
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『だがしかし』5話感想まとめ 「白い粉」とかネタがタイムリーすぎるよwww

スポンサーリンク


あらすじ


真夜中。ココノツは店内で謎の粉を取引するほたるとヨウを目撃する。粉の名前は『ビンラムネ』。その美味しさゆえに『ビンラムネ』中毒に陥っていたヨウは、「きれいな体で戻ってくる」とココノツに言い残し、出頭さながら店を出て行くのであったが…。

	dagashi05	001	.jpg 	dagashi05	002	.jpg 	dagashi05	003	.jpg 	dagashi05	004	.jpg 	dagashi05	005	.jpg 	dagashi05	006	.jpg 	dagashi05	007	.jpg 	dagashi05	008	.jpg 	dagashi05	009	.jpg 	dagashi05	010	.jpg 	dagashi05	011	.jpg 	dagashi05	012	.jpg 	dagashi05	013	.jpg 	dagashi05	014	.jpg 	dagashi05	015	.jpg 	dagashi05	016	.jpg 	dagashi05	017	.jpg 	dagashi05	018	.jpg 	dagashi05	019	.jpg 	dagashi05	020	.jpg 	dagashi05	021	.jpg 	dagashi05	022	.jpg 	dagashi05	023	.jpg 	dagashi05	024	.jpg 	dagashi05	025	.jpg 	dagashi05	026	.jpg 	dagashi05	027	.jpg 	dagashi05	028	.jpg 	dagashi05	029	.jpg 	dagashi05	030	.jpg 	dagashi05	031	.jpg 	dagashi05	032	.jpg 	dagashi05	033	.jpg 	dagashi05	034	.jpg 	dagashi05	035	.jpg 	dagashi05	036	.jpg 	dagashi05	037	.jpg 	dagashi05	038	.jpg 	dagashi05	039	.jpg 	dagashi05	040	.jpg 	dagashi05	041	.jpg 	dagashi05	042	.jpg 	dagashi05	043	.jpg 	dagashi05	044	.jpg 	dagashi05	045	.jpg 	dagashi05	046	.jpg 	dagashi05	047	.jpg 	dagashi05	048	.jpg 	dagashi05	049	.jpg 	dagashi05	050	.jpg 	dagashi05	051	.jpg 	dagashi05	052	.jpg 	dagashi05	053	.jpg 	dagashi05	054	.jpg 	dagashi05	055	.jpg 	dagashi05	056	.jpg 	dagashi05	057	.jpg 	dagashi05	058	.jpg 	dagashi05	059	.jpg 	dagashi05	060	.jpg 	dagashi05	061	.jpg 	dagashi05	062	.jpg 	dagashi05	063	.jpg 	dagashi05	064	.jpg 	dagashi05	065	.jpg 	dagashi05	066	.jpg 	dagashi05	067	.jpg 	dagashi05	068	.jpg 	dagashi05	069	.jpg 	dagashi05	070	.jpg 	dagashi05	071	.jpg 	dagashi05	072	.jpg 	dagashi05	073	.jpg 	dagashi05	074	.jpg 	dagashi05	075	.jpg 	dagashi05	076	.jpg 	dagashi05	077	.jpg 	dagashi05	078	.jpg


みんなの感想


だがしかし 第5話見終えた。勝負に弱いほたるさん。駄菓子愛が行きすぎて暴走して体張ったギャグかましてくるほたるさん最高だわ、かわいくてエロくて笑えるキャラ最強すぎる #だがしかし #TBS
いや~何で時事ネタと何年も前に企画したアニメがシンクロしちゃうんだろうなあ~不思議だなあ~。  #だがしかし
前半のビンラムネの話は珍しく親父さんが一緒に食べてたな。ビンラムネ中毒になっていたけど、親父さんの見た目がもういかにもって感じですごい。その後のYouTubeの話もちょっとベタなオチだけど面白かった。動画をじっと見るサヤ師かわいい。 #だがしかし
#だがしかし 5話。ビンラムネ、…表現がご時世的にアウト(;^_^A 粉をストローで吸ったらそりゃむせる。レビュー動画は作戦ですな。…ほたるさんは賭け事ダメなのね、こういうのは逆張りしても外れるんだよな…私も苦手。
『だがしかし』第5話・・・ビンラムネですが、タイムリーなネタすぎるよ。しかし、ヨウさんは嫌な趣味持ってるなあ。ほたるさんも運気が。別の意味で才能のある奴らばかりです。でも当たりってそう簡単には出ないよねマジで。 #dagashi #だがしかし #05
駄菓子といえばベビースターという方が多いようで、よく無いのかと聞かれます。なのでたいてい「あいつらはメジャーに魂を売った」と濁してます。仕入れてもすぐ無くなっちゃうんだもん。 #だがしかし #dagashikashi
後半ははずればっか引くほたるさん可愛かった。でも駄菓子の当たり外れは楽しいよね。そしてすっぱいぶどうの見分け方(あくまで噂)ができなくなって動揺するほたるさんは面白かった。ほたるさんのアホ可愛さが光る話だったな。 #だがしかし
#だがしかし 5話終わった。予期せぬ形で時事ネタとハイパーリンクしてしまったが、今週も大変ミクロな駄菓子話でした。駄菓子ってなぜか食べたくなる中毒症状が出る。そこから生まれる会話も人の仲もある。とりあえず使用用量は注意の上正しく摂取しましょう(あくまでカロリーの話)また来週!
#だがしかし 5話視聴完了。ビンラムネのネタは見事に時事ネタにハマってしまったが、放送して大丈夫だったのか…な?w Bパートはほたるの何でもするに期待したのに逃げやがってw しかしシカダ駄菓子はほたるが来てから客が明らかに激減、というか皆無になったなw #dagashi
だがしかし5話、偶然でしょうが前半のビンラムネの時事ネタ感で笑いました。ラムネ、ダメ。ゼッタイ。後半ギャンブル運なくてやり込められ凹んでるほたるさんよかったですね。あと熱く語るココノツくんに見入ってるサヤ師かわいすぎかよ #だがしかし #dagashi #dagashikashi
だがしかし、第5話。ここ数話はほたるさんの語りがやや控えめな感ありますが、お菓子の魅力や奥深さが毎回、しっかり伝わってきます。今回は、ヨウさんの実況が特に面白かった!素人っぽい、でも楽しんでる様子が実況らしいなあ、と思いました。 #だがしかし
今週ほたるの瞳の描き方が五円チョコっぽかったけど前半の薬ネタはタイミング的にちょっとヤバいと思う
後店内のプラモにフィアット124アバルトっぽい箱絵が有ったな #だがしかし
だがしかし5話感想
開始早々の薬ネタで吹きそうになりましたwタイムリーな瓶ラムネだ…!そしてヨウさんがYouTuberだったことが発覚!ベビースターの知識は素直に感心しましたw後半ではほたるが運のなさを発揮!酸っぱいガム懐かしいな…今度見かけたら買おうと思います!
#だがしかし
第5話の感想
Aパート:顔の表情が豊かだったとは思わなかったヨウ
Bパート:ほたるの感性がすっぱかった
#だがしかし
家の近くに駄菓子屋が無い…という方に。駄菓子を購入するなら100円ショップがお勧めかも。あそこなら2〜4個で100円と安値で買えますよ。(駄菓子屋とそんな変わらんけど) #dagashi #だがしかし
ビンラムネって1度も見たことない…どこで買えるの? #だがしかし

スポンサーリンク





アイコン
「白い粉」とかネタがタイムリーすぎるけどよく放送出来だよな。

あたりを引いたことがない、ホタルさんがちょっとかわいかったな~。
あとようさんはまさかのYouTuberだったとは、、、
そして息子が映ってる動画をアップするとか、、、親としてどうよw

 だがしかし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

