
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『灰と幻想のグリムガル』2話感想まとめ 作画も最高だし、途中の歌良かったな!

スポンサーリンク


あらすじ


夜。義勇兵宿舎で不意に目覚めたハルヒロは、マナトのベッドが空になっていることに気付く。気になって外に出ると、ちょうど酒場での情報収集から戻ってきたマナトと出くわす。そのまま短い時間言葉を交わし、心の距離を近づけるふたり。そして翌日、ハルヒロたちのパーティは、前回の戦いの反省を活かし、単独で行動するゴブリンに狙いを定め、戦いを挑む。

	grimgar02	001	.jpg 	grimgar02	002	.jpg 	grimgar02	003	.jpg 	grimgar02	004	.jpg 	grimgar02	005	.jpg 	grimgar02	006	.jpg 	grimgar02	007	.jpg 	grimgar02	008	.jpg 	grimgar02	009	.jpg 	grimgar02	010	.jpg 	grimgar02	011	.jpg 	grimgar02	012	.jpg 	grimgar02	013	.jpg 	grimgar02	014	.jpg 	grimgar02	015	.jpg 	grimgar02	016	.jpg 	grimgar02	017	.jpg 	grimgar02	018	.jpg 	grimgar02	019	.jpg 	grimgar02	020	.jpg 	grimgar02	021	.jpg 	grimgar02	022	.jpg 	grimgar02	023	.jpg 	grimgar02	024	.jpg 	grimgar02	025	.jpg 	grimgar02	026	.jpg 	grimgar02	027	.jpg 	grimgar02	028	.jpg 	grimgar02	029	.jpg 	grimgar02	030	.jpg 	grimgar02	031	.jpg 	grimgar02	032	.jpg 	grimgar02	033	.jpg 	grimgar02	034	.jpg 	grimgar02	035	.jpg 	grimgar02	036	.jpg 	grimgar02	037	.jpg 	grimgar02	038	.jpg 	grimgar02	039	.jpg 	grimgar02	040	.jpg 	grimgar02	041	.jpg 	grimgar02	042	.jpg 	grimgar02	043	.jpg 	grimgar02	044	.jpg 	grimgar02	045	.jpg 	grimgar02	046	.jpg 	grimgar02	047	.jpg 	grimgar02	048	.jpg 	grimgar02	049	.jpg 	grimgar02	050	.jpg 	grimgar02	051	.jpg 	grimgar02	052	.jpg 	grimgar02	053	.jpg 	grimgar02	054	.jpg 	grimgar02	055	.jpg 	grimgar02	056	.jpg 	grimgar02	057	.jpg 	grimgar02	058	.jpg 	grimgar02	059	.jpg 	grimgar02	060	.jpg 	grimgar02	061	.jpg 	grimgar02	062	.jpg 	grimgar02	063	.jpg 	grimgar02	064	.jpg 	grimgar02	065	.jpg 	grimgar02	066	.jpg 	grimgar02	067	.jpg 	grimgar02	068	.jpg 	grimgar02	069	.jpg 	grimgar02	070	.jpg


みんなの感想


キャラクター少人数だから、キャラクター一人一人の魅力が出ているというか、そういうのがグリムガル独特の魅力だと思うな。そしてそんなタイトルにぱるにゃすという、作品愛を感じさせるキャスティングな。 #グリムガル
召喚された頃より、筋肉ついてるトコとかリアルだな。
#グリムガル
しかしBパートは歌で流される
みんなここセリフ言ってるっぽいんだよね
気になる
3話で視聴者の心をもっと掴めるのか?
とりあえず世界観が大好きです
#グリムガル
グリムガルですが、戦闘から日常含めて、視聴者もグリムガルの世界にじわじわと入り込んでいける作りになってます。 日常シーン、アフレコの時は台詞はあったみたいなんですけどね。演出でしょうか。
もしかしたら最後の風呂オチまでフラグだったりして。。#grimgar #グリムガル #02
【灰と幻想のグリムガル#2】たかだかゴブリンでここまで苦労するのはリアルでいい。確かに生死が関わる戦いじゃビビるのも無理ないな。 #グリムガル
灰と幻想のグリムガル2話面白かったー ゴブリンとの戦闘は見ててなかなか心にくるものがあった
そのあとの音楽だけのシーンも良かったなあ #グリムガル
ファンタジー系で初心者級の冒険者を丁寧に描く作品って今までありそうでなかったから、逆に新鮮だ。昔のなら他にもフォーチュンクエストとか心当たりはあるけど #グリムガル
灰と幻想のグリムガル2話視聴完了。ゴブリンを倒したらくつろいで終わってしまった…話がほとんど進んでないけど、2クールアニメなのかな? #grimgar #グリムガル
絵が好きなんだよなー。
来週も楽しみ\(^o^)/
#グリムガル
生と死というのが伝わった良い2話だった #グリムガル
Bパートの挿入歌流れつつのシーンは時間経過の見せ方がすごく巧いと言うか、普通ああいう見せ方って数日~数週間を省略する時に使われる気もするけどそれだけ色々あった一日という意味で丁寧な表現だなあと感じた(小並感) #グリムガル
灰と幻想のグリムガル第2話、ゴブリンも何か必死に生きている感が出ていて単に義勇兵の冒険譚ってのとは一味違う感じ。あり得ない話だけど、実際自分がそんな状況に追いやられたらどうなってしまうのか、なんか考えちゃいますね。…だが、最後のランタの覗きは蛇足じゃね? #グリムガル
相場が分かっていないと戦利品を安値で買い叩かれそう。 #グリムガル
動物を狩猟するのもこんな感じなのかな。ゴブリンをイノシシや鹿なんかと置き換えればいいのか。ゴブリンも人間たちに殺されるために生きてるわけじゃないんだし。お互いの都合があって一方的じゃない描き方に共感できます。 #grimgar #グリムガル
灰と幻想のグリムガル 2話。敵はゴブリン1匹で、こちらは6人もいるのに、すんなり勝つイメージが全く見えないハラハラする回だった。ゴブリン1匹を倒しても稼ぎは微々たるものなので、どこかでデカいヤマを当てなきゃいけないような気がするが、どうなるかな?
#グリムガル #grimgar
AパートがVSモンスターバトルとしては凄くリアルな描き方なだけにBパートを挿入歌でのサイレントシーンにしたのは結構良かった♪というか、この挿入歌がメッチャいい曲!! #グリムガル #grimgar
ゴブリン達の袋に詰まったゴブリン汁思いっきりブチ込まれて私たち孕まされちゃいましたみたいな薄い本が出るのは判った #グリムガル #grimgar #tokyomx
今週はゴブリン1匹殺すのにこんなにも命の重さを感じさせたけど、おそらく来週の3話ではもうゴブリン殺すことに全く抵抗が無くなってたりするのも見所なんだろうなあと #グリムガル #grimgar
グリムガルは上手くいけば隠れた名作の予感がするな。
あんまりスローテンポだと飽きられちゃうだろうけど… #グリムガル
ゴブリンとの戦いというか殺し合いが激しかったな。この世界で稼ぐこと、そして生きることは大変ことなのね。それはともかく、個人的に気になるのはマナトとシホルちゃんがちょっと良い雰囲気だったんですが…。シホルちゃんってまさかノンケなの?(←百合豚的感想) #グリムガル

スポンサーリンク





アイコン
最高だね!
初心者の狩り人を描いたアニメはなかなかなかったけど、ほんとに描き方が綺麗。

最後の覗きはなんか流れが微妙だったような気もするけど、こういう日常もあって良いと思う。
途中の挿入歌だけどWebで公開されていたので下に載せておきます。いい歌でしたよね。




『灰と幻想のグリムガル』第2話挿入歌「seeds」 《アニメMV Short Ver.》



 灰と幻想のグリムガル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

