
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『だがしかし』3話感想まとめ 水着回だけども、汗で透けるのもいいよな?

スポンサーリンク


あらすじ


真夏日。ほたるによって店のエアコンを切られ、なぜか豆も交え『ブタメン』を食べる事になったココノツ。猛烈な暑さに意識は朦朧、「これはいかん!」とほたるを説得して再びエアコンをつけることにしたが、なんとエアコンの電源は入らずで…。

	dagashi03	002	.jpg 	dagashi03	003	.jpg 	dagashi03	004	.jpg 	dagashi03	005	.jpg 	dagashi03	006	.jpg 	dagashi03	007	.jpg 	dagashi03	008	.jpg 	dagashi03	009	.jpg 	dagashi03	010	.jpg 	dagashi03	011	.jpg 	dagashi03	012	.jpg 	dagashi03	013	.jpg 	dagashi03	014	.jpg 	dagashi03	015	.jpg 	dagashi03	016	.jpg 	dagashi03	017	.jpg 	dagashi03	018	.jpg 	dagashi03	019	.jpg 	dagashi03	020	.jpg 	dagashi03	021	.jpg 	dagashi03	022	.jpg 	dagashi03	023	.jpg 	dagashi03	024	.jpg 	dagashi03	025	.jpg 	dagashi03	026	.jpg 	dagashi03	027	.jpg 	dagashi03	028	.jpg 	dagashi03	029	.jpg 	dagashi03	030	.jpg 	dagashi03	031	.jpg 	dagashi03	032	.jpg 	dagashi03	033	.jpg 	dagashi03	034	.jpg 	dagashi03	035	.jpg 	dagashi03	036	.jpg 	dagashi03	037	.jpg 	dagashi03	038	.jpg 	dagashi03	039	.jpg 	dagashi03	040	.jpg 	dagashi03	041	.jpg 	dagashi03	042	.jpg 	dagashi03	043	.jpg 	dagashi03	044	.jpg 	dagashi03	045	.jpg 	dagashi03	046	.jpg 	dagashi03	047	.jpg 	dagashi03	048	.jpg 	dagashi03	049	.jpg 	dagashi03	050	.jpg 	dagashi03	051	.jpg 	dagashi03	052	.jpg 	dagashi03	053	.jpg 	dagashi03	054	.jpg 	dagashi03	055	.jpg 	dagashi03	056	.jpg 	dagashi03	057	.jpg 	dagashi03	058	.jpg 	dagashi03	059	.jpg 	dagashi03	060	.jpg 	dagashi03	061	.jpg 	dagashi03	062	.jpg 	dagashi03	063	.jpg 	dagashi03	064	.jpg 	dagashi03	065	.jpg 	dagashi03	066	.jpg 	dagashi03	067	.jpg 	dagashi03	068	.jpg 	dagashi03	069	.jpg 	dagashi03	070	.jpg 	dagashi03	071	.jpg 	dagashi03	072	.jpg 	dagashi03	073	.jpg 	dagashi03	074	.jpg 	dagashi03	075	.jpg 	dagashi03	076	.jpg 	dagashi03	077	.jpg 	dagashi03	078	.jpg 	dagashi03	079	.jpg 	dagashi03	080	.jpg 	dagashi03	081	.jpg 	dagashi03	082	.jpg 	dagashi03	083	.jpg 	dagashi03	084	.jpg


みんなの感想


EDまでもほたるさんとサヤ師に捧げるとは。もはやこれはほたるさんとサヤ師を崇め奉るアニメだな。
#だがしかし
「だがしかし」3話。OPED完成。駄菓子キャラそろい踏みに草。ブタメンの時いなかった豆くんやプールにいなかったサヤ師をぶっこむオリジナル良い。イチイチテンション下げるためセリフ変えるけど。遠藤家の豆くん(エンドウマメ)とサヤ(サヤエンドウ)というネーミングセンス。 #だがしかし
次回はふがしとふがし…ということは原作よりあれが長く見れるのかな?
#だがしかし
つーか、だがしかし。アニメで知った人はほたるさんよりサヤ師を推す人多いんじゃねーのかな・・・ なんかむしろ製作者がサヤ師推してる気がしてならない #だがしかし
オワター
原作のエピソードではいなかったトウくん、サヤ師を上手く絡めてきたな
しかしやっぱり安定してるほたるさんのエロさなんだよなあ
#だがしかし
#だがしかし 三話 感想
ブタメン結構種類あるんだな。ほたるちゃんとサヤちゃんの水着姿良いね。勘違いな心理戦や駄菓子雑学も面白かったな。やっぱりほたサヤ良いですわ。
#だがしかし 3話。暑い時に熱いもの食べるのは悪くないけど、…湯沸かすために石油ストーブはやり過ぎです。汗かくのだから感じてはいるんだな。確かに駄菓子は安い分、量が少ない。食べ方も独特。…セブンネオンは食べたことないけど(;^_^A
セブンネオンの食べ方あってて良かった。
#だがしかし
やばい……こんな時間にふがし食べたくなってきた……。やっぱりこれ、リアタイで見るもんじゃないな。休みの日の、お天道様がまだ高いところにあるうちに見るべきだ。 #だがしかし
今週も駄菓子を通してほたるさんとサヤ師の美味しさをたっぷり堪能した #だがしかし #dagashikashi #dagashi
へぇ~、ブタメンの美味しさの秘密ね~。

なるほど。

今回の"だがしかし"の感想は、一度、ほたるちゃんの駄菓子論について、講義を受けたいと思った。

面白そう(^_^)

そして、いくつになっても、ブタメンは美味しい!

#だがしかし
#だがしかし 3話視聴完了。原作未読で3話まで観てきたが、こういうパターンで駄菓子販促がメインになるのね。となるとシリアスは絶対に無いから、気軽に観ていられるわ。とりあえず予告でブタメンを買ってくるように言われたので、買ってこなくちゃ(使命感)。 #dagashi
サヤ師とほたるさんの組み合わせ良いなあ。ほほえま。でも豆さんとほたるさんとの絡みも面白かったな。というかほたるさんが変に深読みしていて面白かった。あと今回は濡れ透け、そして水着とほたるさんのお胸がけしからんでしたね。サヤ師のスク水もグッド。 #だがしかし
小泉さん「定番を外して満足感が少ないと、失敗した気になるのはわかります、でも……」
ほたる「そうよ、ブタメンの無限の可能性を信じて試してみなさい!」
タチバナ刑事「これが、年食った分失った勢いってやつなのかねえ」
加賀山楓「だからウチでやるなっつってんだろ!」
#だがしかし
だがしかし 第3話。ほたるさんがところどころで色っぽい。知って得する…かどうかはともかく、今回も奥深い駄菓子知識等の数々です。今週はガンダムが無かった…!(密かに楽しみにしていた) ブタメンを美味しそうに食べたり、豆くんに試される(?)ほたるさんが特にツボでした。 #だがしかし
#だがしかし 3話終わった。この作品の実質的ヒロインと筆頭トリックスターの遠藤兄妹回。駄菓子そのものにあまり強烈な関心はなくとも、駄菓子が介在することで始まるコミュニケーションを楽しむ、そしてフードポルノの再来を愉しむ回だった。あぁこんな寒い夜はブタメンで暖まりたい。また来週!
だがしかし、原作とアニメを見て今日改めて思ったことなんだけど、「懐かしくはない」よね。僕らの持っている駄菓子の懐かしさってのは土曜の午後に100円握りしめてボッろい駄菓子屋のおばちゃん所で何買うかを真剣に悩むあの雰囲気なんだと思う。 #だがしかし
だがしかし第3回。
「ブタメンとくるくるぼーゼリーと…」「ボンタンアメとセブンネオンと…」
これは一応水着回というのか。一話毎に駄菓子を紹介するのは良い。
あと、毎回駄菓子の食べ方も紹介してくれるんだな。
あと、ゲームボーイなんて懐かし過ぎる。
#だがしかし
「だがしかし」第3話視聴。
今回はパロディもなく、原作を上手く繋げて話を違和感なく構成出来てるように感じた。
Aパートの豆くんが第1話Bパートのアレ見てることになってるのは少々違和感を感じたけど。それと、サヤ師の出番とかわいさが増されてるな、本編然り完成版ED然り。 #だがしかし
ほたるさんはアホ可愛いって感じだけど、無邪気に駄菓子について話してるの見てたら普通に可愛く見えてきたな。駄菓子だけでなく、キャラも味わい深い。 #だがしかし
うさ耳ほたるとサヤアリスのED良いね♪サビのとこの振り付けもイイし!透けブラに水着パーカーと3話目にしてサービス回!?ほたるがセクシー過ぎるwこの時間のブタメンは完璧な飯テロで困る♪ #だがしかし #dagashi #dagashikashi
だがしかし3話、ブタメンに棒ゼリーと先週に続き攻めの駄菓子のチョイスで脱帽。ブタメンは言わずもがな棒ゼリーもお尻に入れるのにお手頃そうですし卑猥力充分でしょう。後半もヒロインズのアホの子感を楽しめてすばら。来週も期待です #だがしかし #dagashi #dagashikashi

スポンサーリンク





アイコン
ブタメンって駄菓子だったのか
普通に小さいカップ麺だと思ってた

水着回だったのにホタルさんのパーカーが邪魔だったな、、、。

 だがしかし

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

