スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年最も輝いたアニソンアーティストと声優は?

スポンサーリンク

cont_main_bg.jpg

「アニメ!アニメ!」にて、アニメの声優とアーティストに関するユーザーアンケートを実施され、「2015年最も輝いたアニソンアーティストと声優」が発表されました。

 最も輝いていた男性声優には神谷浩史、女性声優には早見沙織

「輝いていた声優」男性部門は、神谷浩史さんが選ばれた。近年注目の高い存在で、2015年も多くのアニメでメインキャラクターを演じた。 『監獄学園』キヨシ役や『ノラガミARAGOTO』夜ト役、『終物語』阿良々木暦など主役も多い。久々の続編が話題になった『デュラララ×2承』折原臨也役、『WORKING!!!』相馬博臣役なども演じている。長寿アニメでも『ワンピース』のトラファルガー・ローを演じるなど、2015年の多くの作品でその声を聞いた。

「輝いていた声優」女性部門は早見沙織さんが選ばれた。
2015年には『赤髪の白雪姫』白雪役や『終わりのセラフ』柊シノア役、『終物語』斧乃木余接役などのヒロインを演じている。『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』の雪ノ下雪乃役、『山田くんと7人の魔女』の白石うらら役などもある。

アニソンアーティストは紅白にも出場が決定した“μ's” 「輝いていたアニソンアーティスト」はμ'sとなった。μ'sは『ラブライブ!』に登場するスクールアイドルグループ、担当する声優たちのユニットでもある。 2013年のテレビアニメ放送と共に音楽活動をし、次第に多くのファンを掴んだ。2015年には第2期が放送され、『映画 ラブライブ!』は興収28億円超え、作品のヒットと共に一大ブームを巻き起こしている。12月31日のNHK紅白歌合戦にも出場が決定し、その人気を示している。

アニメの声優とアーティストに関するユーザーアンケートを実施


スポンサードリンク

アイコン
早見さんお声は良いですよね~
2016年も沢山聞けることを期待しています!!
スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。