スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『コメット・ルシファー』12話最終回 結局主人公何もしてないじゃん!!

スポンサーリンク



みんなの感想


バトルシーンは面白かったバトルシーンは! #cometlucifer
正直ロボは流石ってくらい格好良かったけど、他がアレでアレだった #cometlucifer
ソウゴとカオンくっつくと思ってたのになあ
本当にただの幼馴染みだったのか #cometlucifer
本当に最終回直前あたりから急展開すぎてな。 #cometlucifer
大体同じような雰囲気だったキャプアスの時は淡々と見て淡々と終わってたのに、今は普通に笑って最終回を見れているあたり、ボクもまだまだ成長しているのだとおもいましたまる。 #cometlucifer
カオンはなんだかんだ妥協してロマンとくっつくだろうとは思ってたけどあまりにもあっさりと流されててなんだかなあ… ロマンは一途にカオン想ってたんだからもうちょっと描写したれやw #cometlucifer
2クールアニメのテンポ感だったのに #cometlucifer
いやもういろんな意味ですごいアニメやったww結局何がやりたかったんだかww
モウラかわいかっこよかった(小並感) #cometlucifer
コメットルシファー、PCエンジンのゲームのアニメ化みたいでしたね #cometlucifer
ぶ、ぶん投げて終わったwwwwww
色々なフラグを全部ぶん投げて終わらせやがったwwwwwww
#cometlucifer
今回の最終話含むラスト数話はだいぶ壮大な展開だったけど、そんな感じになることは作品の情報が発表された時点で期待が持てるぐらいの魅力を持っていたのな。世界間設定が相当深くまで作り込んでおいてあの分量の日常回やるとかほんとなんなの。 #cometlucifer
コメットルシファー完走。ストーリーの素材とロボの戦闘は悪くないが話数が足りなくてキャラの掘り下げが出来なかったのと話が急に飛びすぎるのでもったいなかったなぁという印象 #cometlucifer
ロマンたち、結局結婚したんだな。で、ガスさんはどこまでもド・モンさんの後を追うのね。ミツバチさんはエージェントは辞めて穏やかに牧場主か・・・重労働らしいけど、まあ彼女ならいけるかな(笑) #cometlucifer
秋は不作ではあるけどそこそこ見れたわけで…でもコメルシは一番ひどくて…私頑張ったんですよ…面白い、面白いと暗示をかけて…でも…やっぱりひどいよぉ…このアニメなんにもなぁい…う、うう、うえええええんん
#cometlucifer
あの大惨事からEDでマルヴィナさんが誰かと結婚している訳でなくわからんけどパン屋やめて牧場に無事でいたのが良かったです、それに彼女かっこ良かったです。お話の内容はよくわかりませんでした…キャラデザはいいし雰囲気はいいんだけどなんか残念な感じでした… #cometlucifer
コメット・ルシファー完結です!
冒険だのあってどんな締めかたをと思ったらあまり補完されない部分もあったけど無事告白してロマンチックに終わった気がしました。
どうスパロボで補完されるか楽しみです。ダブルオーやノブフー、マクロスFとは間違いなく絡むな。
#cometlucifer
私、この作品が大好きでした。子供の頃、アニメをみてドキドキしたこと。ヒロインの大人びた決断に憧れたこと。涙したこと。懐かしい感情が溢れ出して、気付けば子供みたいにテレビの前に座っていました。出逢え良かった。皆様ありがとうございました! #TRUEさん #cometlucifer
第12話――最終回視聴終了。
フェリアを救出したら今度はソウゴ君が黒いガーディアンに取り込まれた!!
最終的にフェリアの犠牲で大団円になった……。
死んだ人が生き返る事は無く、主要人物のその後はエンディング参照♪ #コメットルシファー #cometlucifer #TOKYOMX
まさかソウゴとフェリアちゃんが役割交代でソウゴがラスボスとはすごい展開だったな。というかソウゴがヒロインで、フェリアちゃんが主人公みたいになってんじゃん。でもそこが面白かった。 #cometlucifer
グレンラガンの主人公もメインヒロイン消えて一人ENDだから似てるか。
ただたってたフラグスルーして他の男に取られて終了ってのは斬新な感じあるw
悪い意味でw
#tokyomx #cometlucifer
#cometlucifer
最終回まとめ
宇宙バトル編突入
新国立競技場でてくる→こわれる
地球大ピンチ→いつのまにか助かる
フェリアとモウラ→どっかいった
ソウゴ→教授となり石探し(ボッチ)
カオン→ロマンと結婚

結論 クソアニメ
フェリアちゃんが最後に告白していなくなる終わり方か。綺麗な終わり方ではあるか。個人的には嫌いじゃないな。まあでもそれよりも最後にロマンとカオンさんが結婚してる方が印象的だった。やったね、ロマン! #cometlucifer
コメットルシファー 最終話。メカデザインとキャラは良かった。が、このストーリーを1クールでまとめるのは難しかったんじゃないかな。単純にゾーンボイルと秘書のねーちゃん倒したところで終わらせておけば1クールで収まったような気がする。
#cometlucifer
コメット・ルシファー最終話視聴完了。始まる前まで大きく番宣していて、こっちも期待大で観てきたが、結果は本当に残念なアニメとなってしまった。最終回は泣ける話でとても良かったが、ここまでに繋がる下積みが殆ど無いので、心に何も響いてこなかったね。 #cometlucifer
まぁぶん投げエンドにはなってしまったが、ドモンとガスの関係とかマルヴィナさん、もちろんソウゴとフェリアとか面白いところはたくさんあった。けっこう楽しめたアニメだった!
#cometlucifer



スポンサードリンク




Twitterアンケート




秋アニメランキングアンケート実施中!





結局、主人公は何もしてないで解決したな。フェリアとモウラ、あとカオンとかの仲間の助けがメインで、ドモンの犠牲もあっさりしててこのアニメは何がしたかたんだろう、、、。

なんとなくしたいことは伝わってくるんだけど、それがうまくまとまってなかったね。これは2クールでやるべきだったかもね。
ソウゴが主人公じゃなくて、フェリアが主人公っぽい終わり方だったし、イマイチだった。

「切ろうか、切るまいか迷ってたら最終回になってしまった」そんなアニメだったよ

スポンサーサイト

 コメット・ルシファー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

