
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年11月ブログ運営報告 PVは減。UUは増!! 

スポンサーリンク

2015120102.jpg

今年も残すところ12月だけになりました。皆さんやりのこしたことはないですか?
私は、今やることが多くてやり残したこととか言ってられないです(泣)

それはそうと、今月のブログ運営報告始めます。




【訃報】声優・松来未祐さんが38歳で永眠。最後のブログが泣ける



これはかなりショックな出来事でした。
松来未祐さんのことは忘れられないほど大好きです。
追悼記事はこちらです。
「超AG+」松来未祐さん追悼番組『松来未祐~メモリーズ~』内容・感想まとめ 泣ける楽しい内容でした



『銀の匙』8カ月ぶり連載再開



2016年1月から休載だった『銀の匙』がまた始まるということで、すごく嬉しかったです。アニメ・原作共に大好きなのでこれからの話が楽しみです!



『終わりのセラフ』関連記事



『終わりのセラフ』の記事は検索からの流入が多く、感想記事はそこそこのPVです。他の感想記事も検索流入を増やしていけるように頑張ります。
『終わりのセラフ』関連記事はこちら



『冴えカノ』深崎暮人が描く金髪ロリおっぱいイラストがヤバイ!! これはエロすぎる



このエリリ可愛すぎます。



「ごちうさ??」7話のチノちゃんのセリフ「お兄ちゃん」バージョンが作られる!!



これは反則でしょ!!可愛すぎ!!



11月は10月に比べ記事数が50本ほど少ないです。体調が悪く、それどころでは無かったので(泣)
12月は冬アニメの情報、コミケなどいろんなイベント事があるのでそういう情報を伝えていきます!




アクセス数


2015120101.jpg

先月からアクセス数は気にしないようにしました。チェックするのも週に1回か2回程度でしたね。
この記事は備忘録も兼ねているので、ここに報告しておきます。

10月 11月 先月比
ページビュー数 76,374 69,789 -8.6%
セッション 38,838 44,735 15.2%
ユーザー 33,031 38,286 15.9%
ページ/セッション 1.97 1.56 -20.7%
平均ページ滞在時間 00:39 0:40 -4.3%
直帰率 33.35% 62.86% 88.5%
新規セッション率 77.57% 78.31% 1.0%




コメント欄戻しました

前回のブログ運営報告でコメント欄の変更を書きましたが、元に戻しました。新しいコメント欄は外部のサービスを使っていたので、読み込み速度が結構遅くなってしまったんですよね。それを解消するために、公式のものに戻しました。
コメント欄は今のところ、この状態でいきたいと思います。




FC2のペナルティが終わりました

性格な日にちは分からないのですが、ようやくGoogleからのペナルティが終わったようです。FC2ブログの相当な数のブログが凍結されたみたいで、FC2ブログ全体の質を改善させたんでしょう。
ともあれ、これで検索流入が元に戻りつつあります。良かったです。




デザイン改造中

少し前から、デザインを改造中です。今年中には固めたいと思います。それまでは固まったデザインにはならないかもしれませんが、お付き合い下さい。




体調が悪く更新が遅れる日があります

今月、体調がすごく悪いんですよ。いつもは、アニメの記事は早起きして8時までにはアップしてたのが、最近は体調が悪く出来ません。
すみません。
できるだけ早く皆さんに伝えたいとは考えていますが、出来ない日がしばらく続いています。
今年は2回も倒れましたし、なんなんでしょう。
そんな事は無かったのに、、、




12月はがんばります!!

12月は体調もなんとかして、できるだけいい記事を早く皆さんに伝えていけるように頑張ります!!
目標は立てません。
とりあえず、体調をなんとかします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

