
スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

『ヤング ブラック・ジャック』6話感想まとめ ドクター・キリコってこんな人だっけ? 別人だろ

スポンサーリンク

animeybj06077.jpg
	animeybj06	001	.jpg 	animeybj06	002	.jpg 	animeybj06	003	.jpg 	animeybj06	004	.jpg 	animeybj06	005	.jpg 	animeybj06	006	.jpg 	animeybj06	007	.jpg 	animeybj06	008	.jpg 	animeybj06	009	.jpg 	animeybj06	010	.jpg 	animeybj06	011	.jpg 	animeybj06	012	.jpg 	animeybj06	013	.jpg 	animeybj06	014	.jpg 	animeybj06	015	.jpg 	animeybj06	016	.jpg 	animeybj06	017	.jpg 	animeybj06	018	.jpg 	animeybj06	019	.jpg 	animeybj06	020	.jpg 	animeybj06	021	.jpg 	animeybj06	022	.jpg 	animeybj06	023	.jpg 	animeybj06	024	.jpg 	animeybj06	025	.jpg 	animeybj06	026	.jpg 	animeybj06	027	.jpg 	animeybj06	028	.jpg 	animeybj06	029	.jpg 	animeybj06	030	.jpg 	animeybj06	031	.jpg 	animeybj06	032	.jpg 	animeybj06	033	.jpg 	animeybj06	034	.jpg 	animeybj06	035	.jpg 	animeybj06	036	.jpg 	animeybj06	037	.jpg 	animeybj06	038	.jpg 	animeybj06	039	.jpg 	animeybj06	040	.jpg 	animeybj06	041	.jpg 	animeybj06	042	.jpg 	animeybj06	043	.jpg 	animeybj06	044	.jpg 	animeybj06	045	.jpg 	animeybj06	046	.jpg 	animeybj06	047	.jpg 	animeybj06	048	.jpg 	animeybj06	049	.jpg 	animeybj06	050	.jpg 	animeybj06	051	.jpg 	animeybj06	052	.jpg 	animeybj06	053	.jpg 	animeybj06	054	.jpg 	animeybj06	055	.jpg 	animeybj06	056	.jpg 	animeybj06	057	.jpg 	animeybj06	058	.jpg 	animeybj06	059	.jpg 	animeybj06	060	.jpg 	animeybj06	061	.jpg 	animeybj06	062	.jpg 	animeybj06	063	.jpg 	animeybj06	064	.jpg 	animeybj06	065	.jpg 	animeybj06	066	.jpg 	animeybj06	067	.jpg 	animeybj06	068	.jpg 	animeybj06	069	.jpg 	animeybj06	070	.jpg 	animeybj06	071	.jpg 	animeybj06	072	.jpg 	animeybj06	073	.jpg 	animeybj06	074	.jpg 	animeybj06	075	.jpg 	animeybj06	076	.jpg 	animeybj06	077	.jpg


Dr.キリコはともかく、BJは見た目が特徴的すぎて、無印のほうで出会った記憶のないキリコってのも変な話だけどなw #anime_ybj
ねぇ、だから死体担いでったボブはどこにいったんですか #anime_ybj
ボブあんなに目立ってたのに最後は放置?! #anime_ybj
あのイケメンは安楽死厨キリコさんになるのか #anime_ybj
キリコ、戦場で死にたがりの負傷者を何人も安楽死させて礼言われたこともあって楽にさせたいから殺し屋紛いのことやってたんだっけ #anime_ybj
キリコもだけど純粋に人を救いたくて医者になる為に医学生してる黒男見てると医学界でつまはじき者にされる無免許医ブラックジャックになるの辛い #anime_ybj
てか良く手術終了のタイミングで空爆に遭った村だったのに
3人の医者は逃げきったなwww

確かに人じゃないよwww #anime_ybj
出崎哲さんのマジックバス制作協力だったので間接的に縁があるな。弟の出崎統版BJだけでなく、出崎哲さん監督のマリンエクスプレス(手塚キャラオールスターもの)でも結構本格描写のBJ手術シーンがある #anime_ybj
キリコの話も掘り下げていくんかね? #anime_ybj
ブラックジャックとキリコが、困難な手術中に「俺の患者だ!(キリッ)」「俺の患者だ!(キリッ)」「俺たちの患者だ!(グワッ)」って叫びながら意味も無く全裸になるシーンと、その手術が終わった後にうおおおおおーッ!って叫びながら爆撃の中で患者を運ぶシーンで笑った #anime_ybj
キリコは誰でも安楽死させるイメージがついているけれど、あくまで救えない患者に死ぬときくらいは楽に死なせてやろうってだけで助けられる患者は助けるってところは履き違えてはいけないと思う。
#anime_ybj
何が興奮したって、EDのトランプに載ってる手塚スターキャラが変更されてたことだよ!ネタバレなようでいてネタバレにならない、この不思議な感覚!予習も復習もこのトランプでばっちり。 #anime_ybj
間さん、藪さん、軍医の3人は爆撃が来るとわかっても逃げないのはかっこよかったな。そして爆撃されて炎の中、患者を運びながら脱出する3人がたくましかった。それと軍医の正体がドクターキリコとはな。とりあえずベトナムでの話は終わりか。見応えあって面白かった。 #anime_ybj
手塚先生のブラック・ジャックよく見てたなあ まさかあのキリコも出るとは てことは漫画の最終回近くには奇形嚢腫が付いてるピノコの姉さんも出るかな #anime_ybj
#anime_ybj #tbs  ドクターキリコと聞いて違和感思ってぐぐったらやっぱり、どうして今の考えが後につづくというか、助けられないと取り戻せないの線引きが出来てしまったのか気になるオチなエピソードだった
ヤングブラックジャック6話視聴完了。あれだけスティーブを思うボブは、ただならぬ関係だったとしか考えられないw その後の行く末はわからなかったが、部隊に戻ったとしてもスティーブの遺体は現地処理されただろうと脳内補完しておく。 #anime_ybj
救えるもんだったら救いたいし、患者が治るんならそれに越したことは無い的なこと原作でも言ってたよね #anime_ybj
ヤングブラックジャック6話、黒男くんとキリコの共同作業とかいう胸熱展開が素晴らしかったですね。ヤングじゃないBJでは確か旧軍の軍医だった気がしますがその改変も含めてここ2話おもしろかったです。次回からアメリカ編っぽいですがまた出番あるのかな…あったらいいな… #anime_ybj
「骨格が似てる!」は一言でYBJとわかるという意味でピカイチ。
「それがどうした!」は使いやすさと、あらゆる過程を強引に捻じ曲げる力強さが輝く。 #anime_ybj
やっぱりツッコみたいこと多いのに面白いから悔しい #anime_ybj #tbs
目の前の患者を見捨てるということは医者を辞めることと同じ…しかし片や闇医者、片や安楽死専門医という、奇妙な運命を持った2人が交錯した…来週以降… | ヤング ブラック・ジャック「6話 」にコメント! #anime_ybj animita.tv/episode/4419/7…
というか、この段階だとちょっと手術狂のまだ真っ当な医者だったのに、一体このあとどんな地獄を見て、どんな絶望を味わえば、死神キリコが生まれてしまうのか。 #anime_ybj


スポンサードリンク




せっかす救ったのに、地雷であっさり死んでしまう、、、戦争って嫌だな。
それで、ボブが錯してしまうんだけど、戦争に来てる兵士が仲間の死を受け入れられないなんて、おかしいような、、、、
それを止める通訳のお姉さんが頑張ってたのに、なかなか聞き入れたもらえずかわいそうだった。ただの通訳なのに、なんでそこまでするんかね。

最後にアメリアの軍医の名前が明らかに。まさか「ドクター・キリコ」だとは


 ブラック・ジャック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

