スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年のアニメで一番良かったアニメは?

スポンサーリンク

Charlotte2015-12-2601.jpg

2015年アニメももう終わりましたね。



1位『響け!ユーフォニアム』



高校の部活動ものとしては最高じゃないでしょうか?あまりうまくない吹奏楽の部活動で、全国への切符を手にするまでの過程が面白かったです。涙あり、笑いもあり、感動もある、京都アニメーションの素晴らしい作画と物語のマッチングが素晴らしかったです。実力主義の厳しさもあり、若い世代にとってはすごく共感できる部分が多く、私もその1人でこのアニメを1位に選びました。




2位『Charlotte』



麻枝さんの脚本は最高です!超能力を持つ高校生の物語ということで、話数を重ねるごとにどんどんのめり込んでいく、そんなストーリーでした。友利と乙坂の関係も面白かったし、麻枝さんらしい期待しない物語が良かった。最終回はやばかったですね。全ての能力を奪うための旅に出た乙坂を待ち続けた友利が見せた最高の笑顔と涙。乙坂の手をとり、手を撫でるシーンとかはもう号泣ものでした。




2位『SHIROBAKO』



「このアニメに出会って私の生活が変わりました」と言っても変わらないほどの思い入れがある作品です。主人公宮森あおいが高校い時代の友達4人とアニメを作ることを「夢」見て、それを実現させるという物語。新人として、目の前のことに手一杯で日々奮闘し頑張っているうちに「夢」を実現させてしまうという。これを見て、また頑張ろうと思えたし、アニメを作るのにこれだけ沢山の人が関わってたんだなという思いでした。




3位『アイドルマスター シンデレラガールズ』



本音を言うと、私はラブライブはあまり好きじゃないんですよ。すごい人気ですけど、アニメは2話で断念んしました、、、。そんな私がアイドル物のアニメを見たのはほんとに珍しいことですよ(笑)。アイドルマスターは色々とシリーズがあるようですが私はこのシンデレラガールズしか分かりません。このアニメも基本的には「夢」がテーマで、日々頑張ることが描かれていますが、女の子が泣いて、頑張ってる姿って最高ですね。私はこういうのに弱いんですかね。まさかこのアニメでガチ泣きするとは思っていませんでした。




4位『ご注文はうさぎですか??』



毎回ニヤニヤしてしまうこのアニメ。最高のひと言に尽きます。もう、ロリコンで良いです。(やっぱ嫌ですw)1期とは違って、チノの感情豊かな表情が見れるようになり、ストーリーもごちうさらしい心温まるストーリーで最後の最後まで最高でした!
是非3期お願いします!!




5位『冴えない彼女の育てかた』



ノイタミナが作ったとは思えないアニメですが、「オタク」という人物像をここまでよく描いたという感じです。イラストはほんとに可愛らしくて、ヒロイン全員可愛いです。一般的には知られていないような、コミケや同人活動などに情熱を注ぐ物語で、このアニメが放送された冬はまだ初心者でしたので、すごく新鮮で毎回楽しく見てました!2期も決まっているので、期待ですね。




まとめ


今回、こうして記事にしてみて思ったのですが、私は「がんばる」系アニメが好きなんですかね。ただ、萌とかそういうのもいいと思うんですが、ランキングにするとなるとやはり除外していまいました。唯一「ご注文はうさぎですか??」は。本当に待ちわびた2期だったのと、期待を裏切らないストーリー、作画で最高だったのでランクインという感じでした。

ベスト5までを紹介しましたが、もっと紹介したいアニメが沢山あります。WORKING!!や、終わりのセラフ、物語シリーズ、きんモザ、、、、沢山いいアニメがアリアましたね。

私の好みにもよりますが、来年も、「面白い!」と思ったアニメを紹介していきますのでよろしくお願いします!

来年も良いアニメがたくさんありますように。

スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

