
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『GATE 自衛隊』18話感想まとめ 新キャラ登場! 最後は不穏な展開が、、、

スポンサーリンク


あらすじ


魔法都市ロンデル
ついに炎龍を倒した伊丹たちは、多くの犠牲を出しながらも、テュカを父の死のトラウマから救い出すことに成功 した。
その伊丹を待っていたのは、任務を放り出して炎龍退治に 向かったことに対する2週間の停職と第三偵察隊隊長職の 解任の処分。しかし新たに特地資源状況調査担当を命じられ、特地を堂々と自由に移動できるようになる。停職期間 が明けた伊丹と一行は、導師号に挑むレレイが学会発表を する会場のある、学問の街ロンデルへと向かった。 一方そのころ帝都では 講和に向けた式典が開かれていたが――。


	gate_anime18	001	.jpg 	gate_anime18	002	.jpg 	gate_anime18	003	.jpg 	gate_anime18	004	.jpg 	gate_anime18	005	.jpg 	gate_anime18	006	.jpg 	gate_anime18	007	.jpg 	gate_anime18	008	.jpg 	gate_anime18	009	.jpg 	gate_anime18	010	.jpg 	gate_anime18	011	.jpg 	gate_anime18	012	.jpg 	gate_anime18	013	.jpg 	gate_anime18	014	.jpg 	gate_anime18	015	.jpg 	gate_anime18	016	.jpg 	gate_anime18	017	.jpg 	gate_anime18	018	.jpg 	gate_anime18	019	.jpg 	gate_anime18	020	.jpg 	gate_anime18	021	.jpg 	gate_anime18	022	.jpg 	gate_anime18	023	.jpg 	gate_anime18	024	.jpg 	gate_anime18	025	.jpg 	gate_anime18	026	.jpg 	gate_anime18	027	.jpg 	gate_anime18	028	.jpg 	gate_anime18	029	.jpg 	gate_anime18	030	.jpg 	gate_anime18	031	.jpg 	gate_anime18	032	.jpg 	gate_anime18	033	.jpg 	gate_anime18	034	.jpg 	gate_anime18	035	.jpg 	gate_anime18	036	.jpg 	gate_anime18	037	.jpg 	gate_anime18	038	.jpg 	gate_anime18	039	.jpg 	gate_anime18	040	.jpg 	gate_anime18	041	.jpg 	gate_anime18	042	.jpg 	gate_anime18	043	.jpg 	gate_anime18	044	.jpg 	gate_anime18	045	.jpg 	gate_anime18	046	.jpg 	gate_anime18	047	.jpg 	gate_anime18	048	.jpg 	gate_anime18	049	.jpg 	gate_anime18	050	.jpg 	gate_anime18	051	.jpg 	gate_anime18	052	.jpg 	gate_anime18	053	.jpg 	gate_anime18	054	.jpg 	gate_anime18	055	.jpg 	gate_anime18	056	.jpg 	gate_anime18	057	.jpg 	gate_anime18	058	.jpg 	gate_anime18	059	.jpg 	gate_anime18	060	.jpg 	gate_anime18	061	.jpg


みんなの感想


ゲート見た。伊丹が無断で炎竜討伐した件で停職命じられたと思ったら逆に別の上司から資源状況捜査を命じられたのとレレイに性格が真逆の姉がいたのと菅原に近づく幼女シェリーの意外な行動に驚いた。ピニャとゾルザルの親父の国王を毒殺したテューレの腹黒さに憤り感じた。
#gate_anime
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編第18話を視聴。炎龍との戦いが終わって一段落かと思ったら、皇帝に毒を盛り暗殺を仕掛けてきやがった。ゾルザルが仕掛けたわけではないようだが、図らずも彼が笑う展開に。帝国がとことんガバガバでどうしようもないです。#gate_anime
レレイの姉が登場!声を聴いたとき、!?(聞き覚えが・・)と思ったが、予想通りの中の人でした。今回は一瞬で退場して残念でしたが、次回が楽しみです!
スガワラさん・・。じわじわと外堀が埋められている、なーんてことはないよね!?あの娘っ子侮れない・・・!
#gate_anime
レレイが運転していいの!?と思った・・。帽子かぶっているの似合っててカワイイ。正装して、いつもは冷静なレレイが恥じらいを見せているところもカワイイ。新キャラ?の老師?さんは顔と声が微妙にあっていないように感じた・・・・・。
#gate_anime
皇帝、あっさりヤられ過ぎやろ~!
伊丹さんの同行メンバにいつの間にか黒エルフさんがしれっと増えているのに笑った。ずっとついてくるのかな!
テュカが普通に話しているのを見るだけで、なんだか久しぶりというか新鮮な気持ちになる。軽口を叩くようだからもう大丈夫?
#gate_anime
GATE第18話、炎龍を見事倒し遂げた今回は伊丹には幾つもの勲章を貰うことに!レレイちゃんは学会の発表が。シェリィーちゃん(12)ちゃんの菅原さんコールは可愛かったけど、計算していて巧妙だった国王様(´;ω;`) #gate_anime
菅原氏とシェリーのやりとり観れただけで超絶満足したわー良いなーあの温度差可愛すぎて悶えるわwwうまうま(o´艸`)なんで青年幼女ってこんな可愛いんだよ幼女が積極的なのが特にイイねうんこの回はそれでホント9割占めたね。もう一回観てくるわ・*・:≡( ε:)
#gate_anime
GATE 18話視聴完了。テューレの画策で王が毒殺されたが、これで講和を立ち消えになるのかな。少なくともゾルザルは好都合で、ゾルザルの側近に策士や参謀がいるなら、ゲリラ的戦法で自衛隊に一泡吹かせることもできそうだが。 #gate_anime
GATE 18話。処分されても貴族になる回。舞台は再び帝国と日本の講和条約締結へ。皇帝陛下がピニャにお願いする時の顔が悪い顔してるなぁ。と思ったら即毒殺っぽい状況になってゾルザルさんにビッグチャンスが到来!でもチャンスを生かせず三日天下になりそうだな。。
#gate_anime
父上死んで来週からの展開が楽しみだな

#gate_anime
GATE、王様が心配だ(・_・)ってかあの王子野郎やりやがったな!まだしくじってないし、びっくりぽんから計画通り!あのうさみみちゃんが怪しい。本作のラスボスは彼女じゃないか? #gate_anime
#gate_anime

あの12歳の女の子、菅原さんの為に日本語覚えて、政治も勉強したのでは!?って思うと尊いわ。涙出るわ(*¯ ¯*)
普段の可愛いレレイちゃんも良いけど、前回の死ね、クソッタレのトカゲ野郎!とか物騒なこと言うレレイちゃんも好き。 #gate_anime
GATE 18話観ました。伊丹の方は姉妹の確執(とは言っても深刻ではなさそう?)、帝都の方は父子の確執、ややこしいです。なかなか伊丹が帝都側の話に絡んでこないですね。 #gate_anime
あと外国の大使が急に現地人にモテるのはハニートラップの可能性があるから、菅原さん気を付けたほうがいい #gate_anime
首だけになっても強大な存在感を放つ炎龍君がとても印象的だった。ただ、これ以降の出番がなさそうなのが悲しいところ。陛下が毒殺されて皇太子が実権を握ると国が荒れそうだな。暗躍してるのもいるし色々きな臭い。レレイのお姉さん可愛かった。 #gate_anime
兄を超える弟はいないけど、姉を超える妹はいたレレイ #gate_anime
gata見た。伊丹二尉、一尉になるより先に貴族階級が与えられたぞ!有給じゃなくてでかい宝石とエルフの彼女までもらっちゃったぞ!でも謹慎食らったり下男と間違えられたり落ち着かねえなこの33歳。相変わらず休めてないみたいだし #gate_anime
皇帝が毒を盛られてえらいことになったな。それはさておき、今回はなんといってもレレイちゃん。運転するレレイちゃんも可愛かったし、ロンデルでの服装も美しかった。そしてレレイちゃんにお姉さんがいたとは。どんな人なのか。楽しみ。 #gate_anime
新キャラのキャストが色々と豪華!講話の前にどうやらゾルザルで一波乱ありそうな展開!次回からどうなってくか楽しみ♪ #gate_anime #GATE
【GATE#18】魔法都市ってなんだか夢あっていいな。新キャラのレレイの姉アルペジオ登場。帝国では捕虜返還のパーティー。ゾルザルが相変わらずのバカでいいキャラだな。これから帝国が荒れていく感じが出ててよかった。 #gate_anime
シェリーちゃんかわいかったなぁ。レレイちゃんの衣装もかわいかったし、今回はにやけてました。後半の工程の毒殺のあとどうなるんですかね、内紛になるのかとおもったけどあの皇太子がろくでもないことするんですかね。 #gate_anime
第18話視聴終了。
今回から動乱編!!
伊丹二尉のパーティーはレレイの身内の揉め事に巻き込まれ、帝都では日本との和平交渉の席で皇帝陛下毒殺!? #ゲート #GATE #gate_anime #自衛隊 #TOKYOMX
動乱編というんだっけか今回から。これで勢力図が色々動き出すな…この編は戦いよりも政治面が強くなるのかな?尺に一抹の不安を覚えるんだな…
#gate_anime
GATE第18話視聴。
魔法都市でのレレィが可愛かった。いつの間にか車の運転出来てるし導師号に挑んでるしレレィどんだけ有能なんだよ。ポンコツそうな姉も出てきた。講和交渉は絶対平穏に進まないだろうと思ってたら案の定皇帝が毒盛られた。次の展開が楽しみ。 #gate_anime

スポンサーリンク





アイコン
新キャラがたくさん登場して。色々と展開があって面白い回だったな。
レレイが車を運転している姿とか、都市での新しい服装とかは可愛かったけど姉がインパクト強かったな。

菅原とシェリーとのやり取りをみて、12歳の女の子が日本語を覚えて政治も勉強したと思うと、ちょっと泣けてくる。

 GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

