
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『銀の匙』8カ月ぶり連載再開

スポンサーリンク

03.png

荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」の連載が、2016年1月27日発売の 「週刊少年サンデー」(小学館)16年9号で、約8カ月ぶりに再開されることが明らかになった。
25日発売の同誌52号で発表された。

 「銀の匙」は14年8月、荒川さんの家族が体調を崩して、その療養をサポートするために
不定期連載になると発表。それ以後は、実質的に休載状態になり、4月22日発売の同誌21号で
約8カ月ぶりに連載を再開したが、5月20日発売の同誌25号から再び休載となっていた。

 「銀の匙」は、大自然の広がる北海道の農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった
八軒勇吾が、将来の目的を明確に持つクラスメートに劣等感を抱きつつ、成長する姿を描いた
青春ストーリー。11年から同誌で連載されている。マンガ大賞を受賞し、13年7~9月、
14年1~3月にテレビアニメが放送されたほか、14年3月には人気グループ「Sexy Zone」の
中島健人さん主演で実写映画が公開された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000017-mantan-ent



スポンサードリンク


ネットの反応

すごいと思う一方で体が心配。最近若くして亡くなる漫画家さんの報をよく聞きます。まず体が第一なのでしっかりと休めて頑張って欲しいです。編集は最悪銀の匙を月刊か季刊誌とかにしてもイイ。これだけの良作、読者はそう簡単には離れない


待っていました。


うーむ、家族の為に療養とあるが、アルスラーン戦記は月刊誌とはいえ毎月出して、ちょうどアニメも始まったときだしねぇ・・・・ 月刊誌&週刊誌ってすげーなと思ったけど、やっぱりムリだったんじゃないのか 再開して大丈夫なのかねぇ


延々とライフワークみたいに一本の作品だけを書き続けるマンガ家が多い中、多作でしかもほとんどが面白いってすごい人だな~ 仕事こなしながら結婚・出産までこなすそのバイタリティー見習いたい そしてアシスタントの使い方が上手いんだろうなとも思う


わぁ!見たい!本当に面白い。だけど酪農の色々な現実も書かれていて、楽しいだけじゃなく辛い事や経済的に大変な事もきちんと書かれていて。酪農家の方達に感謝感謝!


冨樫先生の長期休載のおかげで一年以内の復帰なら頑張られたほうだと思ってしまう...








ともあれ、再開になってよかったな~
家族の病気のためって言う理由だったけれど、最近は若くして亡くなる人が多いし、荒川先生も気を付けて欲しいね


 銀の匙

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

