクの気持ち盗み聞きして落ち着いたと考えるとニヤニヤする
#うたわれ
<19話感想>
なんだか徹底的にハク達の戦を避けてく感じあるなあ。
わざわざハク一行だけ誘導したのはクオンを巻き込まないようにして
残りの物資を叩くためなのかなって気はするけど、
戦闘がなさすぎて盛り上がりに欠けるし、
オシュトルが重用する説得力もなあ・・・
#うたわれ
キウルがネコネちゃんに久しぶりに再会したものの、別にって言われたり大して相手にされなくて落ち込んでいたけど、ネコネちゃん好きの自分からしたらあれはご褒美にしか見えない。 #うたわれ
#うたわれ 19話視聴完了。トゥスクル陣営は一気に攻めてよさそうだが、補給を断つことや奇襲ばかりする辺り、大和側の疲労度を把握してないのか、なぶり殺しにしたいのか、その辺りも見せてほしかった。そういえばココポを誘導した白虎の女が誰だったか忘れてしまったw #utaware
うた偽19話。
戦闘中に悠長に会話していた内容を前倒しにした。
クオンの割と酷いやらかしがなくなった。
原作ではハク達だけで補給が足りるわけないと思っていたので、他に兵士がいたという描写があって納得。
#うたわれ
ソヤンケクルの親バカっぷりすごかった。でもアトゥイさんのぽわっとした人柄は父親にすごく可愛がられて育ったからなんだろうな。そしてハク達はヤマトの本陣に到着。アルルゥがハク達を誘導していたのが気になるな。 #うたわれ
トゥスクルに到着し、ムネチカさんと再会。アンジュからの重要機密(癒し)が無事に届けられて良かった良かった。結構期待されていたハク。ついにハクの活躍がじっくり見られる!?ワクワクしてきた!次回超楽しみ!
いつもハク&オシュトルだったからハク&ムネチカのペアもまた新鮮。
#うたわれ
うたわれるもの19話終わり。来週の20話『武人』。
まさか、こういう形で省略してくるとは…。
もう一気にトゥスクル戦が進んだ。
来週決戦じゃないですかー!
ココポが無茶苦茶w
暴走しすぎでしょ!
ムックルも去り際少し残念そうだったし、二匹が戦わなくてよかったかな…。 #うたわれ
視聴完了!アルルゥちゃんとムックルの粋な計らいに感謝ですな。ココポはちょっとかわいそうだったが……w いよいよトゥスクル勢と本格的に対峙することになるが、戦う以外に事態を打破する手段を見つけられるかどうかだな。次回も楽しみ #うたわれ #tokyomx
第19話視聴終了。
ついにトゥスクル國に上陸したハクチーム!!
だがエルルゥの策(?)によって、ムックルに誘導されたココポが暴走!!
ハクチームとココポがけん引した物資しか本陣に届けられなかった……。 #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
来週やっとベナウィー出んのかw
楽しみだぜ(´・ω・`)
#うたわれ
とりあえず、昔ハクオロさんだった者(旧作プレイヤー)としては、
ココポとムックルの友情を利用して
補給部隊を分断したトゥスクルはちょっと違うなと思いました。
#うたわれ
うたわれるもの 偽りの仮面 第19話見終えた。トゥスクルへ。今回はただ来ただけという感じ。次回は旧作キャラ達による無双が始まるのであろうなので期待期待 #うたわれ #tokyoMX

スポンサーリンク





アイコン
カミュとアルルが登場してハク達を誘導していたけれどあれはなんでだろう、、、。
敵なのにそんなことして大丈夫なのか?

ついに来週はベナウィが登場!?

 うたわれ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

