
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』17話 自衛隊つえええええええええええ!!1話分でサクッと炎龍退治。

スポンサーリンク


あらすじ


決戦
炎龍が出没するロルドム渓谷に来た伊丹とテュカ、レレイ、ロゥリィは、炎龍退治を依頼して来たヤオとダークエルフ の戦士と共に、大量のC4爆薬とLAM(対戦車弾)を持ち、 炎龍の巣があるというテュバ山に向かった。 地下を嫌うロゥリィを見張りとして残し、巣のある洞窟の奥へと進む伊丹たち一行。巣には主の姿は見当たらず、すぐに爆薬の設置作業を始める。そのころ外ではロゥリィが遠く羽ばたく炎龍を発見。しかし、電波障害で伊丹には伝えることができず、伊丹立ちの予期せぬタイミングで、炎龍はその姿を現わした。


	gate_anime17	001	.jpg 	gate_anime17	002	.jpg 	gate_anime17	003	.jpg 	gate_anime17	004	.jpg 	gate_anime17	005	.jpg 	gate_anime17	006	.jpg 	gate_anime17	007	.jpg 	gate_anime17	008	.jpg 	gate_anime17	009	.jpg 	gate_anime17	010	.jpg 	gate_anime17	011	.jpg 	gate_anime17	012	.jpg 	gate_anime17	013	.jpg 	gate_anime17	014	.jpg 	gate_anime17	015	.jpg 	gate_anime17	016	.jpg 	gate_anime17	017	.jpg 	gate_anime17	018	.jpg 	gate_anime17	019	.jpg 	gate_anime17	020	.jpg 	gate_anime17	021	.jpg 	gate_anime17	022	.jpg 	gate_anime17	023	.jpg 	gate_anime17	024	.jpg 	gate_anime17	025	.jpg 	gate_anime17	026	.jpg 	gate_anime17	027	.jpg 	gate_anime17	028	.jpg 	gate_anime17	029	.jpg 	gate_anime17	030	.jpg 	gate_anime17	031	.jpg 	gate_anime17	032	.jpg 	gate_anime17	033	.jpg 	gate_anime17	034	.jpg 	gate_anime17	035	.jpg 	gate_anime17	036	.jpg 	gate_anime17	037	.jpg 	gate_anime17	038	.jpg 	gate_anime17	039	.jpg 	gate_anime17	040	.jpg 	gate_anime17	041	.jpg 	gate_anime17	042	.jpg 	gate_anime17	043	.jpg 	gate_anime17	044	.jpg 	gate_anime17	045	.jpg 	gate_anime17	046	.jpg 	gate_anime17	047	.jpg 	gate_anime17	048	.jpg 	gate_anime17	049	.jpg 	gate_anime17	050	.jpg 	gate_anime17	051	.jpg 	gate_anime17	052	.jpg 	gate_anime17	053	.jpg 	gate_anime17	054	.jpg 	gate_anime17	055	.jpg 	gate_anime17	056	.jpg 	gate_anime17	057	.jpg 	gate_anime17	058	.jpg 	gate_anime17	059	.jpg 	gate_anime17	060	.jpg 	gate_anime17	061	.jpg 	gate_anime17	062	.jpg 	gate_anime17	063	.jpg 	gate_anime17	064	.jpg 	gate_anime17	065	.jpg 	gate_anime17	066	.jpg 	gate_anime17	067	.jpg 	gate_anime17	068	.jpg 	gate_anime17	069	.jpg 	gate_anime17	070	.jpg 	gate_anime17	071	.jpg 	gate_anime17	072	.jpg


みんなの感想


子炎龍2頭あっという間に仕留めた 空自のファントムⅡと陸自の特科の連携攻撃ぱない (*´Д`) #gate_anime
傷を請け負っていたっていうのも大概よくわからなかったよね
なんだったんだろうね #gate_anime
ひえー現代兵器背負ったダークエルフ部隊とか何それ燃えると思ったら全滅した... その後は偶然の連続が重なってクリティカルダメージで撃破とか怖すぎ その後の戦力が子竜に上手く嵌ったのはスカッとしたけど元凶考えるととんだ被害者だな笑 #gate_anime
今回の炎龍との戦いは、東宝特撮の傑作「空の大怪獣ラドン」へのオマージュ色が強いように感じた。
人間の思惑など無関係に休眠から目覚めて暴れまわり、火山を根城とする怪獣、卵の殻、つがいの存在、伊福部っぽい音楽、自衛隊の総合火力をに敗れる怪獣。
#gate_anime
レレイが…レレイが…レレイが…
レレイには良い子でいて欲しかった…>_<

#gate_anime
一応ドラゴン強い設定だからな、日笠以外のダークエルフみんな死んだからな #gate_anime
いやぁー!今週のGATE胸アツやったーー!!めっちゃドキドキしたし戦闘の迫力がハンパなかったなー! #gate_anime
炎龍倒しちゃったよ……❕SUGEE(゚Д゚)EEEEE❕

ロゥリィがさらにエロかった

#gate_anime
いやー楽しかったwww
やっぱ現代兵器が制圧しちゃうと無理あるよなwwwドラゴンがいくら強いって言っても数と火力の暴力には勝てないwww #gate_anime
GATEの「やべぇ…異世界の脅威やべぇよ…所詮人なんて無力なんだ…これはもう死ぬしか…」→「近代☆兵器TUEEEEEEEEEEE!!ヒャッハーーーーーーーーーーーーー!!」みたいな雰囲気好きよ #gate_anime
第17話視聴終了!!
多くのモブダークエルフの犠牲を出しながらも炎龍を退治した伊丹二尉達!!
だが使徒が炎龍の子供2匹をけしかけてきた!!
そこに駆け付けた自衛隊が以前言っていた戦術でせん滅!! #ゲート #GATE #gate_anime #自衛隊 #TOKYOMX
炎龍は倒したけどモブのダークエルフさん達には厳しい戦いだったな。そしてロゥリィさんをおねえさまって言う人が2匹の龍を連れて出てきたけど、自衛隊TUEEEのためのかませだった? #gate_anime
猊下が「ダークエルフなんて何人死のうが知ったことかよ」
とかもっと煽るかと思ったけど、控え目だったね。
まあ、猊下は自分の仕事してるだけで、
別に悪人ではないからね。 #gate_anime
gate見た。ダークエルフと火薬の大量消費回。伊丹一人のためにこんだけ火薬とミサイル使ってもらえるなんて愛されてるな。ホント誰にでも好かれるな伊丹は #gate_anime
ジゼルの声聴き直してるけど、言われればあやねるなんだけど、パッと聴いて分からんかったなぁ…まだまだやなぁ #gate_anime
今回は炎龍との戦いも戦闘機の無双っぷりもすごかったけど、個人的にはレレイちゃんの死ね、クソッタレのトカゲ野郎!って言葉にゾクゾクしました。物騒なレレイちゃんも良い。 #gate_anime
罠設置完了後に登場する炎龍君の気遣いは本当に素晴らしかった。最初からブレスを使わない配慮にも感動した。メインキャラは焼かずモブだけ焼くというメタな事情を理解しているかしこさも垣間見えたな。最後は盛大に散って見せ場を作るところもよかった。 #gate_anime
【GATE#17】自衛隊来るの遅いよ!自衛隊の火力vs炎龍見たかった。でも炎龍戦は迫力あってよかった。ダークエルフの戦士達は完全に消耗キャラだったな。新キャラのジゼル登場。声があやねるでテンション上がりまくり。今回は伊丹パートだけだからシンプルで見やすい #gate_anime
炎龍編一気に終わらしたなぁ。まさか2期で動乱編突入するとは思わなかった…。もう1クールあれば本編全部終わらせられそう #gate_anime
GATE第17話視聴。
ついに炎龍との決戦。レレイの闇堕ちからの無限の剣製はかっこよかった。テュカ雷魔法使えたんかい。ロゥリィが伊丹の傷肩代わりしてたとは…。そして久しぶりの自衛隊つえーは良かった。やはり圧倒的じゃないか我が軍は。次回も楽しみ。 #gate_anime
GATE2期視聴完了。Fateで見た攻撃するとは思わなかった。あと日本の自衛隊の力ってすげえ。 #gate_anime
炎竜とその子供は倒せたけど犠牲になったダークエルフの犠牲も大きかった。
だかしかし!GATE楽しい!わくわくする!ドキドキが止まらない!次回が待ちきれないここ5年以内のアニメではこんなヒヤヒヤ感は海月姫以来…かもしれぬ(仮)色々観すぎて思い出せぬが(笑)
#gate_anime
ただエルフ死にまくったのに誰も触れないから日笠さんのキャラがもう炎龍倒したかっただけみたいになっちゃってる

かといって次の回で葬式やって触れるみたいなのはヴヴヴ思い出すから嫌だなぁ…#gate_anime
そして、レレイの嬉しそうな顔。
やっぱり、自分が進んでいる魔導の道が
炎龍にも通じると知った時は嬉しいだろうね。

理性と知性の子だから、知能の欠片もないトカゲ野郎に
いつまでも大きな顔をされているのは我慢ならなかったんだろう。
#gate_anime
<GATE17話感想>あやねる来たあああああ!!今期はあやねるがうたわれくらいしかいなくて寂しかったですが、ジゼルで来てくれたww後、レレイにもああゆう一面あったんだねwwさばげぶの豪徳寺かよを連想しましたが、これはこれで良いね~ww。 #gate_anime
GATE 17話観ました。なるほど、刺さるなら殺せるな!炎龍に立ち向かい、テュカの方は一件落着です。しかし戦力をつぎ込める状況であれば、子供?とはいえああもあっさりいくんですね。 #gate_anime
1期の3話で伊丹一行が初めて炎龍と戦った時、ロケットランチャーを撃つ富田が後方確認するシーンが半ばギャグのように挿入されてたが、今話では後方確認を怠ったエルフ戦士のロケットランチャー発射の噴煙に仲間が巻き込まれて死んでしまった。あれは伏線だったんだ。
#gate_anime
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお自衛隊の火力すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #gate_anime
GATE17話視聴完了。結果的に炎龍を倒せたのはレレイとテュカ、ロゥリィのおかげで、現地人は炎龍が出てきた途端にただの足手まとい。素直に部下を連れていけば、爆弾設置の時間短縮ができただろうし、援軍の攻撃力は半端ない。現地人を死なせることもなかったんじゃね? #gate_anime

スポンサーリンク





アイコン
なんだかあっさり炎竜を倒してしまったなww

結局のところ伊丹と、レレイ、テゥカが倒してたし、ヤオの仲間はただの犠牲に、、、。

次回魔法とかすごく楽しみでしかない!!

 GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

神殿まで行くんか?

2016/02/06 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

