
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ヤング ブラック・ジャック』11話感想まとめ 闇に飲まれた百樹先生、、、そして闇に飲まれていく間

スポンサーリンク



ええええええええええええええええ
あのラストないのかよおおおおおお
日本去ったとことか
「我が名は百鬼丸」のとことか
ないのかよおおおおおおおおおおお
そこ欲しかったよおおおおおおおお

#anime_ybj
YBJの何がすごいって、これだけ滅茶苦茶やっておいて、決してクソアニメというジャンルではありえない、というあまりにも奇妙な立ち位置 #anime_ybj
お、久々の闇ブローカーw今までのゲスト総出演かな?短髪ヘア女子を見ると、どうしても三つ目がとおるの和登さんを思い出す・・・。ボクとか俺って言う女の子リアルでも二次元でもあんまり好きじゃないんだけど、和登さんだけは別。 #anime_ybj
面白いか面白くないかで形容したいのにヤバイしか出てこない #anime_ybj #tbs
百樹先生が生き延びたっていう事実があるだけで結局裁かれるべき人間が罰を受けることもなく闇は闇のままってのまじで闇って感じだった。 #anime_ybj
眼球にテレビを内蔵して実況した #anime_ybj
ヤングブラックジャック、面白かった、勧善懲悪じゃないのがいいね。そしてカッターの泣き演技マジ良かったです…鳥肌。 #anime_ybj
ヤングブラックジャックの面白さは後のブラックジャックが形成されていく様が見える所ですよね!
次週早くも最終回ですか。
私は出演していませんが、是非御視聴下さい。
#anime_ybj
なんかもう004的なすごい改造人間してた百樹先生 #anime_ybj
おそ松さんwwwww
次で最終回かな?(´;ω;`)
やめてー
#anime_ybj
黒男くん11話、百樹先生が原作どろろと違って生まれた時は五体満足だったところから手足、目と逆に失っていく対照的な展開が興味深かったですね。最終的に百樹先生が生き延びたのが意外でしたが最後の夕陽バックの黒男×百樹絵がすばらしかったですね。来週も楽しみです #anime_ybj
次回で最終回なのか…寂しくなるな…(´இωஇ`) #anime_ybj
今期、面白いとかそういう基準ではなくて純粋に「すごいアニメ」と言えるのは「ゲッツ」と「YBJ」の2作は間違いなく入りますね #anime_ybj
タカラ先生は、心は腐ってるし、普段の髪型も酷いが、髪を下して、そして片腕を欠損している姿を見たら、もはや恨む気にもなれず、むしろちょっとはいたわってやってもよいのではないかと感じる^^; 死の復讐と、犯した罪の内容が、つり合っていない気がする… #anime_ybj #tbs
ああいうオチだとは……終わり方めちゃくちゃよかった…次の学生運動の話もすごく面白そう #anime_ybj
要するに何が言いたいかというと、やはりハザマは、どう考えても、百樹先生に肩入れしすぎである^^; #anime_ybj #tbs
百樹先生の事件を経て大学病院に潜む魑魅魍魎を見たヤングブラック・ジャック先生がこれまで躊躇していた違法手術に手を染め平然と裏金も受け取るようになっている辺り闇の深さを感じさせるドス黒い演出で良いわ… (゚Д゚) #anime_ybj #ヤングブラックジャック
でも深夜アニメといえどやっぱり民放だからかいつもより大人しい田中圭一だなとか思ったし、依頼したYBJスタッフよく分かってるし、正直お○松さんハマってる身としてはこのエンカめちゃくちゃ嬉しいです(小声) #anime_ybj
アニメで見たかったシーン
無かった(´・ω・`)

アニメにすること出来なかったのか
話数が足りなかったのか…

百樹「叶わない永遠に!!」
百樹「我が名は百鬼丸」
黒男「俺がやるしかないでしょう」

の表情好きなのに残念(´・ω・`)

#anime_ybj
もうこのレベルになってくると、アニメの存在感っていうのが、ただの視覚と聴覚からの情報でなくて、全身に物理的衝撃みたいになって降ってくる感覚あるよな #anime_ybj
百樹先生が自分の近くにと置いていたであろう再出発を決意した時の澪さんとの写真を、復讐の道へ進む時には置いていってしまったのは、もうその希望や彼女との未来との決別が分かっていたから持って行けなかったのかな…。 #anime_ybj
今回どろろ編のまとめで内容はどシリアスだったのに、本編中から要所要所で何故か笑いが込み上げてくるし、最終的にエンカに全部持ってかれたから素晴らしきカオス状態です本当にありがとうございました #anime_ybj
今回の一件で間さんが闇医者への道をまた一歩進むことになったか。派閥争いとか病院の裏の部分を見たこともあるだろうが、やはり百樹先生という1人の人間の人生が狂ったこと、そしてそれに関わったことが大きいんだろうな。 #anime_ybj
今週もブラックジャックトレンド入りしてる!
やっぱり人気なんだね*\(^o^)/*
#anime_ybj
ゲッツは、「一見知能指数低く見えて、実はあらゆる設定、展開が無駄なく、且つ完璧な意味合いを持っている」からすごい。一方YBJは「医療アニメから逸脱しているように見えるのに、結局本筋のテーマに必ず帰結してくる」からすごい。ホントにこの二作すごい。 #anime_ybj
アニメもよかったけど
やはり無残帳は、
無残帳だけでも
漫画読んで欲しいなぁ

と、漫画を読んでない方に
全力でオススメしたい(笑)←

#anime_ybj
ヤングブラックジャック第11話、百樹先生が大学病院の医師派閥によって四肢をなしてしまったことが分かり、その復讐も成し遂げる。しかし間は、腐りきった腐敗した医学界に抗うべく百樹を助け自分のあり方を見つけだす内容が濃かった! #anime_ybj
百樹先生は意識せず自分の道を進んでいたところを闇に巻き込まれ、権威主義という闇とは違うものの深淵に身を落としてしまったけど、黒男青年は闇を知って闇を見ながら深淵の中で自分の道を貫こうとするんだから、そりゃあ茨の道だ…。 #anime_ybj
それぞれの作品は、「一見アホに見えて規格外の完成度」「一見規格外の展開に見えて安定」という意味では性質は真逆に近いんだけど、どっちも規格外な作品なのは自身を持っていえますね。こういう他の凡百な作品とは一線も二線も画したパワーがある作品が、ボクは好きです。 #anime_ybj




スポンサードリンク




Twitterアンケート



百樹先生は結局元のようには戻れなかったな。流石に、あそこまでのことして通常には戻れないか。
間君も少しづつ闇の世界へ入っていってるな、、、、。学生で手術しているあたりもうアウトだけど、それ以上にお金をもらったりして、純粋さがなくなってきた感じがする。

ほんとにに「ヤング」ブラックジャックだな~


 ブラック・ジャック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

