
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』4話感想まとめ 最後の草壁先生の硬い表情は気になるな、、、

スポンサーリンク


あらすじ


冬休み。クリスマスイブも関係なしに、チカたちは練習に励んでいた。そこに突如、ハルタの姉・南風(みなみ)が姿を現す。アパートが取り壊され、学校でホームレス生活を続けていたハルタを案じてのことだった。だが、姉達におもちゃにされる実家には、ハルタは帰りたくないと言う。急遽始まったハルタの新居探しに、同行するチカたち。これ以上ない好条件の物件が見つかるも、そこは謎の間取りと、奇妙な音の響く不気味なアパートだった。


	haruchika04	001	.jpg 	haruchika04	002	.jpg 	haruchika04	003	.jpg 	haruchika04	004	.jpg 	haruchika04	005	.jpg 	haruchika04	006	.jpg 	haruchika04	007	.jpg 	haruchika04	008	.jpg 	haruchika04	009	.jpg 	haruchika04	010	.jpg 	haruchika04	011	.jpg 	haruchika04	012	.jpg 	haruchika04	013	.jpg 	haruchika04	014	.jpg 	haruchika04	015	.jpg 	haruchika04	016	.jpg 	haruchika04	017	.jpg 	haruchika04	018	.jpg 	haruchika04	019	.jpg 	haruchika04	020	.jpg 	haruchika04	021	.jpg 	haruchika04	022	.jpg 	haruchika04	023	.jpg 	haruchika04	024	.jpg 	haruchika04	025	.jpg 	haruchika04	026	.jpg 	haruchika04	027	.jpg 	haruchika04	028	.jpg 	haruchika04	029	.jpg 	haruchika04	030	.jpg 	haruchika04	031	.jpg 	haruchika04	032	.jpg 	haruchika04	033	.jpg 	haruchika04	034	.jpg 	haruchika04	035	.jpg 	haruchika04	036	.jpg 	haruchika04	037	.jpg 	haruchika04	038	.jpg 	haruchika04	039	.jpg 	haruchika04	040	.jpg 	haruchika04	041	.jpg 	haruchika04	042	.jpg 	haruchika04	043	.jpg 	haruchika04	044	.jpg 	haruchika04	045	.jpg 	haruchika04	046	.jpg 	haruchika04	047	.jpg 	haruchika04	048	.jpg 	haruchika04	049	.jpg 	haruchika04	050	.jpg 	haruchika04	051	.jpg 	haruchika04	052	.jpg 	haruchika04	053	.jpg 	haruchika04	054	.jpg 	haruchika04	055	.jpg 	haruchika04	056	.jpg 	haruchika04	057	.jpg 	haruchika04	058	.jpg


みんなの感想


ハルチカ4話にちょっとした協力をさせていただき、エンディングテロップにクレジットしていただきました。

これから放送される地域の方、よかったらどこに関わったのか想像しながらご覧ください。

#ハルチカ
成島さん表情コロコロ変わるの最高に可愛かったのと香恵と紗恵の私服が控えめに言って可愛かったです。あとハルタとチカちゃんのやり取りが可愛かったです。#ハルチカ
500円玉の山に埋もれる3人の絵が笑えるのはホモ設定が効いてるからなんだろうけどw
遊び心のあるロマンってのは見ていて楽しいね #haruchika #ハルチカ
成島さんやマレン、ハルタやチカちゃん、吹奏楽部員みんなで「謎」解いて南風さんと草壁先生が大人のアシスト加えるヴァナキュラーモダニズム最高に良かったです!次回のエレファンツブレスも楽しみにしてます!! #ハルチカ
ハルチカ#4『ヴァナキュラー・モダニズム』みました。
ハルタが男に走った理由が解った気がしましたよ
強気な姉が3人もいたら…ねえ
遺産が新しく出てきたら、もう一度、相続人で分配して
追徴税払うと思うんだけど、これどうなんだろう?
どうも見たい方に進まないアニメだなあ。
#ハルチカ
千菅さんもいいなぁ
ずかちゃんの時と成島さんの演技が全然違う。声の幅が広いんだよなー
それでいて基準の声質にクセがない。聞き分けづらいのが切ないけどこれからが楽しみな人
#ハルチカ #千菅春香
#ハルチカ 4話視聴完了。ハルタの謎解きは毎回凄いとは思うが、もう少し音楽に絡めた謎解きや、部活の練習シーンも増やしてほしいかな。ところで南風のシビックタイプRの挙動がFR車っぽく感じたのは俺だけ? #haruchika
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~3話の時点では、男女比がほぼ同じ割合で視聴しており、いずれもそこそこの評価。やや女性陣からの方が好評で安定した作品といえましょう。安全重視で視聴するならこれかな。
#ハルチカ #haruchika
twitter.com/takao0205/stat…
『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』第4話・・・吹奏楽要素が消えようと、クリスマスのとある奇跡を起こそうと謎を解く。今回の謎は妄想に満ちたものでしたけど、奇跡が起きた時のハルタのチカの光景には草生えるなあ。流石ですね。#haruchika #ハルチカ #04
超いい加減な算定だけどあり得ないほど少なく見積もってるから、これ以上少なくなることはないはず。100万枚とかいっても不思議でない。5億か…しかし7トン… #ハルチカ #haruchika
ハルチカ4話、申し訳程度の吹奏要素にはもはやツッコむ必要もないですね。毎度のイイハナシダナーな探偵パートは安定しておもしろかったです。でもなにより今回は成島さんがかわいかったですね。本命はマレンくんかもですが、チカちゃんとの仄かな百合もおいしい #ハルチカ #haruchika
草壁先生に対して、女の子らしい真正面から可愛らしい好きを見せるのがチカちゃんの役割なら、秘めて秘めて秘めてそれでも溢れ出して、チカちゃんと競い合うように草壁先生の申し出に便乗する強かさも含めて、綺麗なだけじゃない好きを見せるのがハルタ君か。 #haruchika #ハルチカ
かなり小さく見積もって5×10m範囲に500円玉が散らばったと仮定、単純計算できるように格子状に整列したとすると直径26.5mmなので189×377=71253枚。実際は重なってるから最低2~30万枚はありそう。1枚7.2gなので2tぐらい… #ハルチカ #haruchika
憂い系ハーフ男子マレン君に性癖バレなければ明晰童顔ハルタ君、何気にファンも多そうなミステリアス草壁先生とくれば、吹奏楽部に女子の参加者増員もむべなるかな。そこに不満じゃなく、さらっと受け入れるチカちゃん達の図が健全なのにトライアングラーで噴く #haruchika #ハルチカ
今回は幽霊物件の謎か。定番だが、幽霊の正体が沢山の五百円玉ってのが面白かったな。そして今回は幽霊を怖がる成島さんが可愛かった。前回から成島さん可愛くて見るのが楽しみになってきた。 #ハルチカ
#ハルチカ~ハルタとチカは青春する~」第4話
立て壊しで姉の南風と新居を探すハルタとそれに付き添うチカ。好条件を見つけるが幽霊が出る噂。謎のもう1部屋の鍵。幽霊が出る音とリフォームされた年、それらに隠された想い。クリスマスに起きた奇跡にこれこそ日常ミステリの傑作だ!!!
今期次点。吹奏楽もホモも直近1年のライバルが強力だからミステリーがメインなのは正解だったと言えますね。割とキャラもクールさがなくて取っつきやすい感じだし、やはりシリアスにならずに見れる。 #アニメなう:_ #ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #4 at #TOKYO_MX
ハルチカ第4話、ハルタの新居引っ越しで今後少しは音楽要素が出てき始めるのか?さすがに今のままでは吹奏楽はなんの意味もない要素にしかなっていない。。。また今回はチョット話に無理がないか?#ハルチカ
ルービックキューブの時のツンツンが嘘のように表情豊かになって行くし、思った通りチカちゃんと美代子ちゃんの友情がドンドン上がっていて、百合的にも嬉しいです。マレン君もまだ自分のペースは守りつつ、それでも積極的に吹奏楽部メンバーと行動してる。 #ハルチカ #haruchika
世の中想像を絶する人がいるとは理解しているつもりだが・・・こんな人はさすがにおらんやろ、と思った時点で負け確定。まぁそれでいいですけどね。それよりお姉さんたちをもっと出して! #ハルチカ
ハルチカ第4話、視聴完了。3話が???だったのでどうなるかと思ったが、持ち直した感。謎解きは視聴者が置いてきぼりにならない程度のものがいいのだろうな(今回は比較的わかりやすかった)。あと、同じ吹奏楽を扱うからといって、ユーフォニアムを想定するのは×。これは推理アニメ。 #ハルチカ
今日の回、何気に神回だったな。草壁先生との距離が物理的にも近づき、ラストは精神的な部分も重なっていきそうな雰囲気だったし。お姉さんに形無しのハルタ君も見れた。チカちゃんはある意味お姉さんズにも耐性あるから心強過ぎるし。美代子ちゃんは可愛い。 #haruchika #ハルチカ
草壁先生の海外でのビデオ見せるアニオリシーンはアニメオリジナルエンドの布石かしらね
原作じゃまだ草壁先生の秘密ほとんど不明なのにアニメで出しちゃうのかね
まあP.A.はほとんど続編作らないからアニオリエンドは予想してしかるべきことではあったか #ハルチカ #haruchika
#ハルチカ 4話。部員はかなり増えたんだな、これもマレン様々。…だけど春太、校内に住み着くのはまずいかと。生物部に飼われるとは酷い。出るアパート、金属音が錫杖を連想させただけなんだな。…しかしすごい量だなアレ。
原作では時系列的にもっと後のお話だから不安だったけど割と良かった。
2・3話より改変が多かったけどそれが逆に物語の性急さや原作から削除された部分とかを気にならないようにして、さらにTVアニメの尺にハマったから良かったのかもしれんね #ハルチカ #haruchika

スポンサーリンク





アイコン
今回も謎解きの話でいい話だったけれど、部員が増えるペースが早すぎだな(笑)

幽霊に怯える成島さんが可愛かったけれど、お化け怖いとか以外だった。
最後の草壁先生のビデオは表情が固くてちょっと気になるね、、、。

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

