
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『コメット・ルシファー』10話感想まとめ サクッと復活するソウゴがスゲー(小並感)

スポンサーリンク

	cometlucifer10	001	.jpg 	cometlucifer10	002	.jpg 	cometlucifer10	003	.jpg 	cometlucifer10	004	.jpg 	cometlucifer10	005	.jpg 	cometlucifer10	006	.jpg 	cometlucifer10	007	.jpg 	cometlucifer10	008	.jpg 	cometlucifer10	009	.jpg 	cometlucifer10	010	.jpg 	cometlucifer10	011	.jpg 	cometlucifer10	012	.jpg 	cometlucifer10	013	.jpg 	cometlucifer10	014	.jpg 	cometlucifer10	015	.jpg 	cometlucifer10	016	.jpg 	cometlucifer10	017	.jpg 	cometlucifer10	018	.jpg 	cometlucifer10	019	.jpg 	cometlucifer10	020	.jpg 	cometlucifer10	021	.jpg 	cometlucifer10	022	.jpg 	cometlucifer10	023	.jpg 	cometlucifer10	024	.jpg 	cometlucifer10	025	.jpg 	cometlucifer10	026	.jpg 	cometlucifer10	027	.jpg 	cometlucifer10	028	.jpg 	cometlucifer10	029	.jpg 	cometlucifer10	030	.jpg 	cometlucifer10	031	.jpg 	cometlucifer10	032	.jpg 	cometlucifer10	033	.jpg 	cometlucifer10	034	.jpg 	cometlucifer10	035	.jpg 	cometlucifer10	036	.jpg 	cometlucifer10	037	.jpg 	cometlucifer10	038	.jpg 	cometlucifer10	039	.jpg 	cometlucifer10	040	.jpg 	cometlucifer10	041	.jpg 	cometlucifer10	042	.jpg 	cometlucifer10	043	.jpg 	cometlucifer10	044	.jpg 	cometlucifer10	045	.jpg 	cometlucifer10	046	.jpg 	cometlucifer10	047	.jpg 	cometlucifer10	048	.jpg 	cometlucifer10	049	.jpg 	cometlucifer10	050	.jpg 	cometlucifer10	051	.jpg 	cometlucifer10	052	.jpg 	cometlucifer10	053	.jpg 	cometlucifer10	054	.jpg 	cometlucifer10	055	.jpg 	cometlucifer10	056	.jpg 	cometlucifer10	057	.jpg 	cometlucifer10	058	.jpg 	cometlucifer10	059	.jpg 	cometlucifer10	060	.jpg 	cometlucifer10	061	.jpg 	cometlucifer10	062	.jpg 	cometlucifer10	063	.jpg 	cometlucifer10	064	.jpg 	cometlucifer10	065	.jpg 	cometlucifer10	066	.jpg 	cometlucifer10	067	.jpg 	cometlucifer10	068	.jpg 	cometlucifer10	069	.jpg 	cometlucifer10	070	.jpg 	cometlucifer10	071	.jpg 	cometlucifer10	072	.jpg 	cometlucifer10	073	.jpg 	cometlucifer10	074	.jpg 	cometlucifer10	075	.jpg 	cometlucifer10	076	.jpg 	cometlucifer10	077	.jpg 	cometlucifer10	078	.jpg 	cometlucifer10	079	.jpg 	cometlucifer10	080	.jpg 	cometlucifer10	081	.jpg 	cometlucifer10	082	.jpg 	cometlucifer10	083	.jpg


コメット・ルシファー 第10話見終えた。フェリアちゃん拉致られる。王道展開で熱いんだけど、さすがに王道過ぎるし、しかも展開早いしでちょっともったいない…… #cometlucifer #tokyoMX
ロボ乗りで体育座りする主人公とかシンジ君思い出すw
落ち込むのも復帰するのも早い感w
#tokyomx #cometlucifer
ジャモの声(のみ)と幼馴染ちゃんの良さだけでこのアニメ持ってる感じ #cometlucifer #tokyomx
せめて構成だけでもちゃんと1クールで考えて作ってくれたらまだマシに見えたろうに・・・ #cometlucifer
ちょっといいシーンのあとの黒電話とか恥ずかしい車&ロボで噴くw #cometlucifer
カオンがそんなにソウゴにこだわる理由だけはよくわからん 恋なんてそんなもんだと言われればそうなんだが #cometlucifer
色調的にフェリアの同族か似たような立場なのかな?惑星天使?は複数やっぱいるのかな。それとも人工かな。 #cometlucifer
まぁまぁ2クールでやれとはいうけどラノベ実質6巻分の話を1クールに詰め込むアニメもあるし多少はね? #cometlucifer
カオンがソウゴに惚れたシーン回想とかって今まであったっけ そういうのをやってくれ・・・ #cometlucifer #tokyomx
あの遺跡へ立ち寄っていきなりフェリアちゃんが飲み込まれてロボットと戦うところやソウゴ君がカオンに説教されてすぐ立ち直るところ急すぎるんですが、尺の都合なのかな…もうちょっと丁寧にして欲しかったなぁ。真のヒロインマルヴィナさん無事で僕は大歓喜でした、はい #cometlucifer
2クールやっても面白くはならなさそうとかいうのやめろ #cometlucifer
このアニメ本当にもったいないよなあ……フェリアが恋に目覚めたところ…からの別離、そして追い打ちでドモンの死を知らされ、そしてそれから立ち直って走り出す、までを1話の半分ぐらいでやっちゃうとか…ここもっとソウゴをじっくり悩ませてもいいとこでしょ… #cometlucifer
ソウゴの立ち直りの早さには1クールアニメのしわ寄せを感じなくもないけど、実際気持ちが沈む前にビンタ一発で立ち直らせてくれる幼なじみの存在とか超ありがたいよなあ #cometlucifer
次回でモウラがヒロイン戦争に名乗りを上げそうな感じだけど、アルペジオの群像とイオナみたいな関係だから一番ヒロイン力というか連帯感強そう。#cometlucifer
終盤は展開が速かったのみあるけど結構食い入る用に見てたな…フェリアちゃんの気持ちとカオンちゃんの気持ちが見えてるからとっても切ない…
その状況で流れるヒトツニナリタイがまた胸に刺さる奴だった…… #cometlucifer
どこに向かってるのか、何のために冒険してるのか分からないまま話が進むアニメはつらいだけだが、その点モンスーノは勢いと破壊でゴリ押すからすごい #cometlucifer
視聴完了。
フェリアに恋の意識がはっきり芽生える。
祭壇では黒モウラにフェリア誘拐され、ドモンの死を聞きソウゴがレ目に…
まぁロボ作画はかなりよかった。
ストーリーが急展開かな? #cometlucifer
コメルシ10話:ガスピンピンしてる!急にフェリアがデレデレなのだがwロマンは普通にいい男だと思うけどなあ。黒モウラはドモン殺した女か?フェリア手に入れて何する気なんだろうあのご老人。ソウゴにとって今日は厄日か!突き放されて落ち込む所がラピュタっぽいw #cometlucifer
前半の日常回の分量ががやはり過剰すぎる…そのせいで肝心の冒険パートがかなり薄くなっちゃって、今回の旅の回想とかも本当だったらいろいろ感慨深くなるはずだったのに全く薄っぺらい物になってしまった。 #cometlucifer
フェリアがとうとう元に戻るかと思ったらおあずけだった。ソウゴに対して恋心を自覚したフェリア可愛かった。祭壇から出現した謎のロボにフェリアが寝取られる展開に。1体しかいない守護者がもう1体存在したのはどういうことだったんだ?最後カオンさんヒロインだった。 #cometlucifer
コメットルシファー 10話。通じ合っていたと思っていたフェリアからの拒絶と育ての親であるドモンの死。結構落ち込むかと思ったらカノンの叱咤でサクッと復活するソウゴさんスゲー。黒のガーディアンの存在についてはモウラよりあのオッサンの方が詳しそうだな。
#cometlucifer
展開が忙しかったな。黒いモウラロボにフェリアちゃんが捕らわれて、ソウゴと戦うことになるとは。あの黒いロボがラスボスなのか…。 #cometlucifer
コメット・ルシファーの「本当にやりたいことは極々僅かしからいんだけど1クールアニメだから仕方なく水増ししてゴミを量産してる」感 #cometlucifer




スポンサードリンク




Twitterアンケート



主人公の挫折と立ち上がりの速さに驚き。前半から終盤にかけてやるならまだわかるけど、後半挫折して、その後すぐに立ち直るといいう早さ。
これはちょっと残念だったな。ドモンの死もなんだか簡単だったし、もう少し時間かけて、ゆっくりやってほしかった。

未だに敵の真の目的がわからないのは辛いな。


 コメット・ルシファー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

