スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

アニメ 『 ご注文はうさぎですか?? 』 で心がぴょんぴょんする理由(ワケ)

スポンサーリンク

まんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画『ご注文はうさぎですか?』(原作:Koi)のテレビアニメシリーズ第2期。

2期でタイトルに『?』が1個増えたと思ったら、心のぴょんぴょん度数は数百倍に増加!

この作品のファンから生まれた名言『あぁ~^心がぴょんぴょんするんじゃぁ~^』は、今や生活に欠かせない言葉になりました。(私だけかもしれませんが)ごちうさフィーバーの勢い止まらない・・・!どうしてこんなにも心がぴょんぴょんするのでしょう。

ほのぼのとかわいい日常の ご注文はうさぎですか??
1期に引き続き、物語の舞台は木組みの家と石畳の街。

喫茶店「ラビットハウス」に下宿している高校生のココアは、下宿先の一人娘・チノ、軍人気質なアルバイトのリゼ、クラスメイトで和風喫茶「甘兎庵」の看板娘の千夜、喫茶店「フルール・ド・ラパン」の店員・シャロと

ほのぼのとした、とにかく『可愛い』毎日を送っています。

彼女たちに『試練』はあっても『不幸』などないのです・・・!何でもハッピーに変えてしまう、それが彼女たちのスゴイところ!!尊敬してしまいます。他にもチノの友人・メグとマヤ、小説家の青山ブルーマウンテンなど、個性的なキャラクターがいっぱいです。【公式サイト参考】

『 ご注文はうさぎですか?? 』は、オープニングからエンディングまで、可愛い彼女たちの魅力が満載です。
現在放送中の2期オープニング曲『ノーポイッ!』は、元気を貰えるポジティブな歌詞と共に色んなシチュエーションのキャラクター達が登場。

まるで不思議の国のアリスの様な服装のチノ(可愛い)や、ツインテールでセクシー(?)な格好の千夜(可愛い)、お花畑のなかに居るココア(やっぱり可愛い)など、どうしてこう、オープニングからクライマックスを持ってくるのか・・・。

ちなみにエンディング曲『ときめきポポロン♪』も可愛いんです。
歌っているのはチノ・マヤ・メグの中学生3人、通称『チマメ隊』。ぴょんぴょんと、一緒に踊り出したくなりますね。

と、思えば本編も負けていませんよ。

特徴的なサブタイトルを回収する本編は、喫茶店や学校、プールや登場人物の部屋などを舞台にした日常ストーリー。一緒に遊んだり、勉強をしたり、お泊り会をしたり・・・。その際ほとんどのお話が、誰かひとりにスポットを当てた構成(視点を変えた構成)となっています。
でも最後は、必ず誰かと一緒に、笑ったり、泣いたり・・・。皆で一緒なんです。
少し困ったお姉ちゃんのココアが、若干暴走(?)しても、最後は笑って許してくれるチノちゃんは天使。ぜひ私の妹にもなって欲しいものですね。

http://anibu.jp/30nov2015-gochiusa-21327.html





スポンサードリンク




あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

スポンサーサイト

 ご注文はうさぎですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。