
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』3話感想まとめ リアルな成長が良い!

スポンサーリンク


あらすじ


風呂をのぞこうとしたランタと、それに巻き込まれたハルヒロたち男子に、ご立腹のユメとシホル。元凶のランタが謝罪どころかろくでもない言い訳を口走るせいで、収まるものも収まらず、翌朝になってもパーティの空気はどこか気まずい。しかし、ゴブリンを倒さないことには、持ち金はすぐ底をつく。一同は狩り場へと向かうも、狙い目のゴブリンがなかなか見つからず、収入がゼロの日が続いてしまい──

	grimgar03	001	.jpg 	grimgar03	002	.jpg 	grimgar03	003	.jpg 	grimgar03	004	.jpg 	grimgar03	005	.jpg 	grimgar03	006	.jpg 	grimgar03	007	.jpg 	grimgar03	008	.jpg 	grimgar03	009	.jpg 	grimgar03	010	.jpg 	grimgar03	011	.jpg 	grimgar03	012	.jpg 	grimgar03	013	.jpg 	grimgar03	014	.jpg 	grimgar03	015	.jpg 	grimgar03	016	.jpg 	grimgar03	017	.jpg 	grimgar03	018	.jpg 	grimgar03	019	.jpg 	grimgar03	020	.jpg 	grimgar03	021	.jpg 	grimgar03	022	.jpg 	grimgar03	023	.jpg 	grimgar03	024	.jpg 	grimgar03	025	.jpg 	grimgar03	026	.jpg 	grimgar03	027	.jpg 	grimgar03	028	.jpg 	grimgar03	029	.jpg 	grimgar03	030	.jpg 	grimgar03	031	.jpg 	grimgar03	032	.jpg 	grimgar03	033	.jpg 	grimgar03	034	.jpg 	grimgar03	035	.jpg 	grimgar03	036	.jpg 	grimgar03	037	.jpg 	grimgar03	038	.jpg 	grimgar03	039	.jpg 	grimgar03	040	.jpg 	grimgar03	041	.jpg 	grimgar03	042	.jpg 	grimgar03	043	.jpg 	grimgar03	044	.jpg 	grimgar03	045	.jpg 	grimgar03	046	.jpg 	grimgar03	047	.jpg 	grimgar03	048	.jpg 	grimgar03	049	.jpg 	grimgar03	050	.jpg 	grimgar03	051	.jpg 	grimgar03	052	.jpg 	grimgar03	053	.jpg 	grimgar03	054	.jpg 	grimgar03	055	.jpg 	grimgar03	056	.jpg


みんなの感想


録画のグリムガル。合間の回でしたね。
楽でおいしい獲物に遭遇したことで幸運にも帳尻が合ったけど、何一つ前進したわけではない。せめて二匹を同時に相手できるようにならないと、収入なしの日々はまた簡単に訪れる。
男女間の溝も埋まらないままだし、不安要素には事欠きませんね。 #グリムガル
原作読んでないからわからないけど矢印、ランタ→ユメ→ハルヒロ→シホル→マナトっぽいぞ!?(,,꒪꒫꒪,,) これ、異世界での死=現実世界での死になるのかな?それぞれの失われた自分の記憶は戻るのかな〜気になる。#グリムガル
男女間の性のいざこざによる心配とか、先行きの無さに対する不安とか、そんなのが加味されて胸がドキドキする前半でした。
打って変わって後半の狩りは順調そのもの。前回の成功でコツをつかんだのか大猟でありました。それでみんな余裕が出てきて、本当に良かった。 #グリムガル
シホルがマナトのこと好きなのは予想ついてた、嬉しくはないが└(՞ةڼ◔)」。しかしランタがユメにとか誰が予想できたんだよww。完全にハルユメに目がいってたわ #グリムガル
ユメが『見られても~』のくだりはハルヒロくんを異性として見てないというね…その反面怒ったランタへは見られたくなかったという感情の裏返しになっている
#grimgar #グリムガル
ゴブリン狩りが楽しくなってまいりましたw
のんびりとした日常ライフで突っ走ってもいいんじゃないか?と思えてきた(○´ω`○) #grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガル3話視聴。日常回は今週も続きます。グリムガルでの生活も困窮してきましたね。まさか着る衣類に困るような展開になるとはPVの時点では思いもしなかったwそして覗きの罪は重かった!なんだか後々ランタがハブられないか心配になってきたw #grimgar #グリムガル
異世界での等身大冒険ファンタジーの日常を丁寧に描写するのがこの作品の魅力かもしれないけど、アニメとしての25分を一定の同じ温度感で描かれると終わった後に味気なく感じてしまう。真面目な話、サービスカットの無い覗きの下りに意味はあったのかも疑問。#grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガルは観ていてゴブリン達が可哀想と思える辺り良くできている作品なんだと思う。ファンタジー系ゲームの戦闘をアニメ映像にしたら実際あんな感じなんだろうししっかり描いてる辺りは個人的には高評価 #グリムガル
雰囲気とか絵とかあとマナトさんイケメンだし大好きだけど、話進むのちょっと遅いかも。そろそろ大きな事件とか来てもいいと思うんだけど。今のところ大きな事件って風呂覗き程度だろ。
#グリムガル
今回も丁寧に生々しい描写あって最高だった(`・ω・´)ハルヒロの人間味とかも出てたし、PT内の不安からちょっとした希望までストーリーが進んでく感じもgood・・・てかサービスシーン多い(微笑み) #グリムガル
#グリムガル ニコニコで1、2話視聴。ファンタジーだけどリアルな、残酷だけどとても美しい系世界を生きていくのか。ゲームじゃない、ゴブリンも生きる事に必死、という辺りに集約されてると思った。視聴者視点では彼らが現代日本的なトコから来たのが分かるが、作中ではどうなっていくんだろう。
灰と幻想のグリムガルの尺の使い方が好き。
12話制限がある今の時代に話単位でいってもシーン・カット単位でいってもこの間の取り方出来る余裕が素晴らしい。ファストの時代におけるスローアニメですわ。 #グリムガル
大地さん、頼りになるパパリンだね。頼めば大胸筋を揉ませてくれそうな、頼り甲斐のある主将だね。そして、マナハルいいね。直観的にアレだったけれど、マナハルは来るわ。ヽ(´ー`)ノ #HQ_Anime #グリムガル
いままで原作付きアニメは漫画ベースのしかほとんど見たことなくて、概ね原作漫画に忠実に作られてるから漫画をなぞってる感じなんだけど、グリムガルは原作を敬った上で着地点を見据え、アニメ用に話をカットしたり足したりしてるのが上手い #グリムガル
着々とレベルアップしているようで、ユメの弓が当たるようになっていたり、シホルも魔法の精度上がってるみたい

今後の課題は更なるレベルアップの為に、お金を貯めて新しいスキルの習得になるのかな?

ただ、一名間違いなくフラグ立ってる気が……
予告の最後が不穏すぎて怖い

#グリムガル
@teruiharuka
話視聴しました。
本当に静かにだけど確かに変わっていくみんなの姿が描かれていて良かったです。
(シホルの複雑な表情が可愛らしかったです)

最後の終わり方を見て、何かを予感させる様な終わり方で…次回も楽しみです。
#グリムガル
灰と幻想のグリムガル3話 ゴブリンが可哀想だけどRPGの戦闘をアニメ映像にしたらこんな感じになるよなぁ...今週もあまり進展はなかったけどマナトにフラグが立ちすぎてるし来週辺りに何か展開があるのかも #グリムガル
『灰と幻想のグリムガル』第2話 : いやいや第2話でこの演出はおかしいじゃんよ。これ、さんざん死線をくぐった後の束の間の休息回でやる感じのやつで、早くとも第6話とかでしょうよ。 #グリムガル
「灰と幻想のグリムガル」 三話 感想
ゴブリン退治も少しずつ慣れてきて着実に成果が出てきて良い感じだな。落ち着いた雰囲気での語りや、音楽、雨や川のせせらぎに癒されるね。ハルヒロ達が過酷なグリムガルの生活にだんだん適応していく姿が心強いし、以前の姿も気になってくる所。#グリムガル
灰と幻想のグリムガル第3話ですが、グリムガルでの生活についてここまで丁寧に描写してくれるとは。来週からまた別に展開が動き出すのかと思いますが、本当にこの世界観が気に入りました。このグリムガルでも性欲や恋愛感情がある事は現実と変わりません。 #grimgar #グリムガル #03

スポンサーリンク





アイコン
リアルな感じが良いね~。
男女間の関係とかもそうだけど、男だけ女同士の会話も結構リアルっぽくて好き。

リアルをとことん追求してる感じがほんとに良い!

『灰と幻想のグリムガル』第3話挿入歌「Stand on the Ground」(K)NoW_NAME《アニメMV》





 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

