
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『少女たちは荒野を目指す』5話 これなにアニメだっけ?

スポンサーリンク


あらすじ


外注先から音楽と背景が上がってきた。さっそくテルハが組み上げて、ゲーム序盤がプレイ可能に。
初めてプレイ可能になったゲームの出来に、一同の胸も躍る。
だが、ふと文太郎が違和感を口にした。自分の文章が書き換えられている?
……それはテルハの手によるものだった。
しかも彼女は、自身が担当している公開が差し迫ったホームページ制作には手を付けてないという。
そのことをとがめられたテルハは機嫌を損ね、部室を去ってしまい……。

	shokomeza05	001	.jpg 	shokomeza05	002	.jpg 	shokomeza05	003	.jpg 	shokomeza05	004	.jpg 	shokomeza05	005	.jpg 	shokomeza05	006	.jpg 	shokomeza05	007	.jpg 	shokomeza05	008	.jpg 	shokomeza05	009	.jpg 	shokomeza05	010	.jpg 	shokomeza05	011	.jpg 	shokomeza05	012	.jpg 	shokomeza05	013	.jpg 	shokomeza05	014	.jpg 	shokomeza05	015	.jpg 	shokomeza05	016	.jpg 	shokomeza05	017	.jpg 	shokomeza05	018	.jpg 	shokomeza05	019	.jpg 	shokomeza05	020	.jpg 	shokomeza05	021	.jpg 	shokomeza05	022	.jpg 	shokomeza05	023	.jpg 	shokomeza05	024	.jpg 	shokomeza05	025	.jpg 	shokomeza05	026	.jpg 	shokomeza05	027	.jpg 	shokomeza05	028	.jpg 	shokomeza05	029	.jpg 	shokomeza05	030	.jpg 	shokomeza05	031	.jpg 	shokomeza05	032	.jpg 	shokomeza05	033	.jpg 	shokomeza05	034	.jpg 	shokomeza05	035	.jpg 	shokomeza05	036	.jpg 	shokomeza05	037	.jpg 	shokomeza05	038	.jpg 	shokomeza05	039	.jpg 	shokomeza05	040	.jpg 	shokomeza05	041	.jpg 	shokomeza05	042	.jpg 	shokomeza05	043	.jpg 	shokomeza05	044	.jpg 	shokomeza05	045	.jpg 	shokomeza05	046	.jpg 	shokomeza05	047	.jpg 	shokomeza05	048	.jpg 	shokomeza05	049	.jpg 	shokomeza05	050	.jpg 	shokomeza05	051	.jpg 	shokomeza05	052	.jpg 	shokomeza05	053	.jpg 	shokomeza05	054	.jpg 	shokomeza05	055	.jpg 	shokomeza05	056	.jpg


みんなの感想


少女たちは荒野を目指す5話視聴!
シナリオにイラストにスクリプト…テルハは結構無理してそうに思えたが、嵐の中での漁をやり遂げる程の体力と豊富な知識と技術があるからそうでもないのかな?毎度六波羅のメンバー同士ぶつかることがあるが、北条のフォローが素晴らしい。 #shokomeza
しょこめざ第5話、漁!
これアニメオリジナルなのかな。
ゲーム本編で唐突に漁のミニゲームが始まって、魚獲れなかったらゲームオーバー、とかなったらレトロゲー好きの私得なんだけど、普通にシナリオ進めたい人は困るよね。
#shokomeza
5話見た。テルハ、シナリオやイラストに勝手に手を加えて、そのくせ自分が引き受けた仕事には手をつけないとか、もうダメですわ。改心したなら許すしかないんだけどさ…。なんかモヤモヤする。もうテルハの魅力がおっぱいしかないじゃないか。これからの株爆上げに期待しよう。#shokomeza
#少女たちは荒野を目指す』第5話。いつの間にか漁師アニメに。主人公があのまま漁師に就職しそうな勢いだったが、安藤さんはあんな家庭環境でメイドのバイトをしていたのか。これ、黒田さんが彼女の手綱を引き締めないと、また同じ事が起こりそう #しょこめざ #shokomeza #bs11
そうなると漁をしに行った意味ってあるのかな。あんな変な方向に全振りするんだったらもっと2人で会話イベントしたらよかったっしょ。こんな展開で最終話まで持つのか不安になってきた。 #shokomeza #bs11
それぞれ何か性格的なり不得意的な問題を抱えてて乗り越えるならいいけどさ、ここまで自分勝手でまた合宿と同じ展開で特に謝罪はなく、戻るにしても何かどころじゃなくめっちゃ物足りなすぎる展開。大丈夫すか? #shokomeza #bs11
黒田さんは「勝つためのゲーム制作」と言いつつホームページを諦めるとかどんな矛盾だ?OHP無しとか広報舐めてんの?
黒田さんプロデューサーなんでしょ?制作全体の統括でしょ?管理職でしょ?
別の人材確保してリスク回避しろよ。
俺も社会人になったからこそ解かるわ。 #shokomeza
も~~~~~ホントに悪いけどセンスがずれてるとしか言いようがない。せめて「私の」という注釈は付けておくけど。この「正確な的を射ぬけない」感はホントにどうにもならない。 #shokomeza #しょこめざ
今の予告みたいなのも時代が古いというか。もうここ10年くらいサイトと言ってもブログが基本になっててそんなサイトを作ろうという発想自体がない気がする。 #shokomeza
もうこれ漁アニメにすればいいんじゃないでしょうかね?見てて楽しかったぞ? #shokomeza
とりあえず黒田さんと安東さんの相性に難があるということはわかった。 #shokomeza
実際には、こんな風に解決できない・・・なんてこともあるんだろうな #shokomeza
ハルチカは不快になってきたけど荒野はアホくさくなってきたのでまだ後者の方が楽しむ余地はあるといった所 #shokomeza #tokyomx
皆偉いな!良い性格だよ!って思ったけど黒田さんが大人(表現が良いのか分からないけど)な対応したが故の丸まりだったのでは・・・そこら辺の考察?は自信無いけど #shokomeza
安東さん同人ゲーム作ってる時の俺かよってくらいどうしようもないしすごい共感できるな(死んだ魚の目) #shokomeza
極彩色の文字が流れてきたりマウスカーソルをうざったいアイコンが追尾したり右クリック禁止だったりすごいボリュームで音楽が流れたりとかあったあった #shokomeza
第5話視聴終了。
和を乱し独断専行ばかりするテルハさんが六波羅から離脱!?
彼女に戻ってもらうべく、文太郎君は漢の戦場――というか船上に向かった☆
そして見事にテルハさんを釣り上げ帰還したぁっ♪ #少女たちは荒野を目指す #shokomeza #TOKYOMX
#shokomeza

第5話終了

テルハさんと黒田さんが衝突してどうなることやらと思ったけどあっさり戻ってきたなぁって感じだった 1クールだから省略しなきゃいけない部分あるから仕方ない でも漁のシーンは作画頑張ったなぁって思ったw 次回は海が舞台なので全裸で待機して待ってます
少女たちは荒野を目指す5話終わった。荒野を目指すはずがどこでどうなった嵐の航海(東京湾)編に。仕事をするって個の力も仲間の力もいるんじゃよ(社会人10年目の目線)何となく見える展開でも逆に無理のない範囲に物語がちゃんと着地のがこのお話の特徴かなwまた来週!v #shokomeza
しょこめざ見ました。漁業回。漁業をこんなに生き生き描いたアニメが昨今に存在したのかと疑うほどの漁業ぶり!文ちゃんの体を張った突撃コミュニケーションが光る! #shokomeza
少女たちは荒野を目指す 5話。スクリプターが勝手にシナリオ改変とかゲーム制作経験者にはあるあるの展開?今回は安東の行動が問題となったわけだけど、これってちゃんと相談したら解決してたんだろうか?スケジュールは若干遅れたようだけど、6話でサイトオープンとなるか?
#shokomeza
少女たちは荒野を目指す5話視聴完了。これさ、安東は文太郎の努力に免じて復帰しただけじゃん。安東自身は何も改心してないから、またアップ直前あたりで辞めるとか言い出すんじゃないの?大体、安東が辞める云々って話を二回もやってどうすんのよ。視聴者舐めてんの? #shokomeza
表情差分は少なすぎると演出困るし、かと言って多すぎると作業的に死ぬので難しいですね。そしてうっかり未使用の素材が発覚すると、何とも言えない微妙な空気に…… #shokomeza

スポンサーリンク





アイコン
いきなり漁師アニメになって笑ったよ。スクリプト組んでた女子高生が早朝は漁師やってたなんて、なんかリアルな感じがするな。

安東は「ザ・クリエイター」ッて感じだよな。自分勝手にやってしまったり、本人は良かれとやったことが悪いことになったらそれはショックだよ。

 少女たちは荒野を目指す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

