
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』6話感想まとめ女は良いぞー!!www

スポンサーリンク


あらすじ


「スプリングラフィ」
それは、春の幻――。まだ春休み中ながら、他の弱小クラブ同様、新入部員確保に精を出すチカ。手続きに来た新入生に声を掛けてはトラブルを起こし、先生から怒られる始末。だが今のチカには、それとは別に気にかかっていることがあった。春休みにも関わらず、朝練前の音楽室に誰かが出入りをしているようなのだ。屋上で自主練中のハルタと合流したチカだったが、どこからかクラリネットの音が響いてきて……。


	haruchika06	001	.jpg 	haruchika06	002	.jpg 	haruchika06	003	.jpg 	haruchika06	004	.jpg 	haruchika06	005	.jpg 	haruchika06	006	.jpg 	haruchika06	007	.jpg 	haruchika06	008	.jpg 	haruchika06	009	.jpg 	haruchika06	010	.jpg 	haruchika06	011	.jpg 	haruchika06	012	.jpg 	haruchika06	013	.jpg 	haruchika06	014	.jpg 	haruchika06	015	.jpg 	haruchika06	016	.jpg 	haruchika06	017	.jpg 	haruchika06	018	.jpg 	haruchika06	019	.jpg 	haruchika06	020	.jpg 	haruchika06	021	.jpg 	haruchika06	022	.jpg 	haruchika06	023	.jpg 	haruchika06	024	.jpg 	haruchika06	025	.jpg 	haruchika06	026	.jpg 	haruchika06	027	.jpg 	haruchika06	028	.jpg 	haruchika06	029	.jpg 	haruchika06	030	.jpg 	haruchika06	031	.jpg 	haruchika06	032	.jpg 	haruchika06	033	.jpg 	haruchika06	034	.jpg 	haruchika06	035	.jpg 	haruchika06	036	.jpg 	haruchika06	037	.jpg 	haruchika06	038	.jpg 	haruchika06	039	.jpg 	haruchika06	040	.jpg 	haruchika06	041	.jpg 	haruchika06	042	.jpg 	haruchika06	043	.jpg 	haruchika06	044	.jpg 	haruchika06	045	.jpg 	haruchika06	046	.jpg 	haruchika06	047	.jpg 	haruchika06	048	.jpg 	haruchika06	049	.jpg


みんなの感想


#ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~」第6話
春休みの謎の侵入者。それは幼い頃からプロになるため学んできた芹澤直子。噛み合わない会話と音楽室での探し物。そこで解き明かされる芹澤さんの謎。チカの真っ直ぐな想いが芹澤の心を救い、明日への一歩を踏み出した。
ハルチカはやっぱり一つのエピソードを前編後編でやった方がいい気がする。こっちの考える余地なくさっさと問題が解決されてしまう感じというか。 #ハルチカ
【ハルチカ#6】んー今回はイマイチだったなぁ。音楽やってて難聴って厳しそうだけどどうなんだろ…?しかし糸電話には笑ったわw騒がしい所や大勢が喋ると聞こえないから糸電話使ってたはずなのに、静かな保健室で1人ひとり糸電話で話すって笑えるシーンだったわw #ハルチカ
第6話視聴終了。
今回は謎のクラリネット奏者、芹澤直子さんを吹奏楽部に引き入れようとしたが失敗……。
結構好感度は上げたのだが、まだ何かフラグが立っていないようだ……。
さらに新メンバーの予感が……♪ #ハルチカ #haruchika #TOKYOMX
#ハルチカ 6話:OPにいるクラリネットの緑髪っ子登場〜。一日に何度か先生の顔見ないと落ち着かないってハルタよwこれからの部の在り方について冷静に分析する芹澤さん頼りになりそう。先生に突っ込んだ質問するからドキドキしたわ。入部してくれたら芋蔓式にドラムの人もゲット出来そう。
来週が一体どういう構成になるかわかんないけど、個人的にピリピリした感じのミステリーじゃなくてなんか見てて自然と気付いたら涙でてくるような話で、個人的にとても好きです。 #ハルチカ
今回は芹澤さんは入部してくれなかったけど、いつか仲間になってくれるかもしれないってのは面白いな。今後の展開が楽しみだ。あと芹澤さんのめんどくさい女の子なの良いな。でも糸電話もらって見せた笑顔は可愛かった。 #ハルチカ
ハルチカ第6話、視聴完了。第3話に続く、話がよくつかめない回だった。30分×1本にまとめるために、話をあちこちバッサリ切っちゃっているんだろうな…。4,5話がなかなか良かったのに、ちょっと残念。千夏ちゃんが随所に面白いところを見せていたのが、今回の救い。 #ハルチカ
突発性難聴という言葉を聞いたの浜崎あゆみ以来だわ。 #ハルチカ
ハルチカ 6話観ました。芹澤さんが登場で、彼女がOPで吹いていない理由もわかりました。まだOP変わりそうですね。 #haruchika #ハルチカ
#ハルチカ 6話視聴完了。新キャラ芹澤さんはプロを目指しているだけに的確なアドバイスだった。まあ部員が集まらなかったときは草壁先生が同じことを言いそうだが。まあ話のペースは相変わらず早いし、彼女が加入するまでの時間はそれほどかからないかと。 #haruchika
原作読んでた人は今日のあのアンサンブル聞いて、ぶわってこなかった、、、?← なんか感極まって涙出てきたよ。。アニメ化すると音付くのが本当に嬉しい、、生音が一番好き #ハルチカ
『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』第6話・・・スプリングラフィ、春の幻。天才少女との噂もある芹澤さん、吹奏楽をするには大きな壁があるみたい。今回は吹奏楽要素がいつもより多めで、チカちゃんの発想が役に立ってましたね。#haruchika #ハルチカ #06
一番実力がアレであろうチカちゃんは今回もコロコロと表情が変わって最高に可愛かったのですが、演奏シーンも欲しかったです。勧誘のために独奏するとか。で、ひどいとか。 #haruchika #ハルチカ
ハルチカですが、ここまで推理メインですね。キャラ攻略を永遠に続けるのもどうかと思うので、これからは吹奏楽メインの話が欲しい。なんて先週も言ったけど。あと、草壁先生とハルタとチカの関係はあまり進展せず…#haruchika #ハルチカ
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~、ちょっと深いけど、部の方針を決めるのって人数が多いと大変だし、これからどうなっていくんだろう? 絵が青春の一コマのように本当に美しい☆ #ハルチカ #suntvjp
6話まで見た感想。吹奏楽を直接的に描くのではなくて謎解きを絡めた周辺事情中心に描きながら最終的に1話冒頭の場面に繋がるとしたら、それはそれで面白いかも。
#ハルチカ
今までのところ違和感というか不快感はない
まぁ当然の選択だけれど、やっぱりB部門の話が出てきた
後は普門館をどう扱ってるのか・・・だけかな
ユーフォニアムはそこが正直引っかかって、結果切っちゃった。さてさて
#ハルチカ #響けユーフォニアム
放送前芹澤さんは刺々しさ全開かなという印象だったが、思いの外優しい感じのな子でしたね。瀬戸ちゃんの演技もあると思う #ハルチカ #haruchika #suntv
ハルチカ6話、1話以来に良かったわー!
何がいいって、結局仲間にならないキャラがメインで、幼馴染がどうたらって引きもあって、今回だけじゃお話として完結してないところが。
あと勿論、チカちゃんかわいかった。
#ハルチカ #haruchika
6話見て、2~5話って何で一話完結にしなきゃいけなかったのかなあと思うよ。
一話完結ってスタイルで、その回で説明を全部終わらせる為にあれこれ端折られた上にエスパー化した探偵に置いてけぼり食らう位なら、一週間続きを気にして過ごす方が余程楽しくない?
#ハルチカ #haruchika
ホルンにオーボエにサックスにクラリネット。やはり楽器の音を聞くと当時を思い出して熱くなりますね〜♪

収録当時、パーカスのパート室にいろんな場所から届くロングトーンの音を思い出してました。パーカスは移動出来ないから羨ましかったな〜(笑) #ハルチカ #吹奏楽部
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜6話視聴。プロ志望のクラリネット奏者、芹澤さんは致命的な障害を抱えていました。独りでプロを目指していた芹澤さんから告げられる客観的で的確なアドバイスは、彼女が吹奏楽を考えていたという証拠。それも今回の件でグッと距離が縮まりました。 #ハルチカ
ちょっとした博物館だねぇ。得した気分だ。みんなパズルなんだよ。古典的名作も揃ってる。君が集めたものだとは思えないけど?この本は、パズル愛好家のバイブルだ。この様子を見ると、君が普段ページを捲っているとは思えない #ハルチカ

スポンサーリンク





アイコン
芹澤さんの「突発性難聴」に千夏はよく気付いたよね。
まだ仲間には慣れそうにないけど、音が聞こえないのに楽器を演奏していくのは難しいんじゃないかな、、、。

途中で千夏が晴太に「女はいいぞー!!」って言ってて笑ったwww

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

