
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年一年のブログ運営報告「飛翔!20万人に読まれました!」

スポンサーリンク

2015year01.jpg

2015年1年間のブログ運営報告です。

12月のブログ運営報告は別記事です。

2016年人気記事をランキングでご紹介します。

1位【速報】東京喰種3期決定きたああああ!!



これはエイプリルフールの釣り記事だったのですが、検索流入から年間を通してアクセスがありました。この記事だけで10万PV以上です。この記事すごいです。

2位物語シリーズって見る順番がわからない人の為に



物語シリーズって見る順番が分かりませんよね。それを解決するためにかいた記事です。

3位【訃報】声優・松来未祐さんが38歳で永眠。最後のブログが泣ける



「まさか」そう思う出来事でした。本当に悲しい出来事でした。

4位冴えない彼女の育てかた 加藤恵はフラグが立たないかわいい



2期も決定した「冴えない彼女の育て方」の加藤恵ちゃんの記事です。もうそろそろ、リメイクしようかな。

5位来年『劇場版名探偵コナン』で完結するとの情報が! Twitterで拡散中!!



これも釣り記事です。はい、すみません。でも、私も騙されました。記事を書いてる途中で調べてみたら釣りだと分かりました、、、、。私バカですね(笑)



2015年のアクセス数


2015inenkan01.jpg
2015年のアクセスを記録しておきます。
2015年1月にはほとんどアクセス数が無かったのに、今では1日1500PVはあります。結構まったりペースですが成長してますよね。

ページビュー数 410,851
セッション 273,971
ユーザー 216,484
ページ/セッション 1.5
平均ページ滞在時間 0:40
直帰率 68.30%
新規セッション率 78.98%


今年は20万人に読まれました!ありがとうございます!
来年は200万人ぐらいいかないかな、、、





1年を振り返ろう


1年間を振り返ろうと思います。

1月はあまり記事の本数も多くなかったですね。最初は、ほんとに何も考えず、「アニメなどのおもしろさ」が伝わればと思い、記事を書いていました。SEOとか勉強したり、アクセス数を気にし始めたのは5月頃ですかね。

アクセスアップとかの記事を読みまくりました。
SNSの強化を図ったり、速報記事を書いてみたり、色々試して、1日2000PVまで上昇しました。しかし、その後は体調不良と、FC2ブログのペナルティによって検索流入が激減。

これ以降は、コンテンツの充実をするように文字数を多くして、内容のある記事を意識するようになりました。11月に入り更に体調が悪くなってからは特にですね。本数を少なくする代わりに内容を濃くしました。(※濃くなってるかな?)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

