
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

【コミケ89】参加者必見!!企業ブースの頑張りすぎた無料配布物5選

スポンサーリンク

komiketada12.jpg

明日31日まで開催されているコミックマーケット89の無料配布物がすごいと、ロケットニュース24さんで取り上げられています。どれも無料とは思えないほどのクオリティーの高さで、コミケに行っている人は是非チェック!



※一部抜粋

コミックプール / 一迅社
komiketada.jpg
一迅社のブースで配られていた『コミックプール』は、2~3ページの短編漫画が6作品まとめられていた。クリエイターのSNSサイトである「pixiv」と一迅社が、共同で創刊したウェブマガジンを冊子の形式で配布しているようだ。ほっこりしたりクスっとできたりなんかちょっと良い感じである。

アニメ『くまみこ』のステッカー / マルイ
komiketada3.jpg
「おそ松さんミニ門松」を買いにマルイブースに行ったんだけど一瞬で売り切れてしまった……。なので、せめてこれを今回の思い出にしようと思う。ヒロインの雨宿まちが漫画版よりかわいいのが救い。

ミカサの薄い本 / MIKASA
komiketada10.jpg
「ミカサ」と言われれば、ヒット作『進撃の巨人』のヒロインをまず最初に思い浮かべるだろうが、ミカサはミカサでもスポーツ用品店の「MIKASA」だ。なぜ、スポーツ用品店が薄い本をコミケで売っているのかは謎だ。そして「広島について」や「バレーボールの製造工程」など、内容はさらに謎である。しかし、謎すぎてそれなりに興味深い内容。

電撃ハッカドールMobage / ハッカドール×モバゲー
komiketada5.jpg
2015年秋アニメで多くの難民を発生させた『ハッカドール』。私は青髪で小っちゃくて終始アンニュイな3号ちゃんの大ファンだ。できることなら結婚したい。……だが、3号ちゃんは男だ……。そんなハッカドールのブースに行くと、売り物でもおかしくないレベルの雑誌をGETすることができた。

ハッカドールだけではなく、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の温泉ページがあったり、『ストライクウィッチーズ』の特集があったり、内容も盛りだくさん。僕を導いてくれてありがとね3号ちゃん。

NHKの薄い本 / NHK
komiketada7.jpg
NHKブースのアンケートに答えると「NHKの薄い本」がもらえる。血迷ったかNHK! と思ったけど、NHKは昔から結構血迷っていたかもしれない。もちろん良い意味で。内容は、長ロングヒットアニメ『忍たま乱太郎』の特集ページや、NHKの制作の裏側に触れた漫画など充実している。これがタダは半端ないっ!!

NHKブースのアンケートに答えると「NHKの薄い本」がもらえる。血迷ったかNHK! と思ったけど、NHKは昔から結構血迷っていたかもしれない。もちろん良い意味で。内容は、長ロングヒットアニメ『忍たま乱太郎』の特集ページや、NHKの制作の裏側に触れた漫画など充実している。これがタダは半端ないっ!!


スポンサードリンク




これ全部無料だと!?
これはコミケに行かねばああああああああ!!
(※行けません)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

