
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『うたわれるもの 偽りの仮面』15話感想まとめ まさかの巨人登場!どうなってんだwww

スポンサーリンク


あらすじ


名代として戦に参加することになったルルティエとアトゥイ。ハクはそんな彼女たちを見過ごすことはできなかった。刃が交じり合い、矢が飛び交う、ハクにとって初めての戦場……そこには新たな出会いがあった。


	utaware15	001	.jpg 	utaware15	002	.jpg 	utaware15	003	.jpg 	utaware15	004	.jpg 	utaware15	005	.jpg 	utaware15	006	.jpg 	utaware15	007	.jpg 	utaware15	008	.jpg 	utaware15	009	.jpg 	utaware15	010	.jpg 	utaware15	011	.jpg 	utaware15	012	.jpg 	utaware15	013	.jpg 	utaware15	014	.jpg 	utaware15	015	.jpg 	utaware15	016	.jpg 	utaware15	017	.jpg 	utaware15	018	.jpg 	utaware15	019	.jpg 	utaware15	020	.jpg 	utaware15	021	.jpg 	utaware15	022	.jpg 	utaware15	023	.jpg 	utaware15	024	.jpg 	utaware15	025	.jpg 	utaware15	026	.jpg 	utaware15	027	.jpg 	utaware15	028	.jpg 	utaware15	029	.jpg 	utaware15	030	.jpg 	utaware15	031	.jpg 	utaware15	032	.jpg 	utaware15	033	.jpg 	utaware15	034	.jpg 	utaware15	035	.jpg 	utaware15	036	.jpg 	utaware15	037	.jpg 	utaware15	038	.jpg 	utaware15	039	.jpg 	utaware15	040	.jpg 	utaware15	041	.jpg 	utaware15	042	.jpg 	utaware15	043	.jpg 	utaware15	044	.jpg 	utaware15	045	.jpg 	utaware15	046	.jpg 	utaware15	047	.jpg 	utaware15	048	.jpg 	utaware15	049	.jpg 	utaware15	050	.jpg 	utaware15	051	.jpg 	utaware15	052	.jpg 	utaware15	053	.jpg 	utaware15	054	.jpg 	utaware15	055	.jpg 	utaware15	056	.jpg 	utaware15	057	.jpg 	utaware15	058	.jpg 	utaware15	059	.jpg 	utaware15	060	.jpg 	utaware15	061	.jpg 	utaware15	062	.jpg


みんなの感想


あら?宴ってことは、もう1イベントはさんでからやらないといけないとおもうんですが、あっさりでもやるんでしょうか?
そこ飛ばしちゃ結構やばい重要イベントなきがするんですが(笑)
#うたわれ
原作とちょっと変えてきてるね。ここで力を目の当たりにしたのは、終盤ちょっと影響しそうな。 #うたわれ
うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 感想

遂に本隊出陣、八柱将と両近衛将軍による戦の始まり
ライコウの所には千里眼的な力の兵が、こんな奴ゲームにいたか?
ムネチカは絶対防御の壁を展開、そのままそれをドーン、ここはゲームの方が容赦無しってイメージ
#うたわれ
15話終了。
八柱の活躍、オシュトルの一騎打ち等あったが最後のヴライさん仮面解放状態に全て持って行かれた。
圧倒的過ぎる。
前回から原作改変が目立ったのはここを時間かけてやりたかったのかなと思う。
#うたわれ
間一髪で助けられたり戦の衝撃でオロロしたり相変わらずヒロイン力たけーなハク #うたわれ
来週は 2期入って初の日常回クルー?
マロロも帰ってくるし、ルルティエ久々の腐女子モードがあるみたいですな
#utaware
#うたわれ
今回のお話凄かったなぁ。オシュトルの一騎討ちシーンのかっこよさといい、アクルトゥルカの戦闘の作画の力の入れようがすさまじかった。
戦を通してハクの心情も動きはじめて、一気にお話が進んだのも良かったです #うたわれ
今日のうたわれ、何かいつもより重量感ある内容だったな。八柱将があそこまでやるとはね…。自然とハクの気持ちに同情してしまうよ。#うたわれ
視聴完了!!八柱将(デコポンポ除く)の化け物っぷりをまざまざと見せつけられる回だった。特にヴライおかしいでしょ。ウィツァルネミテアの能力を七分割してるってことになるんだろうか……鎖の巫もヤバかったけどな。重いけど良いバトル回だった #うたわれ #tokyomx
今回は八柱将と左右近衛隊長の強さが際立っていたな。そして仮面の力が出てきたけど今作は巨大化する人達が沢山いるのか。怪獣大決戦だな。 #うたわれ
#うたわれ 15話視聴完了。八柱将の能力が圧倒的すぎて戦っていうレベルじゃないw 次回は勝利の宴で久しぶりの日常回っぽいが、ハクはもうのほほんとしてる場合じゃないと思うのだが。 #utaware
オープニング抜きの第15話視聴終了!!
『仮面』は前作のアレと同様のモノ!?
装着者は人外の力を行使でき、しかも善良なヤマト市民なら失禁モノの化け物になれるとは!!
イクサは当然ヤマトの勝利だ!! #うたわれるもの #うたわれ #偽りの仮面 #utaware #TOKYOMX
とりあえず今回やばそうだなーと感じたのは
エントゥアとハクチームの出会いがなくなったことと、ゼグニの一撃死ですね
ヴライとハクの性格改編(たぶんハクは戦ナーバスとかにならない)気になりますが
前者は終盤のキャラ行動の動機にかなりかかわるぶぶんだとおもうんですので…
#うたわれ
うたわれ 15話 感想 続き

ゼグニの案を受け入れ撤退するグンドゥルア、その殿を務めるゼグニ
オシュトルvsゼグニ、義手に仕込んだ刀を使うがオシュトルには届かず…
父の死を目の前で見るエントゥア、この子には幸せになってほしいよ…
#うたわれ
今回はゼグニの見せ場を削ってまでヴライのやり過ぎに尺を回したかぁ・・・ 次回であの男だらけの宴だけどゲームだと遺跡の話の後だったような。ゲームの宴は大分癒しポイントだからこのアレンジでどうなるか不安だな。 #うたわれ
今回は戦が激しさを増していたなあ。というかヴライさんが容赦なかったな。悲惨な戦場を見てハクは何を思ったのか。ところで今回はネコネちゃんの出番が結構あって良かったな。シリアスなネコネちゃんも良い。 #うたわれ
応援アカであれですが、やはり自分はゲームとアニメはかなり別扱いで楽しむことにします
矛盾とかがおおくなってくるとツッコんだり結びつけて考察するのはちょっと難しそうですので
いや、ダメってわけじゃないですよ、楽しいです!
でもそれとコレとはちょっと別かなって(笑)
#うたわれ
<15話感想>
戦争・・・というよりは圧倒的な力による蹂躙、殲滅・・・
無関係な人間巻き込んでるぶんゲームより容赦ないぞ・・・
#うたわれ
オシュトルの仮面解放やらなかったのはちょっと気になる。 今後の仮面解放合戦をより上手く魅せる為なのかしら。 #うたわれ
うたわれ 15話 感想 続き

場面が変わりハク一行、助けた捕虜達を連れて目的地に到着
ここでヤクトワルトとシノノンが仲間に、無事に捕虜達も送り届けて一安心…
と、思いきや仮面の力を発動したヴライ軍による殲滅が…
帝の勅命とは言え、ヤマトの民ですら殺すヴライ容赦無し…
#うたわれ
ゲームもアニメも楽しい!
ゲームとアニメは結構はなしも違いますので
アニメ楽しんでる人、ちょっとたのしめないなーってひとも、ゲームやりましょうゲーム~
うたわれはいいぞ
#うたわれ
シノノンちゃんもとても良い幼女だけど、やっぱ自分はネコネちゃん派! #うたわれ
うた偽15話。前回までと違うアニメをみているようでした。パワーバランスおかしい……。
ライコウ部隊の通信手段ってあんな感じだったんですね。
ヴライとハクで因縁ができたのは、ゲームにはなかった展開ですね。これは先が楽しみな改変。
#うたわれ

スポンサーリンク





アイコン
巨人出てきたし、敵大将は結局どうなったんだろ、、、色々と気になる。
今回で戦争の話は終わりみたいだし、ちょっと消化不良な気もする、、、

 うたわれ うたわれるもの偽りの仮面

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

