
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』3話感想まとめ 急に部員が増えすぎたけど、このペースで大丈夫?

スポンサーリンク


あらすじ


新たに吹奏楽部に加わった成島から、有力な部員の心当たりをチカとハルタは聞く。それは、プロのサックス奏者を父に持ち、自身の腕も確かなマレン・セイという生徒だった。早速、チカたちはマレンを勧誘に向かったのだが、彼は既に演劇部に入部していた。しかしどこか翳りのあるマレンは、演劇に熱心なわけでもなさそう。マレンを吹奏楽部に引き抜こうとしたチカの前に、演劇部部長の名越が立ちはだかる。



	haruchika03	001	.jpg 	haruchika03	002	.jpg 	haruchika03	003	.jpg 	haruchika03	004	.jpg 	haruchika03	005	.jpg 	haruchika03	006	.jpg 	haruchika03	007	.jpg 	haruchika03	008	.jpg 	haruchika03	009	.jpg 	haruchika03	010	.jpg 	haruchika03	011	.jpg 	haruchika03	012	.jpg 	haruchika03	013	.jpg 	haruchika03	014	.jpg 	haruchika03	015	.jpg 	haruchika03	016	.jpg 	haruchika03	017	.jpg 	haruchika03	018	.jpg 	haruchika03	019	.jpg 	haruchika03	020	.jpg 	haruchika03	021	.jpg 	haruchika03	022	.jpg 	haruchika03	023	.jpg 	haruchika03	024	.jpg 	haruchika03	025	.jpg 	haruchika03	026	.jpg 	haruchika03	027	.jpg 	haruchika03	028	.jpg 	haruchika03	029	.jpg 	haruchika03	030	.jpg 	haruchika03	031	.jpg 	haruchika03	032	.jpg 	haruchika03	033	.jpg 	haruchika03	034	.jpg 	haruchika03	035	.jpg 	haruchika03	036	.jpg 	haruchika03	037	.jpg 	haruchika03	038	.jpg 	haruchika03	039	.jpg 	haruchika03	040	.jpg 	haruchika03	041	.jpg 	haruchika03	042	.jpg 	haruchika03	043	.jpg 	haruchika03	044	.jpg 	haruchika03	045	.jpg 	haruchika03	046	.jpg 	haruchika03	047	.jpg 	haruchika03	048	.jpg 	haruchika03	049	.jpg 	haruchika03	050	.jpg 	haruchika03	051	.jpg 	haruchika03	052	.jpg 	haruchika03	053	.jpg 	haruchika03	054	.jpg 	haruchika03	055	.jpg


みんなの感想


#ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~」第3話
サックス奏者のマレンを入部ため、ハルタとチカは演劇部と即興演技対決・退出ゲームに挑む。次々と台詞を言う事で設定が縛られる中、ハルタは見事設定を変える。そして解き明かされるマレンの出生と家族の謎。見事な推理は凄い!!
知人の奥さんが中国人女性で、子供も姉弟の二人がいるが、当時の中国ではこの二人と幸せに暮らす事は無理なんだよな・・・だから国外に出て行く人が多いわけで。本当に不毛な政策だったわなあ・・・なんでこんな愚策を長年続けたのか。 #HaruChika #ハルチカ #TokyoMX
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #03 「退出ゲーム」を観た。
黒孩子なんてなかなか聞かんぞ。
この話ってパズルを解くものなんだね。
なんでみんなドイツ語とか北京語とか高校生なのに理解出来るんだ(´・ω・`)
#ハルチカ
youtu.be/107Xyv-N9CU
うーん、1、2話から盛り上がるどころか失速してってる気が…PAにしては作画も安定しないし。今のところ気に入ってる点はOPEDだけです… #ハルチカ
第3話。いくらなんでもワンちゃんと蘇州は無理筋じゃなかろうか。#ハルチカ
1話完結で推理ネタを出して、女の子たちの可愛いカットも入れるようにして、人間関係のねじれているところも楽しませるというのは、なかなかできることではないと思います。よーやるわと思って観ています。 #haruchika #ハルチカ
#ハルチカ 3話。やはり部員探しなのかな。中国系アメリカ人のマレン・セイ、やや複雑な身の上ですな。あの演劇部部長、妙な脚本にいい加減な人に見えるけど。…面白い即興芝居だな。そして見事なシナリオ。
しかしもっとチカちゃんが活躍しないと
ブリちゃんの良さが出ないだろ…せっかくの初主演なんだし
ここから飛躍してほしい #ハルチカ
毎回「事件」の下地作りから解決までを1話に詰め込んでるけどほんとテンポ良く進めてるからすごく濃く感じる。EDの場面シーンおさらいで見返すと最初の頃のシーンがだいぶ前に思えるぐらい
wwその上吹奏楽と三角関係もちゃんと入ってるんだからよく出来てる #ハルチカ #haruchika
退出ゲームは物語の中で物語がスラッと構築されて「はあ」「へえ」「ふーん」「なるほど」「ああそうなるのか」しか思考できなかった。これだけ溜めを作らないというか露骨なタネ明かしパートへの布石を打たないミステリー物も珍しくて面白かった #ハルチカ
ハルチカ第3話、確かに話は面白いんだが、吹奏楽はどこ行った? P.A.版の氷菓観てるみたい。これで普門館とかお話でしかないって。ユーフォニアムですら冗談じゃないって思うのにw #ハルチカ
足癖が悪いヒロインとか、最高じゃないですかチカちゃん・・・。そしてその分より、ハルタ君の先生の前での優等生ぶりがね。これ、でも内心先生の前でぶりっこしようとしても失敗して、素を見せても許されるチカちゃんに猛烈に妬いてそうだよなあ・・・。 #ハルチカ #haruchika
退出ゲームはマレンを家族と向き合わせるためにやってたんだな。ゲーム中は衣装が変わっててそのシチュエーションを再現してて良かったね。場所が中国だって言われた時はなるほどなーってなったわ。それにしてもハルタが抜け駆けして先生と計画しててどうしようもなくホモだったな #ハルチカ
ハルチカ第3話、視聴完了。急に部員が増えたり、マレンのことがよくわからないまま話が進んで退出ゲーム突っ込んだり、やや混乱しながら観ていた。もう一度頭から振り返らないと飲み込めないっぽい。あと、やっぱりユーフォニアムというより氷菓だな。 #ハルチカ
ハルタくんは普通の高校生とは思えない博識で次々に周りの人達の問題を解決してるけど、そんなハルタくんもいずれ自分では解決できない彼自身の問題に向き合う時がくるのだろうなあー…と思いながら今週もハルチカサイコーしております #ハルチカ #haruchika
はぁ~、なるほどね~。

でも、最後のもかわそうと思えば、かわせたんじゃないかな。

設定は、どんどん増やせるみたいだし。

まぁ、でもでも、『退出ゲーム』、面白かった!

#ハルチカ
自分は優等生だったり、切れ者って所が最大の売りとして、また吹奏楽も大事な部分もアピールしてと、何気に株上げまくってるハルタ君だけど、先生はそういう部分もお見通しな上でイエスともノーとも言わずに、見守ってるとかもうね。片思い感ハンパ無い。 #haruchika #ハルチカ
おそらくワンクールの前半で吹奏楽部の仲間を集めて、後半で何らかの目標に向かって努力するみたいな展開だと思います。そこに推理要素を入れ込むのは結構大変なんじゃないかと。叙述トリックを使う模様。物語の重要な要素を作者側がわざと隠して騙すというやつ。 #haruchika #ハルチカ
演劇勝負面白かったな。あと今回は成島さんが可愛かった。イジられる成島さん良い。そして芝居するのを嫌がる成島さんにはとてもグッときました。 #ハルチカ
#ハルチカ 3話視聴完了。前回の美代子、今回のマレンと仲間に加わったが、いちいちそのプロセスが面白くて実況を忘れて見入ってしまうな。ただ、ヒロインであるチカの影が薄いのが気になる。 #haruchika
1話で終わらせるには荒く、2話使うと長すぎるのかな。今回の話だけでいえば、マレンくん自身の情報がペラかったのでそこ掘り下げないの!?と思ったまま演劇が始まって劇中にやっとバックグラウンドが見えてきた、という所で終わったから不完全燃焼なきもち #ハルチカ
中国語の語呂合わせ、二零 Èr Língの音を愛你 Ài Ní に見立てるのは一般的なのね。LとNはよく混同されるって話は確かに聞いたことあるし。 blog.livedoor.jp/furongfeng/arc… #ハルチカ #haruchika

スポンサーリンク





アイコン
急に部員が増えすぎだろwww
このペースなら主要キャラ集めはもうすぐ終わるのかな?

それにしてもハルタはほんとに高校せいなのか?
下準備してあるしのもすごいけど、よく中国語とかそういう知識を持ってるな。

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

