スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

【コミケ89】コミケ前のコンビニ「揃いすぎて逆に危機感が味わえない」と話題にwww

スポンサーリンク

komike2015-12-3002.jpg

コミックマーケット89が開催中ですが、その最も近いコンビニである変化が起きているようです。



みんなの反応



今のコミケって、携帯通じるんですか?<私が知っているコミケはぎりぎり21世紀初頭まで>


行く前に銀行で両替したり、小銭の種類ごと区分けするケースがあるとサークルさんにお釣の迷惑をかけずに買い物出来るとか、ペットボトルは2リットルのお茶なら顔も洗えるとか、、


むしろ「どうインフラを維持するか」という部分に昨今は各種努力がなされている印象です。


交通、物流、通信と、ソコに巨大な需要があると知れば、商機を見出すヒトは少なくないというコトですね。
そして、その経験を各種イベントにフィードバック。今やコミケは、一大実験場と化しているのかもしれませんね。


無線機を駆使した集団とか目にしましたねー。 懐かしいですー。


特殊部隊並みの自主性を問われたのね。今は世紀軍並みにゆるくなったのかな?





スポンサードリンク




数年前が戦地すぎて笑える。食料供給なし、通信遮断とかそんなに大変だったのか。いまじゃ、コンビニあるし、携帯も少しは通じるし便利になったね。

でも、コンビニに出来るだけ頼らないよう万全な準備でコミケに行きましょうね!!

スポンサーサイト

 コミケ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

