
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『Dimension W 』5話感想まとめ 結局はホラー?どういうことだってばよ?

スポンサーリンク


あらすじ


「亡者の可能性」
霧に包まれた八十神湖で起こる異変。
それはナンバーズに保存された記憶からの浸食によるものだった。
ホテルを取り囲み、人々を襲う幽霊たち。キョーマとミラは幽霊たちに
苦戦しつつも、アルベルトやエリーの力を借りながら、21年前の真実へと近づいていく。
はたして過去の八十神湖に、いったいなにが起きたのか……?

	dimensionw05	001	.jpg 	dimensionw05	002	.jpg 	dimensionw05	003	.jpg 	dimensionw05	004	.jpg 	dimensionw05	005	.jpg 	dimensionw05	006	.jpg 	dimensionw05	007	.jpg 	dimensionw05	008	.jpg 	dimensionw05	009	.jpg 	dimensionw05	010	.jpg 	dimensionw05	011	.jpg 	dimensionw05	012	.jpg 	dimensionw05	013	.jpg 	dimensionw05	014	.jpg 	dimensionw05	015	.jpg 	dimensionw05	016	.jpg 	dimensionw05	017	.jpg 	dimensionw05	018	.jpg 	dimensionw05	019	.jpg 	dimensionw05	020	.jpg 	dimensionw05	021	.jpg 	dimensionw05	022	.jpg 	dimensionw05	023	.jpg 	dimensionw05	024	.jpg 	dimensionw05	025	.jpg 	dimensionw05	026	.jpg 	dimensionw05	027	.jpg 	dimensionw05	028	.jpg 	dimensionw05	029	.jpg 	dimensionw05	030	.jpg 	dimensionw05	031	.jpg 	dimensionw05	032	.jpg 	dimensionw05	033	.jpg 	dimensionw05	034	.jpg 	dimensionw05	035	.jpg 	dimensionw05	036	.jpg 	dimensionw05	037	.jpg 	dimensionw05	038	.jpg 	dimensionw05	039	.jpg 	dimensionw05	040	.jpg 	dimensionw05	041	.jpg 	dimensionw05	042	.jpg 	dimensionw05	043	.jpg 	dimensionw05	044	.jpg 	dimensionw05	045	.jpg 	dimensionw05	046	.jpg 	dimensionw05	047	.jpg 	dimensionw05	048	.jpg 	dimensionw05	049	.jpg 	dimensionw05	050	.jpg 	dimensionw05	051	.jpg 	dimensionw05	052	.jpg 	dimensionw05	053	.jpg 	dimensionw05	054	.jpg 	dimensionw05	055	.jpg 	dimensionw05	056	.jpg 	dimensionw05	057	.jpg 	dimensionw05	058	.jpg 	dimensionw05	059	.jpg 	dimensionw05	060	.jpg 	dimensionw05	061	.jpg 	dimensionw05	062	.jpg 	dimensionw05	063	.jpg 	dimensionw05	064	.jpg 	dimensionw05	065	.jpg 	dimensionw05	066	.jpg 	dimensionw05	067	.jpg 	dimensionw05	068	.jpg 	dimensionw05	069	.jpg 	dimensionw05	070	.jpg 	dimensionw05	071	.jpg 	dimensionw05	072	.jpg 	dimensionw05	073	.jpg 	dimensionw05	074	.jpg 	dimensionw05	075	.jpg 	dimensionw05	076	.jpg 	dimensionw05	077	.jpg 	dimensionw05	078	.jpg 	dimensionw05	079	.jpg 	dimensionw05	080	.jpg 	dimensionw05	081	.jpg 	dimensionw05	082	.jpg 	dimensionw05	083	.jpg 	dimensionw05	084	.jpg 	dimensionw05	085	.jpg 	dimensionw05	086	.jpg


みんなの感想


ディメンションW第5話を視聴。八十神湖の話を2話で終わらせてしまった。もう1話あったらもっと濃密に描けていた気がしますが、そうなると重くなりすぎる気もするし難しいところ。すっきり解決させたと思ったところでのCパートは効果的ですね。この話もう1回見るか。#dimensionw
なんだかよく分からないけどハッピーエンドって事かと思ったら最後にホラーだったって話か?それはそうと、いくらロボットでも主人公がロボ娘をグーパンするのは見ていて腹立ったな〜 #ディメンションW #dimensionW
Dimension W 5話
前回も含め、見事なミステリー回、それも良い話だったな。
やっぱり、ミラの想いは、ロボットとしての自分を肯定しつつも、人間として扱ってもらい、人間として生きてみたいってところなんだろうな。
彼女も成長している。 #dimensionw
八十神湖編本当に2話に収めちゃったよ!
展開が早くて、色々削られてる所があるけど正直すごいと思うw
もっと詳しく八十神湖の事件やキョーマミラの掛け合いが見たい方は是非原作買って下さいね!! #dimensionw
5話⑺#dimensionw #のぶあに16冬
この話、趣旨と概要がほとんど理解できなかったし、話の構成、流れも全く掴めなかった。
アクションも少し江畑さん薄れてきてるし、もう少し欲しい感はある。
最後の崩壊エフェクトは玄馬さんかな。
内容に関してはほぼ理解不能だった。
#DimensionW 5話。過去を空間ごと次元Wに閉じ込めたのではなく、神木四郎の後悔からナンバーズが作り出した並行世界だったというオチ。充分に発達した科学は魔法と区別がつかないというけど、わりとそんな感じの話だった。後、キョーマはミラを完全にロボとして扱っているなと。
てかそろそろポンコツ呼びするのやめようよ。そこの距離感はまだ縮まりそうにないのかな。そして前回に続きえっろすぎるんすけど。これからもそんな展開あんの? #dimensionw #tva
#DimensionW 5話。別の次元に干渉するシロモノだから、超常現象が起きても不思議はないということですかな。過去に囚われる、ある意味物理的に過去を作ってしまったのだな。大元はコイルに利権を奪われる者の妨害か(-_-;)
ホラー&ミステリーのような話でした。学生?グループ内の恋愛模様にも色々あったような描き方でした。事件についてまだ謎が残り、それぞれの思惑もあるようで、今後も楽しみです! 最後のメイドさんの台詞が気になります! コイルができることで困る勢力とは? #dimensionw
要は実際には無事だったけど助けられなかったと思い続けてずっと藻掻いてたわけか。理解するのに相当体力を要する話ではあったけど、やはり原作ではもっと丁寧に説明されてんのかな。 #dimensionw #tva
ディメンションW5話視聴。八十神湖に干渉したナンバーズが引き起こした偽りの世界とその悲劇。内容理解で頭が忙しかったので、原作をじっくり読み直したい。アルベルトはナンバーズを追うルーザーが目当てだったのか。これからもこの3人は切っても切れない縁となりそう。 #dimensionw
そして『流石に伝説の獣2人相手では分が悪い』マキタ支配人がルーザーさんだったーー!!もっとびっくりです!!^^廊下で何か様子おかしい思ったらそういう事だったんだ!!ナンバーズがあるのにルーザーさん追ってこないのかなと思ってたら既にいたんだ!!流石です!!^^#dimensionw
#dimensionw 5話:ミラの鉄壁バスタオル。エリーはルーザーの関係者だったのね。神木が余計な事したから仲間が死ぬハメになったんじゃ…殺人は正当防衛だったんだから隠蔽する必要は無かったのになあ。神木はメイドの正体知らずに利用したのか?メイドの方はどこまで知ってたんだろう。
村人を避難させるよう晴香に伝えダムを放流しに行くが晴香は途中で転落し村人は避難できなかった
放流し終えた榊は自分も避難する途中、取り残された村人を発見、同時にナンバーズに絡まる晴香も発見

→ナンバーズが暴走して2つの世界ができる

#dimensionw
なぜコイル(特にナンバーズ)が今回のようなトンデモなことを引き起こせるかについては今後のイースター編で詳しく語られるだろう 手っ取り早く知りたい方は今すぐ原作を読むんだ!八十神編ももっと長いぞ!(露骨な宣伝) #dimensionw
後編はまさかの連続でストーリー的にもオモシロかった!バンパイヤコス!?の回収屋と執事の関係とか新たなキャラの相関がちょこっと出てきてこれからのストーリーにどう絡むのか楽しみ♪ラストのメイド!まさかあの当直の…だったとは!( ⊙ω⊙ ) #dimensionw
あと割とみんな勘違いしてそうなのがあの幽霊たちの中にエナモリちゃんがいるのは意識を失ってナンバーズを介してあの場に第三者として存在しているだけってことである けして死んでいるのではないのだ #dimensionw
前回に続きミラちゃんがエロエロだった。回想で榎南森さんも服を破かれて薄い本が熱くなるようなシーンが多かったな。話も面白かったな。榎南森さんが実は生きていたり、最後もメイドさんが犯人とわかったりと驚きの真相だった。しかも殴り殺されたお父さんが今も…ホラーだ。 #dimensionw
今回の話アニメだと難しいなー
とりあえず惨劇の原因になるコイルの力が宿った湖の水を屋敷に持ち込んだのは
本当の幽霊ってことだけわかるから、よくまとめたなーとは思うけど
#DimensionW
アニメ版の八十神編はルーザーさんが原作では警官に化けていたのが支配人そのものに化けていたり、メイドさんが黒幕であることが顕著になっていたりと変更点が多い 

#dimensionw
#DimensionW 5話視聴完了。最後の最後でそういうオチか!と一本取られた気分で、感動もできる見事な話だった。でも正直まだ掴めないところが所々あるんだけど、ミラは相変わらず可愛いし、面白いのは間違いないw
21年前、村人は村がダム建設のために立ち退きを強要されたために当時試作品だったナンバーズをつかいダムがなくても暮らせることをアピールしようとした しかしダム建設の人はダムを少し放流し村人を脅そうとしたことを榊が聞いてしまう

#dimensionw
ディメンションW5話、紅殻に続いて湯気や光なしでも問題ないという攻めのスタイルいいですね。ロボットだから恥ずかしくないもん!文字通り自分の過去と向き合って解決するのおもしろかった(小並感)あと今回だけの登場でしょうが榎南森さんかわいかったです。来週も期待 #dimensionw
リアタイDW
。ナンバーズで汚染された八十神湖が幽霊の正体。ナンバーズおそるべし。そしてやはりナンバーズには必ずルーザーもついてくる。
最後は良い話で終わるかと思いきや、最後の最後でホラー展開。確かにメイドさん襲われなかったしな。 #dimensionw

スポンサーリンク





アイコン
ミラが現実に戻ってくるシーンから始まるけど、なんで戻れたんだろう。ちょっとわかりにくかった。あの白い女の人が何かしてくれたってことかな?
未だにミラは「ポンコツ」扱いでなんかかわいそうww

結局はコイルが原因で終わってたけど短いCパートから考えるとホラーっていうことだったのか?

 DimensionW

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

