
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ヤング ブラック・ジャック』7話感想まとめ 痛覚は無くても「心の痛み」に焦点を当てるのはさすが

スポンサーリンク

animeybj07084.jpg
	animeybj07	001	.jpg 	animeybj07	002	.jpg 	animeybj07	003	.jpg 	animeybj07	004	.jpg 	animeybj07	005	.jpg 	animeybj07	006	.jpg 	animeybj07	007	.jpg 	animeybj07	008	.jpg 	animeybj07	009	.jpg 	animeybj07	010	.jpg 	animeybj07	011	.jpg 	animeybj07	012	.jpg 	animeybj07	013	.jpg 	animeybj07	014	.jpg 	animeybj07	015	.jpg 	animeybj07	016	.jpg 	animeybj07	017	.jpg 	animeybj07	018	.jpg 	animeybj07	019	.jpg 	animeybj07	020	.jpg 	animeybj07	021	.jpg 	animeybj07	022	.jpg 	animeybj07	023	.jpg 	animeybj07	024	.jpg 	animeybj07	025	.jpg 	animeybj07	026	.jpg 	animeybj07	027	.jpg 	animeybj07	028	.jpg 	animeybj07	029	.jpg 	animeybj07	030	.jpg 	animeybj07	031	.jpg 	animeybj07	032	.jpg 	animeybj07	033	.jpg 	animeybj07	034	.jpg 	animeybj07	035	.jpg 	animeybj07	036	.jpg 	animeybj07	037	.jpg 	animeybj07	038	.jpg 	animeybj07	039	.jpg 	animeybj07	040	.jpg 	animeybj07	041	.jpg 	animeybj07	042	.jpg 	animeybj07	043	.jpg 	animeybj07	044	.jpg 	animeybj07	045	.jpg 	animeybj07	046	.jpg 	animeybj07	047	.jpg 	animeybj07	048	.jpg 	animeybj07	049	.jpg 	animeybj07	050	.jpg 	animeybj07	051	.jpg 	animeybj07	052	.jpg 	animeybj07	053	.jpg 	animeybj07	054	.jpg 	animeybj07	055	.jpg 	animeybj07	056	.jpg 	animeybj07	057	.jpg 	animeybj07	058	.jpg 	animeybj07	059	.jpg 	animeybj07	060	.jpg 	animeybj07	061	.jpg 	animeybj07	062	.jpg 	animeybj07	063	.jpg 	animeybj07	064	.jpg 	animeybj07	065	.jpg 	animeybj07	066	.jpg 	animeybj07	067	.jpg 	animeybj07	068	.jpg 	animeybj07	069	.jpg 	animeybj07	070	.jpg 	animeybj07	071	.jpg 	animeybj07	072	.jpg 	animeybj07	073	.jpg 	animeybj07	074	.jpg 	animeybj07	075	.jpg 	animeybj07	076	.jpg 	animeybj07	077	.jpg 	animeybj07	078	.jpg 	animeybj07	079	.jpg 	animeybj07	080	.jpg 	animeybj07	081	.jpg 	animeybj07	082	.jpg 	animeybj07	083	.jpg 	animeybj07	084	.jpg 	animeybj07	085	.jpg 	animeybj07	086	.jpg 	animeybj07	087	.jpg


アメリカの人種差別豆知識

1970年になってもまだ、アメリカ南部では
白人様用の輸血血液と有色人種用の輸血血液が別々だったんだぜw

たとえばバダム郡では1975年になってもまだそんな差別続けてたんで裁判になった。

#anime_ybj
今回ずっと出ずっぱりだった岡本さん差し置いて、最後にちょろっと出てきただけの藪さんがクレジットの二番目なのくっそじわるwww
名実ともにヒロインポジだよ藪さん… #anime_ybj
ヤンブラ面白いけど演出がちょっと垢抜けないところがあるのはダサいというべきか味があるというべきか。 #anime_ybj
戦闘ストレス障害か・・・本来、生き物の生存競争的に起こる争いは食物連鎖だもんな・・・。人間だけがそれ以外の理由で奪い合い殺し合う。その代償が精神に来る疾患か。惑星規模で考えると、やはり完全なものなんて無いんだよなあ。 #anime_ybj
今度もまたちょっと政治絡みな話ね。そしてジョニーの無痛の原因はいったい何なのか。あと最後に藪さんがアメリカに来たみたいだけど、前回、ベトナムで良い感じにお別れしたから当分出番ないのかと思ってたらそうじゃないのね。 #anime_ybj
ヤングブラックジャック7話視聴完了。ジョニーの無痛覚はコールドトミーを施されたのかと思ったが、予告を見ると違うみたい。 まあこの時代にコールドトミーがあったのかわからないけどw キーマンは籔さんが連れてきた男になるのかな? #anime_ybj
黒男くん7話、教授が執刀した理由とか藪ちゃんと一緒に来た青年とか伏線があって来週が楽しみです。ジョニーくんの病気が何かとか私気になります!それと岡本先輩の服装が、特に首元のリボンが可愛くてすばら!でもエンドカード!メインヒロインは藪ちゃんだろ!そうじゃない! #anime_ybj
うん、確かにヤングブラック・ジャックに七色いんこ出てきたらいいなーとは思ってた。思ってたけど、まさかそういう関わり方だとは思わなかったよ、いんこ自身が登場するより衝撃的だよバカーーー!!! でもそうなんだよ、あの人はそういう過去持ってたんだったよ…… #anime_ybj
次回の内容によるけど、他のスターキャラは基本的にヤングブラック・ジャックで新たに用意された役柄を演じてるのに、いんこの場合、『七色いんこ』という作品の本編というか根幹にがっつり関わってくる可能性があるから、ほんと、もう、衝撃の大きさががが #anime_ybj
ブラック・ジャック先生は遺伝子治療どころかこれらの問題を脳以外全て機械化することで解決した未来の医学に関してどう思うのだろうか…… #anime_ybj
ベトナムから命からがら帰って岡本さんとアメリカに向かったとと思ったら今度はキング牧師暗殺後で、人種差別との壁が立ちふさがった…しかも活動家は後… | ヤング ブラック・ジャック「7話 」にコメント! #anime_ybj animita.tv/episode/4419/6…
腕を切断した人に別人の腕を移植する手術は、
手塚治虫が、寿司職人と運転手の話を描いてから数十年後の2015年に実現した。

#anime_ybj
ヤングブラック・ジャックはめぐみさんとか辰巳先生とか手塚先生は出てこないのかな。岡本さんの立場食っちゃうから難しいか…。個人的には最終回にちらっとめぐみさん映ったりするととても興奮します(願望) #anime_ybj


スポンサードリンク




アンケート


このアニメは政治的なことが原因の話が多いよね。
アメリカでは現在でもこういうことがある地域があるらしいし、差別は早くなくなってほしいよね。

痛覚に以上があることは、あのすごい教授も気付いてたと思うし、なんとかしてあげようとは思わなかったのかな。


 ブラック・ジャック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

