
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』18話 クオンに何が!? 故郷との戦で心境は、、、。

スポンサーリンク


あらすじ




	utaware18	001	.jpg 	utaware18	002	.jpg 	utaware18	003	.jpg 	utaware18	004	.jpg 	utaware18	005	.jpg 	utaware18	006	.jpg 	utaware18	007	.jpg 	utaware18	008	.jpg 	utaware18	009	.jpg 	utaware18	010	.jpg 	utaware18	011	.jpg 	utaware18	012	.jpg 	utaware18	013	.jpg 	utaware18	014	.jpg 	utaware18	015	.jpg 	utaware18	016	.jpg 	utaware18	017	.jpg 	utaware18	018	.jpg 	utaware18	019	.jpg 	utaware18	020	.jpg 	utaware18	021	.jpg 	utaware18	022	.jpg 	utaware18	023	.jpg 	utaware18	024	.jpg 	utaware18	025	.jpg 	utaware18	026	.jpg 	utaware18	027	.jpg 	utaware18	028	.jpg 	utaware18	029	.jpg 	utaware18	030	.jpg 	utaware18	031	.jpg 	utaware18	032	.jpg 	utaware18	033	.jpg 	utaware18	034	.jpg 	utaware18	035	.jpg 	utaware18	036	.jpg 	utaware18	037	.jpg 	utaware18	038	.jpg 	utaware18	039	.jpg 	utaware18	040	.jpg 	utaware18	041	.jpg 	utaware18	042	.jpg 	utaware18	043	.jpg 	utaware18	044	.jpg 	utaware18	045	.jpg 	utaware18	046	.jpg 	utaware18	047	.jpg


みんなの感想


ゲームだと今回のような絡みは無かったと思うけど、まさかカルラが出てくるとは驚いた。しかし屋根に人型の穴が空いてるということはカルラさん、酔って寝たハクをブン投げたと解釈してよろしいのかな、なんという力技だよコレ。 #うたわれ
ヤマトとトゥスクルが戦になったか。ハクやクオンさん達のことを考えるとちょっと辛い展開ではあるが、旧作を知っている自分としては楽しみでもある展開だな。酔っていたとはいえハクの本音を聞いて一緒に行くことにしたクオンさんだが、故郷の人達にどう向き合うのか。次回気になる。 #うたわれ
うたわれ 18話 感想 続き

そんな中、オシュトルからトゥスクル侵攻軍に物資の補給を依頼されたハク、国力では負けてるけどトゥスクルは一枚岩どころの騒ぎじゃない、互角に戦える
アホな作戦をやってる皆と共にクオンへ呼びかけるハク、でもクオンは部屋に居らず…どこ行った?
#うたわれ
ハクは前回自分の過去を知ったのに、気にするそぶりあまりないのね。それとも口に出さないだけなのか。 #うたわれ
第18話視聴終了。
トゥスクル國に戦争を仕掛けたヤマト國!!
だが、というか、やはり、というか苦戦を強いられた軍の支援を要請されたハクの隠密同心チーム!!
失踪したクオンは出発当日に待っていてくれた♪ #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
18話終了。
2クール目はシリアス多めだと思ってたがむしろ1クール目よりもギャグが増してる気が...Bパート最後のハクとクオンが付き合いたてのカップルのようでニヤニヤ。 #うたわれ
アニメ版はあくまでハク周辺に焦点を絞った話の展開になるんだね。まぁ宮中の奴らのイザコザとか混ざってくるとややこしいからな。あれはあれで面白いけど絶対2クールには収まらんくなるし #うたわれ
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話 感想

アンジェからトゥスクルへ侵攻が発表、進軍して行く八柱将をみてハクは何を思ったんだろうね…
ウズールッシャと違ってクオンの故郷ともありルルティエ達も色々と思う事が…やりにくいだろうなぁ…
#うたわれ
まあ、クオンがトゥスクル進行に加担するかは原作通りならこの先分かりますよ #うたわれ
ハクが酒飲みながら色々と本音言って、
それをクオンが聞いてて戻ってきた、って感じなんだろうけど、
なんかハク何言ってるかよくわからなかった。 #うたわれ
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話見終えた。ハクとクオン。ハクはもう少し悩むかと思ったらあっさりと。というかいつもの面子だとクオンだけがトゥスクル側なんだなぁ。クオンも一緒にいくことで、二人で悩んでいく展開になるのかな #うたわれ #tokyoMX
次回は「炎上」か…
なんかやばそうな雰囲気になりそうだな

#うたわれ
うた偽18話。朝議のシーンをカットして、ハクとクオンの話を丁寧にやったのは驚きました。
クオンを探すシーンで今まで出てきたお店が出てきたのが感慨深いですね。特に四話で給仕していたお店とか。
乙女ロードの女の子達がハクを見て逃げたのは何故なんでしょうw
#うたわれ
うたわれ 18話 感想

クオン捜索をハクに押し…任せた皆は戦支度へ、ハクは街中を駆け巡るがクオン何処にも居ない、ハクさん?その店に居そうなのはルルティエ様位ですよ?
結局見つからず白楼閣へと戻るハク、みんなあれやこれや言うけど…今アンジェはここ来ちゃまずいでしょw
#うたわれ
うたわれ 18話 感想 続き

みんなから逃れ最上階へ行こうとするハク、そこへカルラが…
カルラとの晩酌の中酔っ払ったハクは愚痴を吐きまくり、そんな二人の下にはクオンが
酔い潰れるハク、そんなハクにカルラは何があってもあの子側にいて欲しいと伝える…
#うたわれ
兄様大好きのネコネちゃんだが、クオンさんも好きなだけにこの状況では複雑な心境か。そしてクオンさんを心配するネコネちゃんが健気だったな。でもクオンさんの部屋の前でのハクの話を聞いて笑顔になったネコネちゃんは可愛かった。 #うたわれ
トゥスクルと戦になってまたシリアスな雰囲気になるかと思ったけど、今回は割とギャグっぽいとこも多かったな。というか腐女子ネタも健在だったし。でも偽りの仮面のこういう空気感は好きだな。 #うたわれ
トゥスクルへ侵攻って、クオンの故郷ってこと・・??しかも、、結局ハク達も行くことになるなんてキツイね・・。選択の余地は無いとはいえ。クオンが部屋にいなかった時、一人で故郷へ行ったかと思って、ハラハラしたが、そうではなくて一安心。ハクの一人演説は気恥ずかしいw
#うたわれ
ハクの後ろ姿を見ると、なんか悲しげに見える今日この頃・・。ハクがクオンの部屋の前で話してた時のネコネの表情変化は可愛らしかったが何を意味するのか。アンジュ・・その包みの中身、見なくても分かるわ・・。今回、結局、クオンの声聴けていない気がするっ!!癒しが・・・!
#うたわれ
<18話感想>
次回「炎上」・・・
ゲームでは炎上するようなところはなかったと思うけど、
奇襲でも受けるのかな?
#うたわれ
久しぶりに、カルラを見た!そう言えば、その場所を失念していた・・。気付いたらハクがべろんべろんに酔って、愚痴ってて笑った。ハクは内にため込むタイプ?翌日、ハクはなんであんなところに・・!
ココポさんw
#うたわれ
うた偽18話。故郷と板挟みになるクオンを置いていこうとするハク。追えという仲間。それもこれも思い遣り。カルラがハクの中に見たのはハクオロと違っていながら似てるもの。それは人が集ってくる日溜りのような場。ぐうたらで…でも優しい。クオンはそれを選んだ。 #うたわれ #utaware

スポンサーリンク





アイコン
クオンの故郷、テゥスクルとの戦争になって、クオンがどこかに行ってしまった。ハクが1日探しまわっても見つからず、カルラのもとへ、、、結果飲まされて終わる。

翌日に何故かコポポの小屋で目覚めると、クオンの姿が、、、しかも満面の笑みで何があったのか気になるな、、、。

 うたわれ うたわれるもの偽りの仮面

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

