
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『この素晴らしい世界に祝福を!』5話感想まとめ 駄女神すぎるwww

スポンサーリンク


あらすじ


この魔剣にお値段を!
「もう限界! 借金に追われる生活!」
借金に追われるアクアはカズマを説き伏せ、高難度クエストから討伐要素がない、湖の浄化クエストを受注する。
水の女神たる自分にぴったりと自信満々のアクアだったが、湖には危険なモンスターが群れている。
そこでカズマが考え出した妙案は、アクアを檻に入れて沈めることだった。これなら安心安全。
「決して使えない女神を湖に投棄しに来たわけではない」 と心で頷くカズマだったが、モンスターの眼前にさらされることに変わりはなく……。
クエスト帰り、放心状態のアクアを見て駆け寄ってきたのは、いかにも勇者然としたさわやか青年のキョウヤだった。

	konosuba05	001	.jpg 	konosuba05	002	.jpg 	konosuba05	003	.jpg 	konosuba05	004	.jpg 	konosuba05	005	.jpg 	konosuba05	006	.jpg 	konosuba05	007	.jpg 	konosuba05	008	.jpg 	konosuba05	009	.jpg 	konosuba05	010	.jpg 	konosuba05	011	.jpg 	konosuba05	012	.jpg 	konosuba05	013	.jpg 	konosuba05	014	.jpg 	konosuba05	015	.jpg 	konosuba05	016	.jpg 	konosuba05	017	.jpg 	konosuba05	018	.jpg 	konosuba05	019	.jpg 	konosuba05	020	.jpg 	konosuba05	021	.jpg 	konosuba05	022	.jpg 	konosuba05	023	.jpg 	konosuba05	024	.jpg 	konosuba05	025	.jpg 	konosuba05	026	.jpg 	konosuba05	027	.jpg 	konosuba05	028	.jpg 	konosuba05	029	.jpg 	konosuba05	030	.jpg 	konosuba05	031	.jpg 	konosuba05	032	.jpg 	konosuba05	033	.jpg 	konosuba05	034	.jpg 	konosuba05	035	.jpg 	konosuba05	036	.jpg 	konosuba05	037	.jpg 	konosuba05	038	.jpg 	konosuba05	039	.jpg 	konosuba05	040	.jpg 	konosuba05	041	.jpg 	konosuba05	042	.jpg 	konosuba05	043	.jpg 	konosuba05	044	.jpg 	konosuba05	045	.jpg 	konosuba05	046	.jpg 	konosuba05	047	.jpg 	konosuba05	048	.jpg 	konosuba05	049	.jpg 	konosuba05	050	.jpg 	konosuba05	051	.jpg 	konosuba05	052	.jpg 	konosuba05	053	.jpg 	konosuba05	054	.jpg 	konosuba05	055	.jpg 	konosuba05	056	.jpg 	konosuba05	057	.jpg 	konosuba05	058	.jpg 	konosuba05	059	.jpg 	konosuba05	060	.jpg 	konosuba05	061	.jpg 	konosuba05	062	.jpg 	konosuba05	063	.jpg 	konosuba05	064	.jpg 	konosuba05	065	.jpg 	konosuba05	066	.jpg 	konosuba05	067	.jpg 	konosuba05	068	.jpg 	konosuba05	069	.jpg 	konosuba05	070	.jpg 	konosuba05	071	.jpg 	konosuba05	072	.jpg 	konosuba05	073	.jpg 	konosuba05	074	.jpg 	konosuba05	075	.jpg 	konosuba05	076	.jpg 	konosuba05	077	.jpg 	konosuba05	078	.jpg 	konosuba05	079	.jpg 	konosuba05	080	.jpg 	konosuba05	081	.jpg 	konosuba05	082	.jpg 	konosuba05	083	.jpg 	konosuba05	084	.jpg 	konosuba05	085	.jpg 	konosuba05	086	.jpg 	konosuba05	087	.jpg


みんなの感想


この素晴らしい世界に祝福を 5話。チートな武器を持って異世界に転生してお気楽勇者人生を送ってたハーレムくそ野郎に現実の厳しさを教えるべく、主人公がその鬼畜っぷりを遺憾なく発揮し、自称女神がその隠しきれない残念さを余すことなく見せつけるっていうお話。#このすば
#このすば 第5話視聴。今回も全力でかっ飛ばしてるな。初期特典選択で順当に魔剣を選んだミツルギが登場。カズマに敵意を抱いて勝負を挑んでくるけど、結局空回りしてギャグキャラに。カズマは何だかんだで仲間に好かれてるな。今回も全力で面白かった
#このすば ミツルギがアクアに懸想してるっぽかったり、カズマに嫉妬してるっぽかったり、なんだかんだでキャラの心情がしっかり伝わりやすく描かれてるのが好印象。ギャグが面白いのは下地がしっかりしてるからなのかも。
#このすば なんのかんの言いつつも、カズマもアクアがパーティを離れるのを拒んだり、他のメンバーもカズマのパーティから離れるのを拒んだり、パーティの関係もしっかりしてきた感じかな。イレギュラーでダメな人間(女神一柱含む)ばかりだから、それゆえの居心地やすさがあるのかも。素晴らしい
#このすば スティールひとつでミツルギを追っ払うあたり、カズマもしっかり成長してる。苦労してきた分抜け目もない。ミツルギは魔剣がある故に、冒険者としての立ち回りは覚えなかったみたいだのう
この素晴らしい世界に祝福を! 5話感想。

クッソ笑ったわwww檻に入ったアクアが前座とは…
キョウヤとかいう主人公っぽい奴がイタい人扱いされて、ゲスだが一からやってるカズマの方がマシに見えてしまうというのがw
そして最後を持っていくデュラハンさんww

次回も楽しみ #このすば
今回もこのすば面白かった!!
キャラも少しずつ登場してきて盛り上がってきてますね!早く続きが見たい!
来週デュラハンさん楽しみです(笑)

個人的にカズマとアクアの、こ・の・す・ば!が可愛くて大好き~(*´˘`*)♡
#このすば #konosuba
スティールした魔剣はしっかり売ってるカズマさん流石っすわ
#このすば
「僕と勝負しろ!」→「よしわかった。スティール!」→「ぐはっ」→「よくもキョウヤ様を!」→「お前らのパンツも公衆の面前で盗んでやろうかー!」→「ひいぃー!」
この流れ好き。きたないなさすがクズマきたない。 #このすば
「この素晴らしい世界に祝福を」5話。水の女神たるアクア様の本領発揮・湖浄化クエスト。結果、檻の中でトラウマ女神がドナドナ。アクアに異世界に送られ魔剣を手にして真面目に勇者してた江口さんかわいそう。しかし忘れられてたデュラハンさん激おこで全て飛んだ。 #konosuba #このすば
この素晴らしき世界に祝福を!5話視聴。女神を鉄格子に閉じ込め獰猛なワニの生息する湖に放置する回。どうしてこうもアクアは汚れ役が多いのかwそして今週もカズマの悪評が広まります。曲解はあれど全て事実だからしょうがないwやっぱり例の件でデュラハン怒ってましたねw #このすば
ワニに囲まれても助けてあげないのかよw
ゴッドブローも早々と再登板で嬉しかった。
スティールをほのめかす時の指の動きは今までで一番滑らかで動いてたんじゃない.../この素晴らしい世界に祝福を! 第5話を見ました annict.com/r/tw/ObQW5oIhQT #このすば
1話で何でも好きなものを持っていけるって話が出たときに武器だと無くすか奪われるかしたら困るから能力の方が良いよなと思ってたら5話で案の定そうなってたな。しかしカズマの判断の速さと思い切りの良さと周囲の目をまるで気にしない図太さは素晴らしいな。#このすば
このすばの作画がクソって言ってる奴、お前らは何も分かってないなぁ
あの緩さ全開の展開に緩い作画が交わるからこそ意味を成すんだよ
無駄に作画に気合の入った戦闘シーンとかこのすばに要ると思うか?要らねえだろ?
#このすば #konosuba #konosubaanime
このすば#5『この魔剣にお値段を!』みました。
夜中にクソ笑た。なんで、このアニメは指の動きだけヌルヌル動かすのかw
今まで積み重ねてきた事の集大成みたいな回でした。地味に相手の一番嫌がるモノをスティール出来るのも運の強さなんでしょうね。
来週あたり、頭を奪いそうでw
#このすば
つかこのすばは10話までしかやらないってマジなのか?
原作9巻限定版OVAで+1話だとしても全11話は少ない!
2期やってもらうしかないっしょ!喜んでお布施しますよ!
#このすば #konosuba #konosubaanime
アクアさんはダ女神っぷりも良いが汚れ役みたいなとこも良いな。あと今回はなんか変な勇者が出てきたね。イタイ人だけどアクアさんを女神として慕ってる姿はちょっと不憫だった。あと最後のデュラハンがすっかり忘れられていたのには笑った。 #このすば
#このすば 5話視聴完了。キョウヤとの戦い?でカズマの強さがわかったが、ゲーム脳が最大限に活かされているんだろう。てことは難度の高いクエストに進んでいきたくなると思うのだが、アクアたちが不安過ぎることもあるだろうけど、結局は今の生活をキープしたいんだろうな。 #konosuba
アクア様の浄化能力ネタかと思ったけどマジで綺麗になったのには驚きましたな、そのあとやばかったけど変なキャラ出てきたらあっさり戻っるとは。そのミツルギ君も変なきゃらでしたな。今回も面白かったし、まさか前回のデュラハンがまた出てくるとは、次回どうなる #このすば
女神が檻に入れられて連れ回されたり檻に入ったまま汚い湖に漬けられるのって心ときめくシチュエーションだけど、アクアさんだとなんか違和感なかったな。でもアクアさんの尻と揺れるおっぱいにはちょっとぐっときた。 #このすば
今回も面白かった。ワニのいる湖の水に安全に触れるために檻に入れるとか。いいアイディアだなぁ。あと、デュラハンのことすっかり忘れてたわ。 #このすば
ゲスマさんのゲスさはまだまだエグいからなぁ…
#このすば
このすば5話、ソードマスターキョウヤくんの噛ませというかあっという間に蹴散らされるアレさが最高でしたね。あとキョウヤくんの取り巻き2人の表情よかったですね。でも今回一番よかったのは檻にインしてた時のアクアさまの表情でしょうか。来週も楽しみっす #このすば #konosuba

スポンサーリンク





アイコン
前々から思ってたけれど、アクアって駄女神だよなww
檻に入れてアクアを放置する姿はシュールで、ワニが来ても助けないカズマは流石だ(クズとして)。

めぐみんはおとなしかったけど、カズマのスティールの時にスカートを抑えたり、ところどころで可愛かった。

アクアが送ったという勇者のミツルギは魔剣がなくなったら何も出来ないダメ人間の感じが、、、、w

そして最後にはデュラハンがwwww
城で待ってったのに来なくて怒ってるwww

 この素晴らしい世界に祝福を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

