
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『少女たちは荒野を目指す』4話感想まとめ 最高のうぐいすちゃん回! クリエイターって大変やね。

スポンサーリンク


あらすじ


プロット制作に苦戦する文太郎。「1話完結で書いてみたら」という黒田のアドバイスに、ようやく筆が乗り始める。結果プロットは3日で上がり、皆からの評価も悪くない。だが、読んでみての感想は「普通に面白い」という、無味乾燥なものだった。さらなるキャラ立ちの必要性に悩む文太郎。そんな彼にヒントを与えようと、黒田によってプロのライターとの会合の場が用意される。ベテランから発せられた、シナリオの極意。それは――。

	shokomeza04	001	.jpg 	shokomeza04	002	.jpg 	shokomeza04	003	.jpg 	shokomeza04	004	.jpg 	shokomeza04	005	.jpg 	shokomeza04	006	.jpg 	shokomeza04	007	.jpg 	shokomeza04	008	.jpg 	shokomeza04	009	.jpg 	shokomeza04	010	.jpg 	shokomeza04	011	.jpg 	shokomeza04	012	.jpg 	shokomeza04	013	.jpg 	shokomeza04	014	.jpg 	shokomeza04	015	.jpg 	shokomeza04	016	.jpg 	shokomeza04	017	.jpg 	shokomeza04	018	.jpg 	shokomeza04	019	.jpg 	shokomeza04	020	.jpg 	shokomeza04	021	.jpg 	shokomeza04	022	.jpg 	shokomeza04	023	.jpg 	shokomeza04	024	.jpg 	shokomeza04	025	.jpg 	shokomeza04	026	.jpg 	shokomeza04	027	.jpg 	shokomeza04	028	.jpg 	shokomeza04	029	.jpg 	shokomeza04	030	.jpg 	shokomeza04	031	.jpg 	shokomeza04	032	.jpg 	shokomeza04	033	.jpg 	shokomeza04	034	.jpg 	shokomeza04	035	.jpg 	shokomeza04	036	.jpg 	shokomeza04	037	.jpg 	shokomeza04	038	.jpg 	shokomeza04	039	.jpg 	shokomeza04	040	.jpg 	shokomeza04	041	.jpg 	shokomeza04	042	.jpg 	shokomeza04	043	.jpg 	shokomeza04	044	.jpg 	shokomeza04	045	.jpg 	shokomeza04	046	.jpg 	shokomeza04	047	.jpg 	shokomeza04	048	.jpg 	shokomeza04	049	.jpg 	shokomeza04	050	.jpg 	shokomeza04	051	.jpg 	shokomeza04	052	.jpg 	shokomeza04	053	.jpg 	shokomeza04	054	.jpg 	shokomeza04	055	.jpg 	shokomeza04	056	.jpg 	shokomeza04	057	.jpg 	shokomeza04	058	.jpg 	shokomeza04	059	.jpg 	shokomeza04	060	.jpg 	shokomeza04	061	.jpg 	shokomeza04	062	.jpg 	shokomeza04	063	.jpg 	shokomeza04	064	.jpg 	shokomeza04	065	.jpg 	shokomeza04	066	.jpg 	shokomeza04	067	.jpg 	shokomeza04	068	.jpg 	shokomeza04	069	.jpg


みんなの感想


少女たちは荒野を目指す4話視聴 スランプに陥った文太郎とうぐいすちゃん。作成中に空回りになるのは良くあること。張り切り過ぎのうぐいすちゃんが可愛かった。描いたキャラの絵も可愛い。テラ子安すぎる細川さんは笑った。 #shokomeza
しょこめざ4話。意外と?真面目にゲーム制作するお話なんだな。性格は夕夏ちゃん、見た目はうぐいすちゃんが好きだな〜。納期の提案には絶対にウンと言わない。覚えた(笑)無理して倒れるうぐいすちゃんがメインっぽいけど、これ黒田さんが心を開いていく成長物語なんだな。 #shokomeza
しょこめざ見た。クリエティブ職はみんな憧れるけど、産みの苦しみやスランプ、そしてペース配分の重要性や結局最後は体が資本であるということを教えてくれました。勉強になるね #shokomeza
#shokomeza
睡眠時間2時間とかピンク・レディーかよ・・・
#shokomeza
今回はWスランプ&乗り越え回でしたか
どんな事態に陥ってもとりあえず書くしかない
決して止まってはいけない
一方、ただ闇雲に自らの体を使いすぎてもいけない
創作は難しいなぁ
だからこそ面白いだろうけど
少女たちは荒野を目指す 4話。睡眠2時間!ダメ。ゼッタイ。の回。ブンタのスランプは書くスタイルの変更とぶるぅたす先生のおかげで割とあっさり抜けたな。単純に資質があったってことなのかな?今のところ致命的な遅れが出てないのがなんか怖いな。
#shokomeza
キャラ設定あらすじup→ 絵師のイメージが広がってイメージ画up→ それを見てストーリー展開のイメージが広がり分岐up→ 絵師のイメージがさらに広がって…

#理想と現実

#shokomeza
第4話視聴終了。
うぐいすちゃんメイン回でした。
ゲーム作りに対する意気込みが空回りして凡作しか書けなかったり、のめり込み過ぎ倒れたり……。
シナリオを刈りこみ、サイズを小さくするのも大事♪ #少女たちは荒野を目指す #shokomeza #TOKYOMX
お、俺がここまで感動するアニメが、今期にあったとは・・・・・・
背景、小物、キャラの細かな動き、作画さんもめちゃめちゃ綺麗!
予想できない、作り込まれたストーリー!
キャラが自分の個性を持って、可愛く動いてる!
しょこめざスゴく気に入った!大好き!
#shokomeza
#shokomeza 黒田さんまさかの音楽担当くんのかな。それはそれで嬉しい。中の人も歌手だし。
【少女たちは荒野を目指す#4】北条のシナリオ作成は呆気なかったなぁ。今回はスランプ展開をやりたかったって感じなのかな?しかしペース配分はおかしいけど、絵師ちゃんが有能過ぎて。この部活、絵師ちゃんいなかったらどうなってたのか #shokomeza
#しょこめざ 4話視聴完了。文太郎とうぐいすのスランプ回だったが、ハルチカの吹奏楽が二の次になってるのと同様、ゲームの内容がどうなる云々は二の次で、メンバーのやり取りやトラブルがメインなのかな。個人的にはどういう美少女ゲームになるかが一番気になるのだが。 #shokomeza
シナリオライターって少し考え方変えるだけであんなに書けるようになれるのかねぇ。うぐいすちゃん文太に影響されて頑張りすぎてダウンしてたりそれで描けなくなっちゃうからペース配分重要だね。黒田さんのびっくりしてる顔が可愛かったよ #shokomeza
なんというかサクサク話が進むな。まあでも今回も結城さん可愛かった(小並感) #shokomeza
少女たちは荒野を目指す4話終わった。屋台骨of屋台骨を担う文と絵のお話。創り出すことのきっかけは意外なとこからひょっこり生まれたり消えたりというシンプルな落着点は嫌いじゃない。とりあえず睡眠は超重要なのです。また来週! #shokomeza
「少女たちは荒野を目指す」四話 感想
プロット作りの楽しさに目覚める文太郎、素人ながら普通に面白いシナリオが書けたのは経験や人脈の豊富さのおかげかもね。ぶるぅたす先生のキャラに笑ったけど、スランプでも書き続けるのが大事とは深い。結城ちゃん頑張り屋で良い子だ。#shokomeza
#shokomeza
第4話終了

主人公が厨二病全開になったりテラ子安だったりうぐいすちゃんが一生懸命に頑張ったりと今回も見てて面白かった そして睡眠の重要性
キャラ立ってきたなあ。
うぐいすの思った以上の飛び道具感。楽しみ!
#shokomeza
絵に関しては、スランプってのは成長前の証なのでむしろそこからとにかく描きまくるのが良い。
そこで描けないからってやめたりすると成長が止まる。
#shokomeza
パワードリンクの過剰摂取で死ぬこともあるのん。気をつけるん
#shokomeza
少女たちは荒野を目指す(四話)→いやいや面白かった。同時に色々刺さるところもあった。そんな感じ。来週も期待してます。 #shokomeza
果たしてゲームはどうルート展開していくのか。今のところ共通みたいなもんだろうけど
#shokomeza

スポンサーリンク





アイコン
改めてクリエイターの大変さが分かった感じだな。
どうしても憧れとかそういうもので創作意欲が出てくるからね。

エナジードリンクはほんとに危ないからやめとこうww

 少女たちは荒野を目指す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

