スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

【コミケ89】入場者手荷物検査は簡単なものらしく、主にレイヤーさんがされるみたい

スポンサーリンク

komike892015-12-2902.jpg

今回のコミックマーケット89ではテロ対策のため警備体制の強化が行われています。そのひとつに来場者への手荷物検査がありますが、入場の混雑はそれほどなかったようです。



そもそも手荷物検査自体なかったというツイートもありました。

ネットの反応


あ、そういえば手荷物検査はありませんでした。どっかで限定的にやってるんですかね?
#c89
コミケで久々の#手荷物検査。もしライブ形式のゲート的な検査だったら、検査通過後に検査スタッフの後ろについて、後続の女性参加者のバッグの中を見るとか言う輩が出てきただろうな。#c89
あの人数の手荷物検査をガチでやったらいったい何時間かかると思ってるんだ(藁 #c89
手荷物検査に戦々恐々としてたけど、全然ツイみかけない。阿鼻叫喚のるつぼと化すかと思ってましたが(笑)、問題ない感じですかね。良かった良かった(^^) #c89
手荷物検査とかどのタイミングでやるんだ? #C89
クロークで手荷物検査あった。TGSくらいかな?って思ってたけど、そんな感じじゃなく、本当にあっさり。 #C89
コスプレ先行入場しましたが手荷物検査はされませんでした
#C89
今回の冬コミで開始した手荷物検査、1日目のレイヤー参加の方はこの様な感じで実施された模様です

#C89
#自宅警備隊 pic.twitter.com/mJs1JLvjOc
そういえば、噂の手荷物けんさ?なかったんだけど……………みんな検査してるの???
@sync_sync 待機列で列移動準備で移動締め切った後にザーっと手荷物検査してたので入場には影響無かったですよ
手荷物検査ってどこでやってたの? 入場規制解除前だけ?
何故か手荷物検査はもうやってなかったかは入場はすんなりといけたが退場が地獄だった、退場口から駅に行くまでには必ずコスプレコーナーを通る必要があって、大量のカメコが進行を妨害する
退場には入場の倍近くの時間がかかった
あと手荷物検査とかそんなものは無かった
そういえば、手荷物検査の件どうなったの?されずにするすると会場入って行ったけど。。。
あ、そうか今回手荷物検査があるのか 弓は……覇弓レラカムトルムは持ち込み可なんでしょうか!? 完全変態ガーンデヴァは?!! 血深泥スプラティカはどうなんだ答えろッ!!!!
コミケの手荷物検査って何が引っかかるんだろう。。
コスプレ用の銃とか刀とかが鞄の中で見えたら安全確認されるんだろうか?
安全確認っていっても、模造刀だって打撃は出来るしなぁ?
いや、それを言ったらコミケカタログだって武器になる!
@pietaro18
手荷物検査のかかりが荷物を見た感想

お.おおう…!!ライトセーバーw pic.twitter.com/gzqNroWkdA
コミケの手荷物検査にて
スタッフ「はい、うさぎ見えた」 pic.twitter.com/aIcaulbtNX



Twitterアンケート





まぁ、3日間で50万人以上が訪れるのに、全員検査するのは無理だよね。
場所を絞って、大きな荷物を持ってる人が行くクロークとかでやってるみたいだね。

スポンサーサイト

 コミケ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

