
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』4話感想まとめ リアルな死、これは泣ける、、、。

スポンサーリンク


あらすじ


最初のころは1匹ですら苦戦していたゴブリンも、今では3匹くらいまでは同時に相手ができようになったハルヒロたち。貯えが増えてきたことで、それぞれが新しい装備やスキルを身につけ、戦闘時の役割分担、連携もできるようになってきた。生活の水準もさらに上がり、パーティ内の人間関係も順調。すべてがうまくいきはじめたのだが――

	grimgar04	001	.jpg 	grimgar04	002	.jpg 	grimgar04	003	.jpg 	grimgar04	004	.jpg 	grimgar04	005	.jpg 	grimgar04	006	.jpg 	grimgar04	007	.jpg 	grimgar04	008	.jpg 	grimgar04	009	.jpg 	grimgar04	010	.jpg 	grimgar04	011	.jpg 	grimgar04	012	.jpg 	grimgar04	013	.jpg 	grimgar04	014	.jpg 	grimgar04	015	.jpg 	grimgar04	016	.jpg 	grimgar04	017	.jpg 	grimgar04	018	.jpg 	grimgar04	019	.jpg 	grimgar04	020	.jpg 	grimgar04	021	.jpg 	grimgar04	022	.jpg 	grimgar04	023	.jpg 	grimgar04	024	.jpg 	grimgar04	025	.jpg 	grimgar04	026	.jpg 	grimgar04	027	.jpg 	grimgar04	028	.jpg 	grimgar04	029	.jpg 	grimgar04	030	.jpg 	grimgar04	031	.jpg 	grimgar04	032	.jpg 	grimgar04	033	.jpg 	grimgar04	034	.jpg 	grimgar04	035	.jpg 	grimgar04	036	.jpg 	grimgar04	037	.jpg 	grimgar04	038	.jpg 	grimgar04	039	.jpg 	grimgar04	040	.jpg 	grimgar04	041	.jpg 	grimgar04	042	.jpg 	grimgar04	043	.jpg 	grimgar04	044	.jpg 	grimgar04	045	.jpg 	grimgar04	046	.jpg 	grimgar04	047	.jpg 	grimgar04	048	.jpg 	grimgar04	049	.jpg 	grimgar04	050	.jpg 	grimgar04	051	.jpg 	grimgar04	052	.jpg 	grimgar04	053	.jpg 	grimgar04	054	.jpg 	grimgar04	055	.jpg 	grimgar04	056	.jpg 	grimgar04	057	.jpg 	grimgar04	058	.jpg 	grimgar04	059	.jpg 	grimgar04	060	.jpg 	grimgar04	061	.jpg 	grimgar04	062	.jpg 	grimgar04	063	.jpg 	grimgar04	064	.jpg 	grimgar04	065	.jpg 	grimgar04	066	.jpg 	grimgar04	067	.jpg 	grimgar04	068	.jpg 	grimgar04	069	.jpg 	grimgar04	070	.jpg 	grimgar04	071	.jpg 	grimgar04	072	.jpg 	grimgar04	073	.jpg 	grimgar04	074	.jpg 	grimgar04	075	.jpg 	grimgar04	076	.jpg 	grimgar04	077	.jpg 	grimgar04	078	.jpg 	grimgar04	079	.jpg


みんなの感想


『灰と幻想のグリムガル』4話。いつもの日常から少し戦闘寄りの内容。予告で示されていた画から内容は予測できていたけど、思ったよりも深い陰を落とす展開となった。その中でも演出的にじっくりと感傷に浸る時間を設ける表現は…アニメ『グリムガル』らしい好さかも。#グリムガル #grimgar
灰と幻想のグリムガル
他の方のツイート見た感じ、どうやら原作通りの展開になった感じだね

映像を後で見るけど、胸が痛くなりそうだ
次回あたりからメリィ登場かな?
誰が声を担当するのだろうか?

#grimgar
#グリムガル
俺もマナトは腹黒キャラだと思ってたら彼は綺麗なまま… #グリムガル #grimgar
しかしあっさりすぎる退場とはいえ、本来これくらい死とは隣合わせの場所って事なんだよなあ。予告では新しい仲間なのか、臨時で手を組む別のパーティなのか。何にせよ、マナトを失った事で動ける人間と動けない人間の亀裂が入るのかなあ。 #グリムガル #grimgar
【灰と幻想のグリムガル#4】わかってた、わかってたけど…リーダー兼ヒーラーいなくなってどうするんだよ…ゲームだったら生き返らせればいいけどそうもいかないし。葬儀するのも金がかかって、貧乏チームにはキツいってのも辛い #グリムガル
演出が端的に上手!
何だろうタイトルの伏線がこういう形で回収されるのって私的に初めてだから、当惑しております震えてます凄いです!小並
#グリムガル
なんか描写とか絵で心情を表現してるっていうかそんな感じだよね
主人公たちがどういう気持ちなのかとか考えさせられるよね
#グリムガル
この言葉にしちゃいけない感じ、Ever17とかと同じだ。良すぎるのに、内容について触れるのは他のファンに対して失礼になりそうなの。 #グリムガル
しかしどんだけマナトは腹黒下馬評高かったんだwwwTLが腹黒そうだったのに・・・みたいになってるんですけどwあのノートに何を書いていたのか、マナトの形見みたいなものは残ってないのかなあ。 #grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガル第4話、前回あたりから何か死のオーラをびんびんに出してたマナトが想像通り退場に…。火葬の辺りからEDの辺りまでの心情描写が凄かったですね。パーティにヒーラー1人ってのは凄く弱点になっちゃいますが。。このパーティ、これからヒーラー無しでどうするんだ?#グリムガル
あとお金のくだりね。あれは原作だとわりとすんなり入ってくるんだけど、アニメ版だとそこら辺ちょっと描写不足でアニメしか見てない人は違和感たしかにあるかも。#グリムガル
ダメ、本当無理です
マナト居なくなるなんて
涙が、もう
ハルヒロが一番辛いよ
ああ、ダメ無理マナト
#グリムガル
ファンタジーの世界も本来これぐらいシビアなんだよってのは1話からずっと描いてきたことだけど、人間関係いい感じになってきたこのタイミングで、しかもこのパーティーのリーダー退場させるとか……しかもハルヒロたちの反応が本当につらみを増す演出でもう…… #grimgar #グリムガル
死亡フラグビンビンではあったが、マナトが死ぬのはショッキングだな。あっさりと死んでしまったことがこの世界の厳しさをより感じさせられるね。マナトは回復役としてだけでなく精神的にもパーティの支えであった感じだったから、みんなが彼の死を乗り越えられるのか気になるとこだな。 #グリムガル
今回もあっという間!(毎回言ってる)人間の命の儚さとか…ハルヒロ達の表情とか、とても良かったし、とっても悲しいお話でした…後でゆっくり見直します…!#グリムガル
決して奇抜な展開とかじゃ無いんだけどかなりグッときた良回。曲と演出の勝利だね
自分達が散々してきた奇襲をゴブリンから仕掛けられるという展開も良かった
目下、一番展開が気になる作品になったかな   #グリムガル
予想通りではあったけど
映像になると呆気なさが尋常じゃないなぁ
その分教会での導師とのやりとりに熱が入ってて良かった
#グリムガル
先行上映会でゴブリンと肩組んでいたのに、信長さん…  #グリムガル #tokyomx
アバンの描写とか確か原作にはなかったし、キャラの心情とか後の展開とか考えていろいろ作ってるんだろうな 展開知ってたけどなんかもう胸が一杯です #グリムガル
マナト…………
今は泣くしかない…
次回からopから消えてるのかな……(>_<)
#グリムガル
いよいよ来週からエリイ、どんな感じで表現されていくのか楽しみ。
てかこのペースだと12話で一巻の内容やるのか、丁寧に作られてるのですごく期待できる^_^
#グリムガル
実際現実では葬式の準備やらで忙殺されて、一息ついたころに悲しくなるものだけど、あの世界ではどうなのかな。サクッと灰になっちゃって、死を頭も心も受け入れられてなさそうなのが心配 #grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガル4話視聴完了。サブタイの灰の舞う空へってそういうことだったのか…メインの灰と幻想という意味もちと怖くなってきた。しかし実況中に誰も死にそうにないパーティーだと呟いたら、マナトが死んでしまうとはね…。なぜフラグを立てたんだ俺は。 #グリムガル #grimgar
灰と幻想のグリムガル 4話。ユメの脚線美天国から絶望に叩き落とされる回。異世界でも蘇生する方法無しなうえに放置するとグール化っていうのがシビアだな。ヒーラー欠いたらヤバいだろうとおもったけど、来週早々に追加のヒーラーが仲間になってくれそう。
#グリムガル #grimgar

スポンサーリンク





アイコン
まさかマナトが死んでしまうなんて、、、
先週からいい感じに成長してきてたと思ったら、今回これかよ、、、。本当に生きるって簡単じゃないんだなと思った。

ヒーラーが致命傷を負ったのが辛かった。こうしてみるとヒーラーは複数人必要だよね。


『灰と幻想のグリムガル』第4話挿入歌「rainy tone」




 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

