スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年をこのブログで振り返ろう!2015年のニュースと出来事まとめ!!

スポンサーリンク

gotiusa20150802.png

このブログの記事で2015年を振り返りましょう。今年も色々なことがありましたね。アニメやゲームをメインに振り返っていきます。


1月

1月はものすごい大雪だったことが記憶に残っています。マクドナルドの異物混入もこの頃の出来事でしたね。もうすぐ1年が経ちますが私はまだマクドナルドには行っていません。もう行くことはないかもせれませんね。

「冴えない彼女の育て方」の加藤ちゃん



1月は冬アニメ「冴えない彼女の育て方」の加藤ちゃんに萌えてましたね~( ´∀`)
2期も決まったことですし、楽しみです!!



2月

ISIL後のイスラム国が佐藤健二さんを殺害する動画を公開しました。この出来事には世界中が驚きましたね。

アニメ『艦隊これくしょん』が叩かれる



私は結構面白かったのですが、ゲーム「艦隊これくしょん」のファンからすると、演出とか脚本とか全てにおいてダメだったみたいですね。このアニメも「冴えない彼女の育て方」と同じく、2期が決定し、劇場版までも決定しています。

アニメ「艦これ」以外には「SHIROBAKO」が放送中でしたね。このアニメには私自身、非非常に助けられたのでこれからも応戦していきたいです!



3月

鳥取の空港名が「鳥取砂丘コナン空港」となりました。鳥取も必死ですね。そして、31日にはテレビのアナログ放送が完全終了し、地上デジタル放送へ完全移行しました。やっと移行したのかという感じでした。

声優がどれだけすごいか分かる動画 1人でこれだけのキャラやってるのかwwwSGEEEEEEEEEEE!!



艦これのキャラクターは同じ声優さんが幾つものキャラクターを演じ分けているのです。すごいですよね。その凄さが分かる動画が私の中では話題でした。



4月

4月は新生活が始まりバタバタしていましたね。アニメ「SHIROBAKO」が最高でした!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が人気だった



これももう4月なんですね。早いものです。ハーレムアニメでこの時期結構人気でしたね。

「SHIROBAKO」抱き枕カバー矢野エリカがすごかった



これは凄かったですね~(笑)これは反則です。



5月

箱根山が噴火するかもしれないという、危機的状況下でしたが、結局大きな被害は出ませんでしたね。良かったです。大阪都構想が住民投票で否決したのも5月でした。

SAOが現実となる



この頃からVRゲーム機のニュースが頻繁に見られるようになり、今年の東京ゲームショウでは実機が展示されました。早く実現して欲しいですね。欲しい、、、

夏目前ということで夏イラストを紹介
「女子高生の少しだぼっとして隙間を感じさせるシャツいいよね」



このイラスト良いですよね~。このイラストを見た時から夏が待ち遠しかったです。



6月

吸収では大雨になり、鹿児島の口永良部島の新岳が噴火しました。ペヤングのゴキブリ騒動もこの時期でしたね。

声優の大山のぶ代さん 「ドラえもん……?」 認知症で自分がドラえもんの声優だったことも忘れる



ドラえもんの声優さんとして長年活躍された大山のぶ代さんが認知症になったという記事です。あの声は忘れられないですよね。

ペヤングのゴキブリ騒動でパッケージが進化



このペヤングのニュースもこの時期だったんですね。ペヤングのニュースも懐かしいですな~

自転車道交法改正の中、ゴチうさ難民、警察に大勝利!!



この自転車道交法改正も6月の出来事でした。



7月

芸人又吉さんの「火花」が芥川賞を受賞。2020年の東京オリンピックのエンブレムが発表されましたが、ベルギーの劇場のデザインと似ていることから問題になり、その後エンブレムは公募されました。

「スプラトゥーン」でのチートがやばい



大人気ゲーム「スプラトゥーン」のチートがやばすぎでした。チートの動画は任天堂によって削除されているのでこの記事の動画も削除されてしまいました。「スプラトゥーン」まだ買ってないので欲しいです。

アニメ『艦これ』2期に登場するキャラの一部が公開!



これは公式発表なのか微妙なところです。まぁ、でもこのキャラは出てきそうですよね。



8月

8月です。今年のなつは暑かったですね。特に社会的なニュースとして記憶に残っているものは少ないですが、1つ上げるとすると終戦70年だったということですかね。

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』が面白かった!



「GATE自衛隊」は2016年1月より2期が放送されますよね。このアニメは2期も絶対見ます!

コミケ88 3日間で55万人が来場!!



今年もコミケには行けませんでした(泣)いつかは絶対に行きたいです。



9月

安保関連法案が参院で可決しました。これで少しは日本が国際的な立場として甘く見られないようになったと思います。

『Charlotte』が最高に面白かった!!




夏アニメNo.1のアニメ、「Charlotte」が最高に面白かったです!麻枝さんのアニメは「Angel Beats!」からのファンで楽しみにしていましたが、期待通りの出来でした。



10月

秋アニメが始まり、また新しい楽しみが出来ました。この頃から体調が崩れてきたのですがなんとか今も頑張ってます。

ニコニコ動画批判動画を受け、取締役の夏野さんに大量のリプが送られる



最近のニコニコ動画はちょっとおかしいですよね。来年こそはいい方向に変わってくれることを期待しています。

『ご注文はうさぎですか??』が最高!!



「ご注文はうさぎですか??」は最高です!!来年から何を糧に生きればいいんでしょう、、、



11月



【訃報】声優・松来未祐さんが38歳で永眠。最後のブログが泣ける



これはほんとにショックでした。もう松来未祐さんの声を聞けないのかと思うと泣いてしまいます、、、(泣)

『終わりのセラフ』が面白すぎ!!



「終わりのセラフ」が面白すぎです。最高のアニメでした!

スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

水星人  

松来さんの件は、本当に哀しい。
でも、他の声優様方が言う様に、笑って見送る方がいいので、松来さんがくださった物を忘れないでいようと思います。
来年からは楽しい事も増えるので…

2015/12/26 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

