スポンサーサイト

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

2015年10月ブログ運営報告 今月のPVは7万弱、10万PVは遠いかもしれない

スポンサーリンク

landscape-891597_12801.jpg

もう寒く、雪の季節になってきました。この記事今年の1月に始め今月で10回目です。

今月も人気記事の紹介からです。




『2015年夏アニメランキング』結果発表!! 1位はやっぱり



初の独自ランキング記事がなかなかのアクセス数を稼ぎました。やっぱり独自アンケートはいいですね。各期で実施していこうと思います。



『ハッカドール THE あにめ~しょん』4話 2号ちゃんエロすぎ、これなんてエロゲ?wwww



アニメ「ハッカドール」4話の感想まとめ記事です。この回はエロすぎでしたよね。



『Charlotte』台湾コスプレイヤーの友利奈緒コスプレが美しすぎる!!



夏アニメ「Charlotte」の友利奈緒のコスプレの記事です。海外の方のコスプレはなんでこうも綺麗なんでしょう。素敵ですよね。



ニコニコ動画批判動画を受け、取締役の夏野さんに大量のリプが送られるwwwww 夏野さん「ちゃんとみたから、」



改悪、迷走が続くドワンゴの批判動画内で「取締役の夏野さんに大量のリプが送ろうぜ!」という掛け声の下で一斉に大量のリプが実際に送られることにwwww



『ご注文はうさぎですか??』EDの聖地が特定!! みんな行くぞおおおおおお!!



秋アニメ「ご注文はうさぎですか??」のED聖地が第1羽で判明したという記事です。海外の聖地、行ってみたいな~





10万PVには届かず、、、

20151101ブログ運営報告アクセス数

今月のPVは76,374、UUは38,838 でした。先月から一気に10万PVを目指していましたがダメでした。その他の値も同じような感じで、大きな変化はないのであえてここで上げる事でもないです。

アクセス数は思っていた以よりも伸びませんでした。




iOS広告ブロックは影響ナシ?

先月のブログ運営報告『OS9の広告ブロックの対策』をしようと考えていましたが、今月はAdSenseの収益は減少しませんでした。むしろ増えてます。

やはりほとんどの人は、広告ブロック機能を使っていないみたいです。しかし、アクセス数が広告ブロック機能の影響を受けているみたいで、Safariユーザーのセッションが8月から9月にかけては36%増なのに対し、9月から10月は %とかなり減っています。収益に対して、アクセス数が少なすぎるんですよね。iOSの広告ブロックはGoogleAnalyticsもブロックしてしまうようなので、そのせいかもしれません。
対策としては、どうしようもできないのでアクセス数はあまり気にせずにやっていくしかありませんね。




コメントがつかないのでコメント欄を変更

このブログってコメントがつかないんですよね。若い人が多く見てくれているんですけど、若い人はTwitterとかFacebookとか情報発信のツールを持っているので、コメントで情報発信する必要がないんですよね。

完全に消そうか迷ったんですが、結局残しました。ただ、FC2ブログのものではなく、別のサービスを使うことにしました。デザインもそっちの方が良かったのでね。
そのうちコメント欄は廃止するかもしれません。



ちょっと方向性を変えようかな?

アニメとかの情報だけを発信してたんですけど、学生とか若い人が多く見ているのでその年代にオススメなアニメ以外の情報も発信しようか検討中です。具体的には私のもう一つのブログで発信している情報とかですかね。
例えば、 『簡単にできる昼間に眠くなった時の4つの対処法』とかです。こういう情報どうですか?




FC2ブログがペナルティを受けた

ある日を境に検索流入が激減しました。調べたところ、『FC2ブログ全体がGoogleからペナルティを受けている』ということが分かりました。公式発表はないですが、2ちゃんでも騒がれていたのでそうなのでしょう。

クローラーもペナルティ前は1日500は来ていたのが、ペナルティ後は1日100がいいところです。クローラーが来ないと、検索流入が減ってしまいます。これは早く対策を公式の方でやってほしいです。私も色々試してみましたが、あまり効果はありませんでした。
噂では毎年のことらしく、昨年は1ヶ月ほどだったとか。もう1ヶ月経ちそうですがいつ回復するの、、、。




やる気がなくなってきた

10月は私生活でもほとんどイベントがないので、ブログの更新を頑張るつもりでしたが『面白いネタがあまりなかった』月でもありました。秋アニメ以外、「面白い!」というネタが無かったんですよね。

ですから、やる気も起きず、私が書きたい記事より、需要があるから書くという記事の方が多かったです。ですから、9月の運営報告であげていた目標も達成できませんでした。好きな記事を書けずに、目標達成なんてキツかったです。

何か、面白いことないですかね。




お知らせ

最近、もう一つの私のブログでも記事を書いています。こちらのブログもよろしくお願いします。
http://gajeanism.blog.jp/

また、相互リンク・相互RSSをお待ちしています。お気軽にご連絡下さい。

TOPイラストも募集中です。絵の宣伝をしたいという絵師さんはぜひご連絡下さい。




最後に追記

最近どうも体調がよろしくありません。このブログの更新も辛くなってきました。今後更新が途絶えることがあります。ご了承ください。毎日更新でなくていい、もう一つのブログをメインにするかもしれません。そういう日が来ないことを祈りますが、、、、

スポンサーサイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

「ふーの部屋ブログ」が最新情報をお届けします

Twitter更新情報をゲットしよう!

- 0 Comments

Add your comment

