スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

声優 水瀬いのりのゲンエキインタビュー「夢を掴みたければ、好きな気持ちに正直に、頑張ることを止めないこと」

スポンサーリンク

minasa2015-12-3001.jpg

「カルピス」が様々なことに全力で挑戦する人たちを応援するためにはじめた「ゲンエキインタビュー」で水瀬いのりさんが登場。高校時代の思い出や、声優という仕事を始めることになったきっかけなど水瀬さんの過去が明らかに。


※一部抜粋

━━声優として働いてきた20歳の水瀬さんですが、今後の目標や展望はどのようなものでしょうか?

水瀬 今の私の中には「生涯現役!」みたいな野望は全くないです。先のことを想像するのが苦手で、10年後、20年後みたいな話をされると、規模が大きすぎてよくわからず……。

本当に「将来こうありたい」というような像はあまりないのですが、今、毎日がすごく楽しくて、辛いこともたくさんあるんですけど、それを超えるくらい楽しいことの方が多いお仕事をできているというのは、とても恵まれていると思います。

今年は歌手としてソロデビューをさせていただいたりして、これからは役者としても、歌を歌う人としても表現できる、それが好きな私には天国のような場所なので、その環境が続いていくことを今はすごく望んでいますね。

━━そんな中で、あえて2016年に何か目標を立てるとしたら何でしょうか?

水瀬 なんだろう……街で気付かれてみたいです(笑)。

私、全然オーラがないので、あまり気付かれることはないんです。アニメイトさんやゲーマーズさんなどの店舗回りをさせてもらった時に、サインを残していくのですが、それに気付いた女子高生が「あーっ!」って気づいてくれた時、「私って芸能人なのか?」みたいな(笑)。

手を振るだけで「きゃー!」って言われる経験は滅多にないので……。だから、その時はすぐに親に報告しました(笑)。

でも、本当に嬉しくて。同年代くらいの女の子で、高校生だったらバイトしながら買ってくれていると思うので、自分の頑張ったものがちゃんと届いているんだなということを実感しました。

━━最後に、現役で活躍する方として、これから第一線で戦うような人たちにメッセージを送るとしたら?

水瀬 好きな気持ちに正直に……というか、私が今いる声優さんの世界も本当に厳しいですし、こういうお仕事に就きたいという方も、きっと簡単になれるものではない世界だと思います。

頑張っても全てが報われるわけではないですし、みんなが平等に頑張っていたらそれを神様が救ってくれるわけでもない。でもそんな中でも、頑張ることを止めなければ、前進はできるかもしれない。

頑張ることを止めてしまったら、その先の道は100%なくなるのですが、頑張ることを止めなければ1、2%くらいは可能性があるかもしれないので、好きな気持ちに正直に、頑張ることを止めないことです。

━━水瀬さんは、どうやって「頑張る」ようにしているんでしょうか?

水瀬 夢を追いかけていたら頑張ることが好きになっていくというか。

最初は面倒臭いし、絶対に素敵なものが待っているというわけでもないし、保証がない中でどうやって頑張ればいんだろう……と思うんですが、でも少しずつ変化していくものを見ていると、頑張ることへのメリットも見えてきます。

いつしか頑張ったものを評価してもらえた時に「頑張ってよかった」と思うので、頑張っていればきっと頑張ることが好きになると思います。でも、頑張りすぎには要注意。私も息抜きしつつ頑張ります。

声優 水瀬いのりのゲンエキインタビュー「夢を掴みたければ、好きな気持ちに正直に、頑張ることを止めないこと」


スポンサードリンク




good
『好きな気持に正直に』これはほんとにその通りだと思うよ。水瀬さんも若干20歳。同年代として、すごく頑張っている姿を見てきたけど、本当にすごいと思う。水瀬さんは憧れの存在です!
私もいつかは水瀬さんのように、みんなの笑顔を作れるような人になりたいです。

水瀬さん、これからも応援していきます!頑張ってください!!
スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

