
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ハルチカ~ハルタとチカは青春する~』2話感想まとめ 謎解き青春物語っぽいかな

スポンサーリンク


あらすじ


あまりに少人数なため、コンクールへの出場すら危ういチカたちの吹奏楽部。部員を確保しようと、チカは勧誘活動に余念がない。中でも、全国大会に出場経験のあるオーボエ奏者・成島美代子は、普門館を目指すチカやハルタたちにとって、どうしても欲しい人材だった。ハルタと共に、成島の元へと向かったチカだったが、当の本人は「もう吹奏楽をやるつもりはない」とそっけない態度。困ったチカに、ハルタはある策を提案する。

	haruchika02	001	.jpg 	haruchika02	002	.jpg 	haruchika02	003	.jpg 	haruchika02	004	.jpg 	haruchika02	005	.jpg 	haruchika02	006	.jpg 	haruchika02	007	.jpg 	haruchika02	008	.jpg 	haruchika02	009	.jpg 	haruchika02	010	.jpg 	haruchika02	011	.jpg 	haruchika02	012	.jpg 	haruchika02	013	.jpg 	haruchika02	014	.jpg 	haruchika02	015	.jpg 	haruchika02	016	.jpg 	haruchika02	017	.jpg 	haruchika02	018	.jpg 	haruchika02	019	.jpg 	haruchika02	020	.jpg 	haruchika02	021	.jpg 	haruchika02	022	.jpg 	haruchika02	023	.jpg 	haruchika02	024	.jpg 	haruchika02	025	.jpg 	haruchika02	026	.jpg 	haruchika02	027	.jpg 	haruchika02	028	.jpg 	haruchika02	029	.jpg 	haruchika02	030	.jpg 	haruchika02	031	.jpg 	haruchika02	032	.jpg 	haruchika02	033	.jpg 	haruchika02	034	.jpg 	haruchika02	035	.jpg 	haruchika02	036	.jpg 	haruchika02	037	.jpg 	haruchika02	038	.jpg 	haruchika02	039	.jpg 	haruchika02	040	.jpg 	haruchika02	041	.jpg 	haruchika02	042	.jpg 	haruchika02	043	.jpg 	haruchika02	044	.jpg 	haruchika02	045	.jpg 	haruchika02	046	.jpg 	haruchika02	047	.jpg 	haruchika02	048	.jpg 	haruchika02	049	.jpg 	haruchika02	050	.jpg 	haruchika02	051	.jpg


みんなの感想


ハルチカ~ハルタとチカは青春する~、泣いた。ガルパンとSHIROBAKOのいい所を生かしたような素敵なアニメ。期待しています☆ #ハルチカ #suntvjp
成島さんのビンタが・・・往復っwこれは真性のSっすわーwゾクゾクっすわwチカちゃんただのキュート担当かよと思っていたが、気付き担当でちゃんと謎解き要員だった。しかも結構大事! #ハルチカ
チカは表情豊かで本能的でかわいいなぁ。ハルは…結論に至ったポイントとかもぼやっとしてるし、ほんとに話を進める為の動き方しててうーん…一言多いと評されてたが一言どころじゃな… | ハルチカ「2話 」にコメント! #ハルチカ animita.tv/episode/4515/1…
ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜第2話「クロスキューブ」を観た。
荒治療だな。
反感買うのを覚悟で説得するのか。
吹奏楽部だけど、身の回りの謎を解くという事に主眼を置いているのか。
前回に続き、今回もイイハナシダナー。
外れではないな。
#ハルチカ
是非とも今日仲間入りした美代子ちゃんは、今後とも積極的にハルタ君に対しての当たりが厳しいといい。そして、チカちゃんとはめっちゃ仲良くなって欲しい。最終的にチカちゃんがお願いしてきたら拒めないくらいの関係性になったら最高。 #ハルチカ #haruchika
お互いを腐らせる優しさよりも、反発し合いながらも後ろ手では仲直りのように繋いでいる関係。その百合の如き秘匿さと、いざって時にはの心強さ。停滞しがちな美代子ちゃんと、勢いと駆け引きのコンビハルチカ組。こういう関係性を待っている!!!! #haruchika #ハルチカ
面白い。綺麗。会話が小気味良い。チカちゃんいじりは抜群に楽しくて可愛い。かえさえや部長の掘り下げも今後あるのだろうか。見たいなあ。 #ハルチカ
とりあえず、なるしまさんが頼られ系キャラとして歩き出したというところですかね。ハルちゃんの抱きつき方が小動物みたいです🎵律儀な美代子ちゃんといい関係になりそう
#ハルチ

視聴終了。
なかなかおもろいし、とりあえず視聴やね。
エンドクレジット見たけど、舞台は静岡?
「ヤマハ」は静岡の会社だし、音楽が盛んって聞いたことあるし。
「屈伸からの~」は、無いかな?原作付きだし・・・
#ハルチカ
#アニメ
#感想
録画した #ハルチカ 視聴中。

吹奏楽目線で見ると・・・・・このアニメは完全に放送するタイミングを間違えている・・・・「響け!」の余韻が残っている今、放送するべきでなかった・・・
「地方大会」ってなんだよ・・・「支部大会」だろ・・・・
TARITARI作った監督なのに、OPまるで動かさないのな。芹澤さんの後の演奏シーンもっとなんかしてほしいよ(・ω・)なんでサビの最後らへんの演奏シーン静止絵なの。草壁先生の指揮棒を振るシーンもなぁ……(これじゃない感)

#ハルチカ
「大人になってから過ごす1年と僕らの1年は違うんだ」

この台詞がすごく心に響いた…高校時代は長い人生の中のたった3年。限られているからこそ、かけがえのない時間で。だから学生でいられる今この瞬間を悔いのないように過ごさなきゃ、めいいっぱい青春しなきゃって思った。

#ハルチカ
チカちゃんの一人称の地の文が魅力の一つ(自分の中では魅力のすべて)なのに、それをアニメはほとんど削ぐのだものなぁ。もっとチカちゃんの心の声を反映させれば、ハルタの不遜な感じも少しは緩和すると思うのに。

#ハルチカ

スポンサーリンク





アイコン
謎解きしながら、仲間を増やしながら、全国を目指す話とみた
「響け!」とはまた違った方向から楽しめそうだね。

 ハルチカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

