
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面 』17話感想まとめ 超神回! 衝撃の展開で最後は泣ける!

スポンサーリンク


あらすじ


ウズールッシャとの戦に勝利し、凱旋するヤマト軍。帝都の人達はみな彼らを歓喜の声で迎えた……ただ一人、ハクだけはその輪の中に入れなかった。割り切れない想いを抱えるハクに仲間たちが出来ることとは……?


	utaware17	001	.jpg 	utaware17	002	.jpg 	utaware17	003	.jpg 	utaware17	004	.jpg 	utaware17	005	.jpg 	utaware17	006	.jpg 	utaware17	007	.jpg 	utaware17	008	.jpg 	utaware17	009	.jpg 	utaware17	010	.jpg 	utaware17	011	.jpg 	utaware17	012	.jpg 	utaware17	013	.jpg 	utaware17	014	.jpg 	utaware17	015	.jpg 	utaware17	016	.jpg 	utaware17	017	.jpg 	utaware17	018	.jpg 	utaware17	019	.jpg 	utaware17	020	.jpg 	utaware17	021	.jpg 	utaware17	022	.jpg 	utaware17	023	.jpg 	utaware17	024	.jpg 	utaware17	025	.jpg 	utaware17	026	.jpg 	utaware17	027	.jpg 	utaware17	028	.jpg 	utaware17	029	.jpg 	utaware17	030	.jpg 	utaware17	031	.jpg 	utaware17	032	.jpg 	utaware17	033	.jpg 	utaware17	034	.jpg 	utaware17	035	.jpg 	utaware17	036	.jpg 	utaware17	037	.jpg 	utaware17	038	.jpg 	utaware17	039	.jpg 	utaware17	040	.jpg 	utaware17	041	.jpg 	utaware17	042	.jpg 	utaware17	043	.jpg 	utaware17	044	.jpg 	utaware17	045	.jpg 	utaware17	046	.jpg 	utaware17	047	.jpg 	utaware17	048	.jpg 	utaware17	049	.jpg 	utaware17	050	.jpg 	utaware17	051	.jpg 	utaware17	052	.jpg


みんなの感想


Cパート!!
ウォシスが使者としてトゥスクル國にやって来た!!
『先王』の事を探っているのか?
険しい顔をしてウォシスを睨んでいた男は……、オボロ!? #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
次回『侵攻』って……どこに侵攻するっていうんだよ。
いいじゃんもう。平和に暮らそうよ。 #うたわれ
アンジュ皇女様もセリフがありそうでよかった #utaware #うたわれ
帝とハクの素性がわかったけど、帝視点で過去が語られるから、なんで旧人類がタタリになったかわからないよね。そこらへんはアイスマン関連だから前作やれって話しか。 #うたわれ
今回は本当に前作をみてるとグッと来るシーンが多かったな
最後にクオンが歌ってくれたのは、凄く嬉しい
うむ、ゲーム起動してまた聞くか
#うたわれ
うたわれ17話、ついにハクの過去が明かされて家族とは何か葛藤するハクいいゾ~これ。サブタイから来週以降また戦闘に突入するようでハクがどう立ち回る事になるのか期待です。トゥスクルの面々も登場すると思うのでめっちゃ楽しみですの #うたわれ #utaware
なんだかんだ最後のオボロのヒゲが全部持っていった感がある。 #うたわれ
ゲームでも未出の情報たくさんだったな
偽時間軸のウルトのビジュアル(美しい・・・
トゥスクルへの使者はウォシス
帝の要求がそのものズバリ先皇=ハクオロさん狙いだった

あー、うん。そりゃトゥスクル側は絶対拒否するし全面戦争も辞さないわな #うたわれ
今回は物語の核心に迫る話だったな。あの黄門様が人間とはな。というか生き残りがいたのか。さらにハクの正体もわかったし。そして黄門様の弟とは…。あと前作とも繋がってきたな。しかも最後にオボロ達が出てきたし、盛り上がってきた。 #うたわれ
うたわれるもの 偽りの仮面 17話 感想

開幕ハクの悶絶顔からスタートw、あれ絶対染みるよ…
ウルサラの言葉で帝の元へと向かったハク、そして話はウズールッシャの戦の事について
帝曰く恐怖が必要の事、確かにあんなの見たら反抗どころか服従するわな
#うたわれ
偽りの仮面からの人向けに:ウルトリィ様。使者にきたカミュの実の姉、カルラさんに風呂のために呼ばれたクオンのウルお母様です
トゥスクルと友好な宗教国家オンカミヤリューの最高責任者で先帝の頃より国際調停や国政補佐等色々助けてくれてます #utaware #うたわれるもの #うたわれ
それにしても、オボロがちゃんとトゥスクルの皇としてる姿見れて嬉しいかな! ゲームではお忍び姿ばかりだったからね! 挙句ドリグラにはまだ若様呼ばわりされてたし|ョ´д`*)
#うたわれ #utaware
ヤマトとトゥスクルが戦争することになったとしたら、
ハクとクオンはどうするのかな。

というか、なんで戦争するのさ。 #うたわれ
視聴完了!間違いなく、シナリオ的にはこれまでの中でもトップクラスに重要な回だった。前期との繋がりもハッキリと分かるが、初見の方は若干置いてけぼり感が出てきてしまうかも。本当に核心部分に触れる回なので多くは語れないが、とりあえず「黄門様すげえよ」とだけ #うたわれ #tokyomx
第17話視聴終了!!
ハクの正体は旧人類の研究者の一人で、志願して同じく研究者の兄の研究の被験者となっていた!!
そしてハクの兄こそ、ヤマト皇ミトだった!!
兄の妻子は『あの時』タタリに……。 #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
ああ…なんで人が溶けたのかは、前作観てないとわからないか。 #うたわれ
#うたわれ 17話視聴完了。話が大きく動いて思わず見入ってしまったが、ハクは異世界に来たわけではなく、兄貴が新しく作り直した新世界で目覚めたということか。こういう展開だったのなら、もう少し早くやってほしかったかな。尻尾やエルフ耳は兄貴の趣味だったんですかねw #utaware
次回のタイトルは「侵攻」ということで、ヤマトがトゥスクルに侵攻する話になりそうだな。ウズールッシャに関しては、簡単に打ち破ったけどトゥスクルにおいては最強の二大侍大将のベナウィ&クロウがいるし、オボロやドリグラ、ウルトリィもいるからいくらヤマトでも敵わないだろうよ #うたわれ
うたわれるもの偽りの仮面第17話。うん、まあ、なんだ。何とも壮絶な話になってきました。こんなパターンもあるかと思ってはいても、実際にその通りになっていくと何とも形容しがたい気分になってきますね。真実を知ったハクは今後どうしていくのか、そこに注視していきましょう。 #うたわれ

スポンサーリンク





アイコン
ついに帝とハクの関係が明らかになったな。
クオンの最後の歌にはぐっとく来た。

家族ってなんだろうね、、、。

 うたわれ うたわれるもの偽りの仮面

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

