スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

「超AG+」松来未祐さん追悼番組『松来未祐~メモリーズ~』内容・感想まとめ 泣ける楽しい内容でした

スポンサーリンク

松来未祐さんの追悼ラジオ番組、『松来未祐~メモリーズ~』が放送されました。その感想をまとめてお伝えします、、と言いたいところですが、ラジオで号泣してしまい、それどころではありませんでした、、、すみません。
引用でご紹介とさせていただきます。

<番組内で放送された楽曲>
1:『D.C. 〜ダ・カーポ〜』:アイ・ウィル!(鷺澤頼子/CV:松来未祐)
2:『想いのかけら -Close to- 』:指切り(咲坂麻衣/CV:松来未祐)
3:『ひだまりスケッチ』:教えてマイプリンス(吉野屋先生/CV:松来未祐)
4:あなたのハートにはきゅん!どきゅん! ((有)チェリーベルより)
5:おやすみなさい(White Sincerelyより)

リスナーからのメッセージ
①うっしーさん 松来さんとの出会いは学生時代に聴いていたラジオ。東京魔人學園外法帖で「なんだこのかわいい声は!?」と衝撃を受けました。
あなたと出会い、もうすぐ15年。私の人生に松来さんがいたという事実は変りません。本当にありがとうございました。

②HNなし
あなたの声、人柄、優しさ、本当に癒されました。ひとりの人間として大好きで、尊敬しています。天国でも素敵な女優さんで、小池徹平さんのような素敵な旦那さんといっしょにいるかな。
100年後に、みんなが松来の所に行ったら、盛大なウェディングをやりましょう。
さよならは言わないです、また天国であいましょう。

③ひろきさん
数週間たった今も、未だに訃報が信じられません。映像を見ると今でも松来さんいるんじゃないかと思います。こんなことになるならもっとラジオにメールを送れば良かった。初めてラジオに送るメールがこのようなメールで残念です。

④モデル1522専属技師さん。
自分よりも若いのに、やりきれない想いです。かつてのアニメ『D.C. 〜ダ・カーポ〜』ラストシーンでは、あなたの鷺澤頼子の演技が一番感動しました。天国から、先輩方、後輩を見守っていて下さい。私達は忘れません、松来未祐という声優を。

⑤ポニー男
『ひだまりスケッチ』での吉野家先生はベストマッチでした。結婚したいという気持ちとシンクロするのもピッタリ。
声優が結婚するたびに「松来さんの結婚は?」とコメントしてきたけど、一番結婚してほしい声優ナンバーワンは松来さんでした。結婚の報告があったら祝福したかった。

元気になって帰ってきてくれると信じていた。訃報が信じられなかったけど、時間が立つと、信じなければと思えてきた。
色々な声優さんが哀悼のメッセージを出され、改めて沢山の人から愛されていたんだなぁと実感しました。今まで素敵な声をありがとう。ゆっくり休んで下さい。

<関係者メッセージ>
■ランティスGM・サイトウシゲルさん(松来さんのキャラクターソング制作を担当)
社会人歴と芸歴は全く同じ。いつも前向きに現場をひっぱってくれて、苦しい時にスタッフを勇気づけてくれる存在でした。ありがとう。

■「Marble」ギター/ベース担当・菊池達也さん(ひだまりスケッチ関連楽曲を担当)
想いを詰め込んだ歌を届けたいと一生懸命歌う姿が印象的でした。松来未祐さんが大好きです。

■MAGES代表:志倉千代丸さん
かわいくて性格が良くて頭が良い、完璧な天使。 「猫を飼いたいんだけど、どう思いますか」と聞かれた時、 「猫中心の生活になるからやめたほうがいい」と止めたのに、数日後にはぽんた(松来さんの飼い猫)のお母さんになってたよね。あれには本当に驚いたなぁ。
人生の悩みや、お互いの喜びや悲しみも必要以上に共有してきたから、その思い出の分だけ本当に困っている。正直松来さんの死を認めていなかった。でもそろそろ認めるしかないんだよね。
松来さんには何度も言ってきたことだけど、俺達は幸せな仕事をしてきた。
松来さんの歌も声も、この世界に残っていくんだから。
病気で疲れた分、今はゆっくり眠って下さい。オレもいつか、眠るからさ。


<生前に親交が深かった4人の声優仲間によるトーク>
テーマ:いかに松来未祐がエンターテイナーだったか。入院中の面白いエピソード。

【出演者】
阿澄佳奈さん/神田朱未さん/儀武ゆう子さん/高橋美佳子さん

・普通の人ではならない病気だった。なのに入院中でも食欲が止まらなくて看護師さんに二度見されてた。
・治療の影響で口の中が荒れてしまったとき、好きなものを食べていいと言われてからの本気がヤバい。その後、松来さんのご両親と食事をご一緒した時にご両親もよく食べるので、松来さんの食欲は遺伝だということが判明した。
・松来さんの食への執着は本当にすごかった。病院食の献立をなぜか全部取っていた。
・お見舞いに行く度に松来さんに食べさせられるので、太るんじゃないかと恐かった。松来さんは「わたし言うても病人だから・・・」と言いながらも食べてた。
・差し入れとして一番多かったのはまい泉のカツサンド。入院中にはじめてカツサンドを差し入れた時、 松来さん:「カツサンドなんて無理だよ〜汗」⇒「パクー」⇒「うめえええええ!!!」 となってハマったw
・38歳の誕生日で「マツケンサンバ」をパロッた「まつきは38(サンバ)」をみんなで作った。出演者みんながまい泉のカツサンドを食べてるPV。
・松来さんの人望は凄い。松来さんの友達は色々な分野に特化したプロフェッショナルだった。平日の昼間から病室にはたくさんのお見舞いの人がいた。
・病気が進んでコミュニケーションがとれなくなってからもエンターテイナーだった。
・まだおしゃべりができた時、「阿澄ちゃんいつもありがとう、元気になったらおでこペロンペロンしてあげるね」と言われた。
・しゃべれなくなった後も、「この治療辛いわ・・という意思表示に得意の白目を披露してアピールしてくれた」。でも、「白目はシャレになってないので辞めてw」という感じだった。
・お通夜、告別式でのエピソード
お通夜ではお父様の希望により、松来さんのアルバム「ホワイトシンシアリー」をBGMを流していたが、ホワイトシンシアリーの別の曲に重なるように松来さんが作詞作曲した「HOME 」が流れてきた。
告別式での最後のお別れの時には、松来さん自身が大切な人を亡くした時に作詞した「おやすみ」が勝手にCDプレイヤーから流れ、しかもリピートまでされて2回流れた。自分の最期を自分で演出してしまうほど、最後までエンターテイナーだった。
・松来さんの飼い猫であるポン太とチィは元気で、お友達が面倒を見てくれているとのこと。

■4人からの最後のメッセージ

松来未祐、大好きだー!



<番組パーソナリティ・長谷川のび太さんコメント>
松来さんのブログに「私は私に生まれて本当に幸せです」という一文があり、「良い言葉だなぁ」と思いました。自分もいつかこんなことを言えるようになりたい。38歳という若さでこんなことは中々言えない。
キャラクターに永遠の命を吹き込む「声優」という仕事をしてきたのですから、関わった人すべてが松来さんのことを忘れることはありません。
謹んで、哀悼の意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

引用:http://yusaani.com/news/2015/11/20/226451/



聞き逃したという人は以下の日時でリピート放送が予定されています。
リピート:2015年11月20日(金)16時~17時
      2015年11月21日(土)8時~9時
     2015年11月22日(日)6時~7時

みんなの反応


悲しくて泣くのも理不尽さに憤るのも当たり前だししかたないけど、思い出せば楽しいことおもしろいしことすげえって思うことばかりだし、miccoさんがライブで言ってたようにいつかまたどこかで出会えると思えば笑顔の松来さんのことを笑って思い出せるはず #agqr
阿澄さん達が何度もお見舞いに行ったり、誕生日をお祝いしたり、亡くなったばかりなのに松来さんのエピソードを楽しく話したりって、これって松来さんの人柄あってのことだなあって、追悼番組を聴いてて思った。
[続く]
#agqr #松来未祐メモリーズ
松来さんの闘病中の様子が知れて良かった。病気で苦しいときでも明るくて優しい松来さんが伝わってきた。悲しみはまだ癒えないけど、これからは松来さんのことを笑顔で話せるようにしたい。ありがとう #松来未祐 #AgQR
亡くなったのは悲しくて、寂しいことだけど、松来さんが生きた証は確実に残っているし、泣いて悲しむより、笑って前に進むほうが松来さんが喜ぶと思う。
天国か、来世かはわからないけど、今度こそ結婚しているといいなあ。

松来未祐さん、お疲れさまでした。

#agqr #松来未祐メモリーズ
訃報を聞いてからしばらくぽっかり胸に穴が空いてたけど、いろんな人が思い出話を笑って話してくれる度に、松来さんからまた元気を貰ってる気がします。素敵な追悼番組ありがとうございました。そして松来さん、本当にお疲れ様でした。 #agqr
松来さんの追悼ラジオより

お通夜でBGMに「White Sincerely」のCDをかけてたら「White Sincerely」の次に「HOME」がなぜか入ってくる
告別式で、お別れの際「おやすみ」を勝手にリピート

亡くなっても、自分の式を演出するとか、ずげーよ
#agqr
多分、当分まだ信じられないと思うときが来ると思う。けど、気持ちに嘘ついて、無理に蓋をするのも変な気がするし。今は、もういないこととそれを信じれない気持ち両方を持っていくとします。テイルズちょっとずつでもやっていこうかな。 #agqr
松来さん本当に愛されてるなぁ。追悼番組なのに湿っぽくならずに楽しい1時間だった!文化放送さんありがとうございました #agqr
でも本当に松来さん出演のアニメ見る度に「松来さん...」って湿っぽくなってアニメを楽しめなくなったらそれこそ失礼だよね、頑張っていこう #agqr
松来さんを知って惚れ込んで、ずっと応援したいと思い、アニメ業界にいた頃も無駄に(笑)推してきて。たったの15年ほどとは言え最後まで応援出来た事はとても幸せでした。もう応援する事も要らないと判りつつも、これからも語り継いじゃうんだろうなあ… #agqr
a&g+の番組表を見てチェリベがなくなったのを見ると
もう、金曜の夜にチェリベの実況が出来ない悲しみが差し迫って来る。

けど、かなり近くで彼女を見守っていた櫻井さんと鈴村さんが切り替えて仕事をしているのだから私も前を向かなくてはと思う。
松来さん、来世で逢える日を。 #agqr
松来さんのことを心で追おうとすると見当たる言葉がなくなる。
真摯に生きたいという言葉も消えていく所で涙が溢れた。
松来さん。ずっと近くにいて。
#agqr #松来未祐
入院中のカツサンドブームのくだりはすごく笑いました(笑)
涙が止まらなかったのも本当ですが、同時に笑ったりして感情が忙しかったです。さすがエンターテイナーですね #agqr
本当に突然だったからもしかしたら松来さんは色んな事を後悔しながら死んでしまったのでは無いのかと心配してた、けど、ブログで「私は、私に生まれて幸せです。」という言葉を発見した時救われた気持ちになった、この人の人生はその言葉に集約されていると思う。#agqr
追悼番組なのについ笑ってしまった。最後までエンターテイナーだったんですね。訃報が流れてから松来さんが出てた作品を見ると思い出しちゃうから少し避けるようにしてたけど、これからは大丈夫そう。
ありがとう松来さん。おやすみなさい。 #agqr
松来未祐さん追悼特番放送ありがとうございました。あったかいような、寂しいような、なんだか不思議な気持ちになりました。色んなものを通して松来さんに出会えたこと、楽しかったこと、嬉しかったこと 忘れないでいようと思いました 聞くのこわかったけど聞いてよかった #agqr
特別番組『松来未祐~メモリーズ~』 [2015.11.19] (59:06) #sm27626043 nico.ms/sm27626043?cp_…
涙が止まらない。
ありがとう松来未祐さん。
松来未祐大好きだー!
#agqr
#松来未祐
涙腺崩壊しながら笑えた、松来さんがこんなに好きだった事知った。まだまだ涙が止まらないけれど少しずつだけど現実受け入れて、おみおくりができたかも。素敵な追悼番組ありがとうございました。 #agqr
番組の中で、仲の良い声優さんの話だったり、リスナーの色々な思い出を聴けたりして段々と実感が沸いてきました。本当に良い時間でした。松来さん、お疲れ様でした。おやすみなさい #agqr
「松来未祐〜メモリーズ〜」とても素敵な番組でした。番組に関わる全ての人の愛のこもった1時間でした。番組最後に松来さんのブログから引用された「私は私に生まれて本当に幸せです」という言葉、忘れません。いつか自分も心からそう言えるように今を頑張ろうと思います。 #agqr
松来未祐さんはたぶん、さよなら絶望先生から知ったんだと思う、それから色々と聞く機会が増えていったんだよな…

何故か無性に明日の朝か昼にカツサンド食べたくなったよ…

#agqr
そっか、深夜ラジオで松来さんの声は聞くことが多いから「おやすみなさい」はそういう意味でもぴったりの曲なんだな。
皆にもう誰も泣かないでと番組の終わりで伝えたんだろうな。
#agqr #松来未祐
悲しい顔で涙を流すよりも、笑顔で流す方がいいに決まってる、松来さんはそれを知っていたんだな、 #agqr
本当に最後に叫んでおこう。

松来未祐さん、大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
#agqr





松来さん、本当にお疲れ様です。最後のブログの「私は私に生まれて、本当に幸せです」という言葉には私自身すごく救われました。

沢山の素晴らしい作品をありがとうございました。松来さんが命を吹きこんだキャラクターたちは、いつまでも私たちの中で生き続けます。本当にありがとうございました。

松来未祐さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 1 Comments

名無しさん  

素敵な追悼番組をありがとうございます。
ブログにあった「私は私に生まれて本当に幸せです」という言葉には胸を打たれました。
松来さん、多くの感動をありがとう!
松来さんのことを決して忘れはしません。
最後に一言。
松来未祐さん、あなたが大好きだ!

2015/12/18 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。