
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

「2015年秋アニメランキング」をついに発表します!!1位はやっぱりあのアニメ!!

スポンサーリンク

2015fallend.jpg

2015年12月より当ブログで行っていた、「2015年秋アニメランキングアンケート」の結果発表をします。今回のアンケートではTOP10のみの発表。


1位:ご注文はうさぎですか??




投票理由・コメント


  • こころぴょんぴょんンンンンンンンンンンンンンンンンンン
  • 2期は迷走してるという声もあったのですが、一人一人のキャラがしっかり立っていて期待を裏切らないいい作品でした。
  • あ^〜心がぴょんぴょんするんじゃ^~



2位:ワンパンマン




投票理由・コメント


  • ギャグとバトルのメリハリがよい
  • 作画が神、アニメをみて原作にもガチハマりしたから
  • テンポが非常によかった



3位:終物語




投票理由・コメント


  • さすが西尾クオリティという感じ
  • 神原が可愛すぎて、かっこ良すぎて。
  • 面白いし感動した!



4位:おそ松さん




投票理由・コメント


  • 昭和のアニメの面白さを平成の面白さと掛けているから。
  • もう、おそ松さんにはまりすぎて困っているから。
  • 面白いから!後、好きな声優さんが出てるから。



5位:終わりのセラフ(第2クール)




投票理由・コメント


  • 展開が熱い!
  • 超展開がすごかったから!
  • 最終回の終わり方が3クールの期待をとても膨らませてくれたから。3クール期待してます!



6位:ノラガミ ARAGOTO




投票理由・コメント


  • これだけは、毎回見ようとかすごい楽しみになるから。
  • やはり毘沙門の代替わりのところは涙がでちゃいました。。
  • 面白くて、先の展開が気になるから。



7位:ハイキュー!! セカンドシーズン




投票理由・コメント


  • 2期からしか見てなかったけどすっごく面白いし、影山とかキャラが好きなのがいっぱいいるから!
  • キャラ描写が丁寧に描かれている。また、バレーのシーンもよりリアルチックになっており、迫力満点だ。opedも良曲揃い。
  • 本当に面白い作品です!今は他のアニメよりHQにハマってます!!



8位:落第騎士の英雄譚




投票理由・コメント


  • 最近の主人公に多い難聴や鈍感と違い、早めにヒロインを1択に絞ったから。
  • 主人公の成長が伺えた。最終回の挿入歌、覚醒の無意識が流れたとき、こみ上げてくるものがあった。
  • ラノベでハーレムものでなく恋愛ものは珍しいし内容も良かった



9位:ゆるゆり さん☆ハイ!




投票理由・コメント


  • マリちゃんかわいすぎんだよなぁ
  • 1期、2期を越えて面白かった
  • 癒される

10位:スタミュ 高校星歌劇




投票理由・コメント


  • 曲とストーリーが素晴らしかったから
  • 笑えて泣けて、最後にまた笑顔になれる!最高!
  • 一話でギャグアニメだとバカにしてたら5話以降でごうきゅうものだったから



スポンサードリンク




アイコン
意外なランキングだったね。
一位は安定だったけど、10位全く予想外www

みんなちゃんと投票してる?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

どーせスタミュ入ってないんだろうなーと思ってたら10位じゃないか!嬉しンゴ!!
スタミュは知名度とか低いけど、ハマる人はハマるって感じだからな〜、円盤も結構売れてたしw

2016/01/06 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

